100種類のチーズケーキと珈琲のマリアージュが楽しめるカフェケシパール | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)


{E36F2AD1-C59A-4A67-8F61-B208E4B690EC:01}


100種類を超えるチーズケーキとそれに合わせた珈琲のマリアージュが楽しめるカフェがあります。


{C7DE3182-5B3C-4A0A-B6E2-DACEC8816A93:01}


神戸三ノ宮にあるカフェ ケシパールさん。

{8C98C3D1-7D45-4AA8-B3F1-935B6CD338E3:01}

金・土の18:30以降はおしゃべり禁止の静カフェになるのもあって、店内は昼間でも読書を楽しむ方が多いです。

どこか、落ち着いたウッド調の店内には100種類以上あるレシピから2種類ほどのチーズケーキが日替わりで提供されています。

{7E75EB47-7BAA-484F-865A-D055A197F79C:01}


私が訪問した日はこちらの2種!

今回はチョイスしたチーズケーキと相性の良い珈琲をセレクトしてくれるセットをオーダーしました。

{CAAB6CE9-0F4C-4D4C-8BAA-4DDA8A42075B:01}

チーズケーキと珈琲のマリアージュ
・ビターチョコ&エスプレッソのベイクドチーズ
・セレクトされた珈琲  BOLD


{DBE2141D-B2E1-4FC3-964B-8010F48B7253:01}


珈琲とチーズケーキが来るまでの間にこちらをお読みください!と言われて差し出された小冊子!


こちらにはチーズケーキと珈琲のマリアージュを最も美味しく頂ける方法が記載されていました。


1、まずは淹れたて珈琲の香りと味をブラックで一口。

2、次にケーキを一口。

3、ケーキを飲み込む前にブラックの珈琲を一口。

4、ほどけていくチーズケーキの食感。
混ざり合い駆け巡る様々な香り。
鮮やかにはじける素材たちの味わい。

5、特別な組み合わせが互いに変化し、変化していく魅力。
その魅力を一番体感できる召し上がり方です。


こちらの順番に沿って頂いてみたいと思います♩

{5B2816A9-D049-468B-A4CF-F15CF6B86008:01}

珈琲をまず一口。

セレクトされた珈琲はブレンドのBOLD!
少し重ための重厚感溢れる一杯です。

中村珈琲さんのビーンズを使用したものを珈琲プレスで時間をかけてゆっくりと淹れた珈琲は、珈琲に詳しくない私でも美味しいと分かる一杯!


どっしりとした口当たりに苦味と酸味を抑えた重厚感溢れる一杯、珈琲の油分をしっかり味わえるBOLDは濃厚なビターチョコ&エスプレッソのチーズケーキによく合います♩

{23714666-DB94-4CC2-A51A-F09391F021F6:01}


チーズケーキもしっとりと濃厚な味わいにチーズの甘みが光る一品で、これだけで頂いてもとっても美味しいです♩

看板商品でもある挽きたて豆のブレンドコーヒーには平底金属フィルターで淹れるSPICYとMILDの2種類に加えて珈琲プレスで淹れるBOLDの3種類あります。


その日の気分に合わせてケーキに合う自分好みの飲み方を探ってみるのもいいですね。

毎回異なるチーズケーキに出会えるワクワク感も楽しめますしね♩

ただ初めての方は、その日チョイスしたチーズケーキに1番合う珈琲を目利きに選んで頂くのが無難だと思いますよ♩

{3F23660C-AD14-4464-AD82-03AB7CEDEBC3:01}

落ち着いた雰囲気の中で、豊富な種類のチーズケーキと目利きが選ぶ珈琲のマリアージュを楽しみながら読書でもして、少しゆったりと1日を過ごしてみるのもいいですね♩



・カフェ ケシパール
・兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-25 ももの木三宮ビル2F
[日~木]

    12:00~19:00(18:30 L.O)
・[金・土]
    12:00~22:00(21:30 L.O)
    18:30以降は「静カフェ」として営業。

・定休日:水曜、第1,3,5火曜(臨時休業あり)




月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