【南城久美子さん起業コースレポ】絞らにゃいかんな、何事も。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

 

です!

 

 

 

 

昨日は今受講中の

 

パワーブロガー

南城久美子さん

の自分ブランド起業コース3日目でした。

 

あーー濃厚濃密な時間だった!!笑

 

 

ちなみに、  コース1日目

         コース2日目

 

 

みんなの顔が一回目よりどんどん輝いているのは、気のせいではないに違いない!!

 

image

 

 

今回も、ゲスト講師の

高単価ビジネスプロデューサー

須崎 純一さん

が、みっちり濃厚な講義をしてくれました!

 

 

 

 

そして、南城さんからオーダーを受けた、セミナー用のお菓子を納品したり・・

 

今回は濃厚さがウリの、チーズマーブルブラウニーです!

image

セミナー用お菓子オーダーお問い合わせはこちらよりドキドキ→my.ihanaclass@gmail.com

 

 

 

 

本当に濃厚な時間で、

 

この1記事じゃ書ききれないので笑、

 

今日は一番心に刺さったことについて書きますね。

 

 

 

 

昨日の流れとしては、

 

今日までの各自近況報告

須崎さんからの宿題(自分のビジネスのコンセプト作り)の発表

須崎さんと南城さんによるWでの公開コンセプトコンサル!!(豪華!!)

須崎さんによる、商品やセミナーの作り方講義

 

な感じでした。

 

さらっと書いてるけど、脳内がパンパンになるほどの情報量を与えてくれましたよ・・!!

 

 

 

私とまゆちん、めちゃ笑ってるな――笑

 

 

 

 

 

 

で、私が一番思ったのは、

 

 

絞らなにゃいかんなー。真顔

 

ってこと。

 

 

 

 

たとえば、どうしてもとんこつラーメンが食べたくなった時に、

 

・ラーメンも扱ってるファミレス

・とんこつラーメン専門店

 

が並んでたら、大半の人は

・とんこつラーメン専門店

を選ぶんですよね。

 

 

専門店の方が、こだわりがありそうだから。

オールマイティ屋さんより、専門店の方が美味しそう(自信ありそう)だから。

 

 

 

オールマイティ屋さんは大手さんに任せて、

個人でやるなら、ニッチな分野で専門性とこだわりで自分カラーを出すべし。

 

確かに・・・な意見ですよね。

 

 

自分のこだわりも、

 

お客様も(性別、年齢、お仕事、既婚未婚・・・)

 

やりたいことも

 

他社との違いも

 

 

全ては絞るからこそ、選ばれるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにね、

 

わたしは自分のコンセプトの中に

造語である

 

愛情+簡単に、の意味で

Loveasy(ラヴィ―ジー) 理論 クッキング!

 

みたいな用語を閃いたので、入れてみたんです笑。

 

 

自分的には、超!いいじゃん!とか思ったのですが、

(昔からオリジナル変な言葉を作るのは好き笑)

 

みんな&須崎さんから

「わかりにくいよね~・・・」

 

というアドバイスを頂き・・・

 

「は!」と現実に戻りました笑。

 

 

聞いただけでわからないとだめなコンセプトが、

英語だしとても噛みやすく、造語だから聞いただけじゃ意味不明とゆう事実にようやく気が付いた笑。

 

超自分本位なコンセプト案だったわー・・笑。

 

ターゲットが既婚なのか未婚なのかによっても、コンセプトって変わってくるんですよね。

 

ここも絞らにゃいかんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、南城さんからは

 

「で、よだめちゃんらしさはどこにあるん??」

 

と、愛ある突っ込みを頂き・・・・

 

確かに・・・と言葉に詰まる私ゲッソリ

 

 

 

簡単をウリにしてるお料理教室はたくさんあるし、

 

愛情たっぷりお料理❤を教える所も多々ある。

 

楽しい❤をウリにしているお教室なんてたくさんある。

 

 

 

 

 

私らしさはこの作ったコンセプトに入っているだろうか・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、ないな!!!(ぇ

 

 

 

 

料理も好きだし、美味しいもの好きだし、料理も出来るけど、

 

やっぱり好きなのはスイーツだったりするんですよね、私真顔

 

 

・・・・・・コンセプト、練り直そうかな笑。

 

 

 

 

 

 

今回も、

 

自分の商品作成とセミナー告知文の宿題

 

があるので、

 

濃厚な1か月になりそうです・・・ふふふ照れ

 

 

 

 

 

暴露トークが沢山飛び出した懇親会ドキドキ

image

 

 

 

同期メンバー皆様、、

 

がんばろーね!!ビックリマーク