南城久美子さん「自分ブランド力コース最終章レポ前編」外見力を鍛える!メイクレッスン | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメ、ことヨダメグミ

 

です。

 

 

 

 

今年ももうそろそろ終わりですが・・・・

 

 

私が今年出会った人の中で、

 

ダントツ影響を受けた方がいます。

 

 

 

それは、

 

南城 久美子さん

 

です。

 

 

 

女性起業家、女性ブロガーの中でトップに君臨するお一人です。

 

 

 

 

今年の春頃に南城さんの存在を遅ばせながら知り、

 

夏に勇気を出して初めての継続コースなるものに参加しました。

 

 

 

 

ちなみに、過去レポはこちらから♡

 

南城さん継続コース初日

 

継続コース2日目

 

継続コース3日目

 

継続コース4日目

 

 

 

3日目と4日目のきちんとしたレポをまだ書いていなかったので、

 

今日は、

 

このコースを受けて、どれだけ人生観が変わったか!

 

 

について書きたいと思います。

 

長くなりそうなので、分けたいと思います笑。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

継続コース初日の私と南城さんがこちら。

 

image

 

 

そして、

最終日の南城さんと素敵な旦那様慶一さんとの写真がこちら。

 

image

 

 

 

 

わかります???

 

 

 

 

私の表情、全然違くないですか???笑

 

たった2ヶ月のことなのに笑。

 

 

 

 

この南城さんの継続コースは

 

「自分ブランド力をプロデュースするコース」

 

だったのですが、

 

3日目と4日目はゲスト講師の方を招いての

 

メイクレッスン&ファッションコンサル

 

だったんです。

 

 

 

1日目と2日目は自分の内面のことを鍛えて、

 

3日目と4日目は、外見を鍛えまくるというなんとも豪華なコースなんです!!

 

 

 

 

 

3日目のメイクのゲスト講師は、

 

最近はオリジナルのファンデーションまで発売されるという超人気の

 

眉美師 堀田 久美子さんドキドキ

 

とーーってもお綺麗な方なのですラブ

 

image

 

 

みんなでメイクを落として、

 

化粧水をつけるところからのレッスンです。

 

 

 

 

某コースメンバーのKみちゃんも言ってましたが笑、

 

なんだかみんなですっぴんをさらけ出して、仲が深まった気がします笑。

 

 

 

帰ってからも同じようにできるように、

 

もちろん自分の化粧品セットを持参で行いました。

 

 

 

 

え!こんなにファンデーションつけるの!?

 

口紅、こんなに濃い色選んだことなかった!

 

チークの場所ってこんなところまでなんだ!

 

 

 

 

コースメンバーもみんなざわざわしてました、

 

自分たちが当たり前と思っていたメイクの常識が全然違っていたので笑。

 

 

自分が当たり前と思っていたことって、

 

やっぱりそれは自分の思い込みなだけで、

 

世間的には常識ではないんだなーって思いました。

 

 

衝撃だったし、勉強になりました!

 

 

 

image

 

 

堀田さんは、

 

堀田眉!!

という単語が雑誌に載るくらい、眉毛にかなりのこだわりがある方。

 

 

自分の好きと、興味あることを突き詰めて行った覚悟が話の隅々から伝わってきました。

 

 

やっぱり、とことん自分の好きと興味あることを突き詰めることが大事なんですよね・・!!

 

 

 

 

なぜ、こんなにもこだわるのか

 

なぜ、眉毛が大事なのか

 

なぜ、アイシャドウは目の形によって入れ方を変えるべきなのか

 

 

 

など、本当に細かいところまで教えてくれます。

 

私は、眉毛を直接整えてもらいました・・!!

 

 

 

自分史上一番美しい眉毛だった!!笑

image

 

 

やっぱり、眉毛が変わると顔の印象って全然変わるんですよね。

 

逆を言えば、眉毛さえきちんとして入れば、ちゃんとメイクしたように見えるんです。

 

眉毛、頑張ろうと思えました。

 

 

 

ちなみに、メイクレッスンのビフォアー&アフターがこちら。

 

 

 

BEFORE

なんか眠そうだな、自分・・・笑

image

 

 

 

AFTER

 

image

 

 

せっかくの眉毛が見えていませんが・・!!

 

チークも自分でやるよりも強めに入れたほうがいいというアドバイスをもらったので、

 

顔色のメリハリが出たように思います。

 

 

メイクって楽しいんだな〜〜ドキドキ

 

 

と思いました。

 

 

 

今まで買ったことがない、赤っぽいルージュを彼に褒められたりもしたのでラブラブ

 

もっといろんなメイクもやっていきたいな〜って思いましたラブラブ

 

 

 

ごそっと新調したコスメ達ドキドキ

image

 

 

 

南城さんも言っていたのですが、

 

これから自分発信をしていくならメイクは習うべきだと思います。

 

自分の自信にも繋がるし、何よりメイクを学ぶことでより綺麗になれると思ったのでニコニコ

 

 

堀田さん、南城さん、

 

楽しいレッスンをありがとうございましたラブ

 

 

 

私が人生観が変わったこちらのコース、

 

今週から第2期がスタートするようです!

残りわずかなようなので、

 

気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

 

 

 

自分ブランド力コース 第2期

 

 

 

 

4日目のファッションコンサルレポに続きますラブラブ