クリックすると新しいウィンドウで開きます





  年頭記事第三号 時間というものは存在しない 続編



 永遠のテーマ 私の頭をずっと悩ませてきた、ある命題

            当ブログの12月31日の記事


1 ■無題

僕も小学生の時から時間について興味を持ちましたが、一切の答えにたどり着いていません。



2 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん

斉天大聖!さんは当然テレビとビデオデッキをお持ちの事と思います。

私たちは、リモコンスイッチによって、見たいビデオや更にもう一度見たいシーンをいつでも見ること


が可能です。その場合、操作したり見ている自分が現実であり、ビデオ画面の映像は非現実の世界、


謂わばバーチャル・イメージの世界です。

もしかしたら、この宇宙の世界の真実というものは、私たちの世界と逆転しているのかもしれません。

真実の領域は想念の世界で、私達が現実だと信じ込んでいる世界こそが、まさに架空の世界

かもしれないということです。その私達のいわゆる現実の世界というものが、

想念の世界の偉大な力によって、あたかも現実そのものとして創られたのであると仮定したら

全てに答えが出て来るのであります。

つまりは、現実を実感出来る、そして様々な経験が出来るビデオの世界に生きているのが

もし本当の真実であるならば、臨死体験者や霊性の高い人、哲学者の言っている共通した

話・言葉などに全て説明がつくのであります。