【南城久美子さん 自分ブランド起業コース初日レポ】自分の思い込みを外して、自分らしく行こう! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
 
です!
 
 
 
今日は昨日受けたコースセミナーのレポを書いていきますね。
 
 
昨日は
パワーブロガー
 
の自分ブランド力起業コースの初日でした。
 
image
 
 
ブログを読んでいただいている方は、ご存知かと思いますが、
私の発信のきっかけであり師匠でもあり、憧れの方でもあります。
 
去年の秋に南城さんのコースを受けて、このブログも本格的に始めました。
 
 
 
 
ちなみに、セミナー中に話していた、
半年前の写真がこちら。
 
もはや懐かしいですね笑。
image
 
 
 
さてさて、本題に戻りますが、今回なぜ私が受けようと思ったのかというと。
 
 
ガツガツ稼ぐというよりは、
自分ブランド(自分らしさ)を確立して
そんな自分に集まってきてくれる人を増やしたかったから
 
 
 
私って、そんなにガツガツ稼ぎたい!欲がなくて笑
 
そりゃあ稼ぎたいとは思いますが、
 
それよりも
 
自分らしく
好きなことを(というか求められてること?)仕事にする
時間とか人間関係とか場所とか自由に楽しく生きていきたい
 
という人生のテーマ?みたいな思いがあります。
 
 
なので、そんな働き方と生き方を体現している南城さんにビジネスを学びたいと思いました。
 
 
 
 
 
昨日は初日だったのですが、
 
まあメンバーが濃ゆい濃ゆい笑。
 
きっと南城さんが個性的で面白くて素敵な人だから、類は友を呼ぶでいい意味で個性がある素敵な方が集まるんだろうな〜。
 
あ、皆さんこれは褒め言葉ですからねっ笑!!
 
 
最後にみんなで写真を撮りました。
 
ザ・夜会っ笑!!
 
 
ブランド力同期とはまた違った感じで、
 
素敵な出会いに感謝ですドキドキ
image
 
 
 
 
初日の昨日は、
 
起業とは(南城さん的に、自分たち的に)
自分の思い込みをしる
自分の本当に欲しいものを知る
ゲスト講師 堤 ゆかりさんによる発信講座
 
こんな盛りだくさんな内容でした。
 
全員、頭をフル回転させて、セミナー終わった後はお腹ぺこぺこでした!笑
 
 
 
 
 
昨日、発信講座をやってくれたゆかりさん
(前回の自分ブランド力の同期メンバーなのでとっても楽しみだったんですドキドキ
 
が言っていたように、
 
昨日のセミナーのポイントを3つにまとめますね。
 
 
①南城さんの人を見抜く力、人をやる気にさせるパワーがすごいこと
 
②自分が見ている世界って、大半は自分の思い込みだ
 
③やっぱり仲間の存在って大きい♡
 
私的にはこの3つがポイントでした!
 
 
 
 
まず①。
 
 
みんなでワークのシェアとかをしたんですが。
 
一人一人の答えを南城さんが掘り下げていくんです。
 
 
「自分はどうしたいん?」
「じゃあどうしたらいいと思いますか?」
「自分でわかってるやん。」
「そうそう!そういうことやで〜!」
「いいやん〜!」
 
 
南城さんは、人の本質を引き出す会話のリズム?タイミング?が抜群なんです。
 
会話の間を大事にしているとゆうか。
 
 
ついつい、南城さんと話していると、
 
 
自分の内側が無意識にポロポロ出てきて(言葉として)
自分の本当の思いが溢れてくる
そして、なんだかモチベーションが上がってくる
 
の素敵な循環をするんです!
 
なんだかモヤモヤしてる人は、絶対あってみたほうがいいのです!
 
