時間というものは存在しない 神との対話より ①







あなたは一冊めの対話で、二冊目で色々な事を説明


すると約束なさいました。


時と場について、愛と戦争について、善と悪について、


そして地球という星の最高の秩序である地政学について。


それに―セックスという人間関係についても、もっと


くわしく説明すると約束なさいましたよ。




そう、そんな約束をした。一冊目の対話は、個人的な問いかけ


が主だった。 個人としての人生の話だった。


二冊目では、地球という星の集合的な人生について取り上げよう。


三冊目の対話では、最も大きな三つの真実、宇宙論と全体像、


魂の旅について語ろう。 これらをあわせれば、靴のひもを結ぶ


ことから宇宙を理解することまで、あらゆることについての


最高の助言と情報になる。




時間についてお話しになりたいことは、全部、お済になりましたか ?




あなたが知る必要のあることは、すべて語った。


時間というものはない。 全ては同時に存在する。


全ての出来事は同時に起こる。




時間については、なんというか・・・とても興味深いですが、


難解ですね。 実生活に応用できますか ?




真に時間を理解すれば、相対性という現実のなかで、つまり


時間がつねに一定してあるのではなく、動きや流れとして経験


されているところで、もっと平和に生きられるよ。



動いているのはあなたであって、時間ではない



時間は動かない。 ひとつの時があるだけだ。


あるレベルでは、あなたはそのことを深く理解している。


だから、人生で何か素晴らしいこと、意義があることが起こると、


まるで 「時間が止まった」 ようだ、と言う。


時間は止まっている。


そしてあなたも止まると、



人生の決定的瞬間を経験する。



以下、②へと続きます。