【南城久美子さん 自分ブランド力起業コース最終回レポ】自分らしく、生きて行くことの大切さ。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

 

です!

 

久しぶりの更新ですね笑。

 

 

セカンドハネムーン(と勝手に称して笑)でバルセロナに行ってきて

今週頭に帰ってきたのですが、

 

そのレポも書きたいことがモリモリなんですが笑、

 

 

今日は昨日の

 

パワーブロガー南城久美子さん

起業コース最終日!のレポを書いていきたいと思います!

 

 

 

みんなメイクしてもらって、キラキラ音譜

 

 

起業コース1日目

起業コース2日目

起業コース3日目

個人コンサル1回目

個人コンサル2回目

 

 

 

 

起業コースと言いつつ、

 

私の中での結論は

「稼ぐことをやめる」

だったのですが真顔

 

 

自分の中で結論が出たからか、

 

結論が決まったからか、

 

なんだか昨日はコースの中で一番気持ちが清々しかった気がします笑。

 

 

 

今回のコースは3ヶ月だったのですが、

 

昨日はみんなの今の近況や振り返りを聞きつつ・・・

 

 

「いかにもビジネス!

(売り上げとか、売り方とか)のコース」

とゆうよりは、

みんなそれぞれ自分と見つめ合うことを重視したコースだった

 

ように感じました。

 

 

 

それは、自分と見つめ合うこと、自分は本当はどうしたいのか、を大事にしている

南城さんだからこその起業コース。

 

 

ゲスト講師で来てくれた、高額商品コンサルタント・須崎純一さんの考え方にしても、

 

image

 

「いかに自分の中の経験や自分らしさを商品に詰め込むか」

「それが商品の根幹であるコンセプト作りに繋がっていく」

 

という考え方でした。

 

自分自身を知らないと、発信やビジネスは見えないままなんですよね、本当に。

 

 

 

 

 

3ヶ月間、

 

自分と向き合って、いろいろ悶々しつつも(私含め)頑張って来た同期メンバーは、

 

心なしかオーラがキラキラしてましたドキドキ

 

 

初日の時の写真が懐かしい・・・笑

 

 

なんかみんな変わったよね!

綺麗になったんですよードキドキ

image

 

 

昨日は最後だったけど、

 

南城さんともみんなとも繋がりを感じられるから、

 

最後とゆう実感がまるでなく終わってしまったんですよね、昨日は。

 

 

 

 

そして、講義後半には素敵なゲスト講師の方がおねがい

 

外見力を磨くため、ゲストメイクアーティストの松橋裕子さんによる

外見力アップの時間ドキドキドキドキ

 

 

image

 

 

メイクは前回の自分ブランド力で習わせてもらったのですが、

 

やはり毎回ながらプロの方の技とアレンジには感動ですラブ

 

 

 

女性だったら、一度はプロにメイクを習うことお勧めします!!

 

メイクの仕方って、結構自分の思い込みが大半なので!!

 

 

 

松橋さんの手にかかると、

 

終わったメンバーがみんなキラキラになっていくから不思議!!

 

 

 

 

 

自分では絶対しない(出来ない)、エアリーヘア!!

ちなみに、ビフォ&アフターです笑。

 

 

ハッピー感が伝わって来て、この写真すごい好きドキドキ

 

 

やっぱり女性って、メイクとヘアスタイルで全然変わりますよね。

 

そして、それが自分自身の自信に繋がっていくからすごい&楽しいドキドキ

 

 

imageimage

こんな感じでやってもらいました〜ラブ

 

 

 

 

 

あと、印象的だったのが、松橋さんが一人完成するたびに

 

「ん〜〜!!かわいい!」

「ふー!いいね!」

「あー楽しい!」

 

と、言っていたこと。

 

image

 

人が可愛くなることが、変わっていくことが、自分の手で変化していくことが、

 

「もうこの時間が、楽しくて嬉しくて好きでたまらない!!!爆  笑

 

と、その言葉と表情からビシビシ伝わって来ました。

 

 

 

 

その姿を見て、

 

やっぱり、みんなそれぞれ自分の得意なことが仕事に繋がってるんだ、と思いましたね。

 

自分の好きなことをしようと思えば、

そう決めれば、世界は絶対そうなるのだ。

 

 

 

 

 

 

そして昨日は起業コース最終日ということもあって、

 

南城さんと慶一さんに、みんなからお花と色紙をプレゼントしましたドキドキ

 

 

 

ちょっと濃厚すぎる3ヶ月だったので、

1回では書ききれないので、別記事にまた書くかもですが笑、

 

 

自分と向き合って見てよかった。

 

南城さん主催のビジネスコースでよかった。

 

 

 

これからがスタートですが、

同期の皆様、これからも頑張っていきましょうねードキドキ

 

 

最後だからと、ミニギフトを用意していた優しい同期の皆様!ドキドキ爆  笑

みんなと一緒に濃厚な3ヶ月を過ごせてよかったドキドキ

 

image

 

 

imageimage

 

 

南城さん、

 

慶一さん、

 

優しく頼もしい同期メンバー

 

 

これからもよろしくお願いしまーすドキドキおねがい

 

 


ちなみに、


自分らしく生きるため、

発信するため、

仕事するための、


在り方を南城さんから学べる、

自分ブランド力プロデュースコース3期生


残り席僅かなようですよー