時間というものは存在しない 神との対話より ⑧





あなたは すべての生 ― 多くの生 ― を 、



本当の自分を決定するために活用している。



ほんとうの自分を選び、現在考えている自己を経験し、



実現するために活用している。



あなたは永遠なる自己創造のなかにいて、自己表現の



プロセスを通じて、自分自身を実現している。



あなたは人生で出会う人間や出来事、環境を、道具として



自分の身に引き寄せている。 その道具を使って、最も偉大な



自己、最も偉大なヴィジョンを創りあげるのだ。



この創造と再創造のプロセスは終わることなく、多層的に進行する。



すべては、様々なレベルで 「たったいま」 起こりつつある。



時間を直線的に考えるあなたは、経験を 過去  現在  未来 に分ける。



自分がひとつの生を生きていると思っている。



たくさんの生を生きたにしても、一度にひとつだと思っている。



だが、 時」が無い としたらどうなる ?



すべての「生」を一度に生きていることになる



のではないか ! そうなのだ !


あなたはこの生、いま認識している生を、過去現在未来



同時に生きている !



未来の出来事について 「不思議な予感」を覚えたことはないか。



生々しい予感のおかげで、それをまぬかれた事はないか ???



あなたがたはそれを 『直感』 と呼ぶ。



しかし、「未来」 に経験したことを、ふいに思い出したにすぎない。



「未来のあなた」 が言う。



「おいおい、これは楽しくないよ。止めようや !



あなたはまた、ほかの人生も―「過去生」 と呼んでいるね―



たったいま、生きている。 ただし、「過去」 として経験しているし



( 経験として意識すれば、の話だが )、それはそれでいい。



いま起こっていることをすべて認識したら、人生という素晴らしい



ゲームは、むずかしくて続けられなくなる。



この説明だって、充分わかりはしないだろう。



そもそも、わかってしまったら 「ゲーム」 は終わりだ。



このプロセスは、完成の途上にあることが大事なのだ。



この段階ではプロセスを完全に認識出来ないということも、



そのために必要なのだよ。



だからプロセスを大切にして、最高に親切な 創造者 からの



最高の贈り物として受けとりなさい。



プロセスを慈しみ、安らかさと智恵と喜びを感じながら進みなさい。



プロセスを活用しなさい。 プロセスを我慢するのでなく、



あらゆる時を通じて最も素晴らしい創造を行なう道具として使いなさい。



あなたの 神聖な自己 を実現するために。




でも、どうすればいいんですか ???


どうすれば、それがうまく実践できますか ???



以下、⑨へと続く