快適な空間づくりは
売上はもちろん✨
お客様や家族の笑顔に繋がります!!
ビジネスにも
毎日の生活にも役立つ講座です✨
SOHOビジネス整理術認定講座 基礎編
※SOHO=small office home office
講座目的
SOHO空間の片づけの基本的な知識を取得できます。 自らのビジネス空間に「片づくシステム」を取り入れ、ビジネスパフォーマンスをアップさせる空間のベース創りをすぐに実践していただくことが目的の講座です。
受講対象(1つでも当てはまれば受講をオススメします):
・片づけ・整理のストレスをなくしたいと思っている方
・ビジネス空間やデスクの整理に対して不安を持っている方
・責任者やリーダーがいないので勝手に管理している
・個人事業者
・SOHO起業者(またはこれから起業しようと思われている方)
・フリーランス
・在宅ワーカー
※認定マークは得られません。
日時:2021年5月29日(土)
講座時間:10:00-12:30
場所:リクエスト受付中
オンライン開催→⭐︎
講師:オフィスオーガナイザー®️三浦峰子
講座料金:4,000円(税別)
教材費:別途1,000円(税別)
書籍「ビジネス整理術(日本文芸社)」
最低開催人数:1名~
受講条件:上記受講対象者・日本語での講座(ワーク有り)参加に支障がない方
講座内容:ビジネス整理術の基本・情報とものの整理・トラブル防止に必要な知識を学びます。
実践編講座の受講資格を得ることができます。(受講期間は基礎終了後、原則1年以内)
修了証:基礎編講座を全て修了後の申請に対して発行されます
ビジネス整理術認定講座3つのポイント
point1
ビジネス整理術の基本を知る
ビジネス空間の整理は住空間の整理とは目的が異なります。片づけは「思考の整理」からはじめます。目的からゴールを考え、片づく仕組みのつくり方を学びます。
point2
トラブル防止に必要な知識を得る
ビジネスにおいて、コンプライアンスを 無視することはできません。「知らなかった」では済まされないルールを知り、安全なビジネス環境を手にいれるための知識を確認します。
point3
情報とものの整理方法を学び実践する
「ビジネス空間の整理」=「情報の整理」といえるくらい、文書やデータの扱い方がポイントとなります。「混在させない」がキーワード。すぐに実践可能な手法が手に入ります。
3/2→☆
4/21→☆
6/9→☆
9/1→☆
9/22→☆
11/12→☆
1/21→☆
8/3→☆
3/7→☆
3/21→☆
実践編→☆
実践編→☆
実践編→☆
・この講座で知り得た内容はご自身に役立てていただくものです。営利目的で利用することができないことをご了承ください。
・お申し込み後、24時間以内に記載されたメールアドレスに確認のメールをさせていただきます。確認されましたら、念のため折り返し「確認しました」とお返事いただけますと幸いです。 尚、お返事がない場合はお電話にて確認させていただく場合がございます。
3日以内にこちらからのメールが確認できない場合、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
・お客様都合のキャンセルは返金できません。
次回の講座への振り替え対応とさせていただきます。
・お子様連れでの受講はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
・キャンセルポリシー、個人情報保護方針、特定商取引法に基づく表示
リンク先(ワクワクおうちLabホームページ)に記載しております。