【南城久美子さんの個人コンサル初めて受けてきた!レポ】起業するなら・・の思い込みがあった。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんばんわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

 

です!

 

 

 

さて、今日は今起業コースを受けている、

 

パワーブロガー南城久美子さん

の個人コンサルでした!

 

 

 

image

(なんか、南城さんの小顔化が増している気がします!笑)

 

 

 

 

 

 

南城さんとはもう何度も会っているのに、

 

こうやって2人で会うのはなんだか初めてなので、

 

少し緊張してました、実は笑。

 

 

 

 

 

 コース初日から2週間経ち、

 

今までやこれからのことを話しました。

 

 

最初は緊張もありましたが、

 

後半は南城さんの答えを引き出してくれる問いかけに、話が止まらなくなり、

 

ちょっと時間はみ出してしまいましたが・・・

 

 

 

この一ヶ月でやるべきことがより明確になりました。

 

 

 

そして、私が苦手な自分と見つめ合うワークもやったのですが・・

 

まだまだ自分の掘り下げできるなーと実感。

 

 

南城さんでさえも自分の思いをノートに書くことをしているというのだから、

 

ずーっと自分との見つめ合いは続くんですよね。

 

成長する限り、ずーっと。

 

 

 

 

そんな中で、今日の私の一番の気づきは

 

「起業をするなら、深さがないといけない」

という思い込みがあったこと。

 

 

 

それは前から、南城さんにが相談していたことでもあるのですが、

 

起業家なら、

人の心を動かさないといけない

その人の人生を変えないといけない

心を動かす、深い言葉を使わないといけない

じーーっくり物事を深く考えないといけない

重めなテーマで文を書かないといけない

 

全体的に、ふかーーい話を書かないといけない

 

とかいう思い込みがあったんです。

 

 

重みがあるテーマも書くの好きなんですが、

 

基本私は、物事を深く考えるのが苦手で、

「とりあえず頭で考えずにやってみよう」精神で、

根っからの超ポジティブ人間なので

 

 

 

その思い込みとはかけ離れた性格なんです笑。

 

でも、その「思い込んでる深ーい重みのある人間」にならなくちゃ!と思ってた。

 

 

 

「そんな重めな相談を受けるようなことをしていきたいの?

どうなりたいの?」

 

と、南城さんに言われた時に

 

「南城さんみたいな、

自分の世界観を持っていて、それに共感してくれる人を増やしたいです!」

 

 

 

って答えたんですが、

 

それって自分の考えとか思いを前面に出すからこそ世界観が出来てくるわけで。

 

 

私が思い込んでる深い人間像は、自分の真の姿ではないので、

それじゃ世界観を出すことなんて出来ないんですよね。

 

 

 

「その楽しい感じで書いたらいいやん〜」

 

 

 

と南城さんも言ってくれて、

 

少し前にも自分の強み記事を書きましたが、

 

そんな感じでいいんだ!って、改めて思えました。

 

 

 

 

 

そのポジティブな感じが出ていたワークがもう一つあって、

 

 

「今、あなたが恐れているものはなんですか?

 

 

というワークもやったんです。

 

これ、ノートに書き出してみると、自分の本心が出てきて面白いですよ〜!

おすすめ!

 

 

ちなみに、私が数分考えて出てきた答えが

 

・寂しさ

 

・孤独、一人

 

・つまらない

 

 

だけだったんです笑。

 

 

 

ワークの後に、

「仕事とかお金とかないんやね笑」って南城さんに言われた笑。確かに!笑

 

 

 

 

逆を返せば、

 

「一人じゃなくて、みんなで楽しいことやってれば全てハッピードキドキ

 

という超楽観主義・・!!笑

 

見返してみると、楽観的にもほどがあるな笑。

※ちなみに南城さんは、「旦那様がいなくなること」も書いたらしい!可愛すぎるドキドキドキドキ

 

 

 

 

「このブログはどういう人に向けて書いてるの?」

 

と、南城さんに聞かれたんですが、正直きちんと決めてなかったんですね、私。

 

 

でも、今日で少し分かりました。

 

 

「人生に何か楽しさとか変化、新しいものを求めてる人」

 

 

に向けて書いていこうかなーと。

 

何せ、変化や新しいもの、楽しいこと大好きな私なので笑、

 

それを求めてる人のヒントになるはず!

 

 

婚活しかり、パートナーシップしかり、美味しいもの情報しかり、旅行のことしかり!

 

 

 

 

「まだまだ掘り下げできるな〜」

と、南城さんにも言われたので、

 

まだまだ自分との見つめ合い時間必要なのも課題の一つ。

 

 

 

食べること、旅行好きなので、

 

そんな人達とご飯会的なのもやりたいなーと思ってますよ〜!

国内外旅行、大好きなので、そんな人たちと情報交換できたらいいな音譜

(何気に20カ国以上旅している笑)

 

旅行好きはぜひご一報を!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!

 

最後にね!!

 

南城さんから結婚のお祝いもらったんですーー!!!!

 

image

 

 

大好きな!!!

ピンク色のイヤリングドキドキドキドキ

 

 

私がピアスの穴開けていないのを知っていたことだけでも嬉しいのに、

 

「淡い色も合うと思って〜ニコニコ

と、私のために買い物をしてくれたことがすごーーい嬉しい!!!

 

 

 

で、思わず嬉しすぎて

嬉し泣きをするという笑。

 

 

 

勝負下着ならぬ、勝負アクセサリーにしよう!笑

いざという時につけるやつ!!笑

 

 

最近増やしたいと思ってるイヤリングだったのがさらに嬉しいのですドキドキ

 

 

南城さん、本当にありがとうございます〜ドキドキドキドキ

 

ちなみに、南城さんの去年の自分ブランド力コースに申し込んでから結婚が決まったので、

私にとってはすごーいご利益がある人なんです、南城さんは笑。

 

 

 

 

 

 

最初に緊張していた自分が嘘のように、

 

いろんな話を聞いてくれて、

 

いろんな角度から質問を投げかけてくれて、

 

「そうやな〜〜」って一緒の目線で親身になって考えてくれて、

 

 

ますます南城さんの魅力に惹かれた時間でしたラブラブ

 

 

超濃厚な時間をありがとうございました!

 

同期のみんなにも早く会いたくなりましたおねがい