その人の個性を生かすという考え方だからこそ、一人一人に合ったアドバイスをくれるのです。
 
そして、自分でその答えが開けるように案内してくれる感じ。
 
自分のペースでいいんだな〜って改めて感じます。
 
 
 
 
そして②。
 
自分の思い込みを外すっていうワークがあったのですが。
 
ここでも①で書いたように、南城さんのお見通しなアドバイスがズバズバ頂けます。
 
 
 
ちなみに私って、
 
「起業家とは、一貫した自分の考え方を持ってる(ブログとかの記事も一貫してたり)」
 
て思い込んでたんです。
 
 
発信していて、考え方とか記事の印象がバラバラだと説得力がないから
 
人の心に響く、いい記事を書かなくちゃ!
 
 
と思い込んでたんです。
 
 
 
 
でも、
 
私はいろんなことが好きだし、
 
おかし作りも、料理も、恋話も、婚活話も、国内外旅行も、音楽も・・・
 
 
でも、どれか一つに絞らなくちゃ・・・
 
ブログに一貫性持たせなくちゃ!!
 
って、思い込んでたんですねー。
 
 
 
そんないろんなことに興味があって、いろんなことが大好きな笑、
 
そんな私を発信していたら、私の世界観が少しづつ出来ていたのに、
 
 
自分の思い込みのせいで、なかなかそれに気付けてなかった。
 
 
それに最近気付けたし、南城さんの言葉でより心が晴れました。
 
 
自分らしく、楽しさ全開のブログでいいのだなーニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
そして、③。
 
仲間の大切さ!
 
前回の自分ブランド力コースでも思いましたが、
 
やっぱり仲間の存在って大きい。
 
特に私は一人だとサボっちゃうだろうし笑、みんなと楽しく勉強ができる環境の方が合っていて。
 
 
 
ワークなどをやりつつ、みんなでシェアしつつ・・・・
 
 
 
 
 
 
頭はフル回転したけど、同じ起業スタート地点に立っている、
 
みんなとの共通の悩みや不安とか
 
初対面なのにそれぞれの自分たちの話とか
 
話は尽きず!笑
 
 
 
 
楽しいだけじゃなく、みんなそれぞれビジネスへのやる気があるから、
 
自分も頑張ろうと思うし、共感しあえる。
 
 
 
モチベーションが同じ高さの仲間って、大人になるとなかなか出来ないから貴重な存在ですよねドキドキ
 
 
年齢は違えど、ゴールは同じドキドキ
 
自分らしく生きることドキドキ
 
 
みんな、頑張りましょーね〜!ニコニコ
 
 
 
 
 
 
先ほどちらっと書きましたが、
 
スペシャルゲストには堤ゆかりさんも登場したのですラブ
 
imageimage
 
 
ゆかりさんのブログって、すごい読みやすくて、元OLさんということもあり、
 
わかるー!っていうポイントが満載なんです。
 
こんなに可愛いお顔してるのに、ビール大好きというギャップもたまりません笑。
 
年内に出版も決まっているとのことで、絶対読もうと決めています!
 
 
この日は、ブログを始めてからのお話とフェイスブックの活用方を伝授してくれましたラブ
 
 
発信することはいいことしかないですドキドキ
 
 
と言っていたゆかりさんの笑顔が印象的でした。
 
自分のことをブログでオープンに書くことで、自分のことを知っている方が会いにきてくれるから、開催するセミナーとかでもリラックスして出来るそう!
 
確かに、自分の内面を書いているブログを読んできてくれるって、すごーーい嬉しいんですよね。
 
納得です。
 
 
 
 
 
 
 
 
セミナー後は、懇親会でした〜。
 
リッチに美味しいフレンチでみんなで歓談音譜
 
imageimage
 
 
image
 
 
 
なんだか、初日なのにそんな感じがしないくらい、仲良くなりました・・・と思ってます!!笑
 
 
やっぱり、オーラが高い人の集まりって刺激になるドキドキ
 
私も頑張ろう〜おねがい
 
 
 
 
また、次回のセミナーレポも書きますね!
 
長文読んでいただき、ありがとうございました!!
 
 
 
追伸:同期メンバーの皆様 笑
懇親会で話していた私の過去写真が載ってる自己紹介です笑
お時間あったら見てみてみてくださいね〜♡