こんばんは

 

 

Kyokoです

SNSビジネス/SNSセルフブランディング講師

Meiプロダクション講師

自己紹介はこちら→★



私は今、46歳

 ※突然どーした?って感じなんだけど


 

アラフォーからの起業について

 

書きたくなったので

 

書いてみようと思います

 

 

私が起業したのは44歳

 

体力的にも

 

無理できるのは

 

ここがラストチャンスかな!?

 

と思ったから

 

 

実際は…

 

まぁ、若いうちに人生冒険したに

 

こしたことは無い

 

と言うのが感想だけど(笑)

 

 

それでも

 

アラフォーからでも

 

十分起業出来ると思う😊❣️

 

 

アラフォーで会社員の人って

 

ぶっちゃけ

 

まぁまぁお偉いポジションに

 

ついてる人が多いじゃない?

 

 

この経験が

 

本当に自分を助けてくれるんだけど


 

このキャリアが

 

ビジネスを軌道に乗せる時に

 

邪魔をさせたりする😌

 

 

やっぱりね

 

アラフォー過ぎのバリキャリは

 

プライドがお高い✨

 

 

だからね

 

なかなか素直に

 

アドバイスを受け止められない🥺

 

 

あとサービスも

 

選びがちなんですよ🥲

 

 

あとはね

 

結果を求められてきた人が多いから

 

結果が出せない自分がイヤになる😭

 

 

そしてなんと言っても

 

頑固!!!!

 

 

皆んなにも言うんだけど

 

SNSビジネス起業も

 

 

普通に

 

他業種に転職した

 

と同じ

 

 

転職と同じなのよ💕

 

 

だから私も

 

めちゃめちゃそこは意識した

 

 

他業種に転職したら

 

"新人"ですよ

 

 

そこに

 

年齢もキャリアも関係ない

 

 

だから

 

何でも教わるスタンスが大事!

 

 

そして

 

出来る仕事は何でもやる!

 

 

きっと会社で

 

中途採用の新人に

 

教えてると思う

 

 

起業2ヶ月目の子で

 

結果が出ないと嘆いてる子にも

 

いつも言う

 

 

転職してきた部下が

 

2ヶ月目で

 

「全然給料上がらないんですけど」

 

「全然仕事覚えらないんですけど

 

これって向いてないんですかね」

 

「この仕事大変でやりたくないんですけど」

 

「この仕事、そんなに好きじゃなかったみたい」

 

って言ってきたら

 

あなたは何て言いますか?

 

 

SNSビジネス起業家として

 

日々の発信は

 

会社員で言う

 

"基本"の仕事です

 

 

どの会社も

 

"基本"を全員覚えて

 

そこからキャリアアップしていく

 

 

営業なら外回りやTELアプローチ

 

みたいなものですよ

 

 

アナタの会社、部署でも

 

入社して全員がやる事

 

があると思うのですが

 

それと同じです

 

 

これが出来なきゃ

 

次のステップもない訳で

 

次のキャリアアップもない訳で…

 


でも、ここをクリアすれば

 

次のステップがある

 

 

アナタも新人の時は

 

慣れずに大変と思ってたことも

 

 

キャリアを重ねていったら

 

当たり前のように出来てる❣️

 

 

本当にSNSビジネスも同じ

 

 

キャリアを重ねられた人は

 

必ずSNSビジネスでも売れると

 

私は思ってる

 

 

その器が既にあるからね

 

ガッツもあるしね(爆)

 

 

だからね

 

アラフォー過ぎて

 

起業したい方は

 

 

思い切って挑戦して欲しい!

 

 

まだまだ人生長いよ

 

 

一生会社員でいるのか

 

自分の可能性に賭けてみるのか

 

考えてみても良いと思いました

 

 

個人的には

 

Mグループにも

 

アラフォー仲間が欲しい…

 

と切に思ってる(笑)

 

 

いくつになっても

 

夢中になれる事出会えるって

 

最幸だよ😊💕

 

 

✨動画販売中✨

 セールスが好きになる!

ビジネスの概念が覆された人続出の伝説のセミナー

 

 

 

 

ダイヤモンドステップメール 

【会社員から女社長へ】

〜起業1ヶ月で月商100万円プレイヤーになる7つのステップ〜

【1Day】起業1ヶ月で月商100万円達成出来た理由

【2Day】”稼ぎたい”エゴを叶える方法

【3Day】エネルギー上げれば月商100万円は可能!?

【4Day】売れなくて落ち込む前にやること

【5Day】これが月商100万円の近道

【6Day】月商100万円を扱える器とは・・・

【7Day】「愛あるビジネス」で幸せに稼ごう

をお届け致しますキラキラ

 

ご登録はこちら

↓↓↓↓↓

 

ダイヤモンドメールマガジン

【顔出しNG・副業禁止】

会社員から女社長へ☆続キョン日記

~会社を辞めた2か月で女社長になったその後のリアルな日常を綴っております~

ご登録はこちら

↓↓↓↓↓

 

ダイヤモンド公式LINE  ~毎日22時配信~
振り返り苦手女子と一緒に”稼げる振り返り”を実施中
自分辞典セッションのお申し込みもこちらから
 
ダイヤモンド note
元外資系ブランドマネージャーが贈るファッションコラム
 
ダイヤモンド Instgaram 
 
ダイヤモンド MAISON de DEAR正規販売代理店
 
 
すべての人に すべての良きことが
雪崩のごとく起きます  by斎藤一人さん
 
 
Kyoko