”鹿教湯温泉ジビエ料理教室”メニュー決まりました! | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

”鹿教湯温泉ジビエ料理教室”メニュー決まりました!

こんばんは!ヤミーです。

3月17日~18日のジビエ料理教室付き!『鹿教湯温泉1泊バスツアー』

料理教室と宴会のメニューが決まってきましたよ~!!

 

image

 

魅力に取りつかれて、通いはじめて3年目に突入した、長野県上田市の鹿教湯温泉。

地元の”内村っ娘の会”さんにご協力いただき、普通に旅したのでは味わえない、地元の味と地元の方のお話を聞ける、特別な内容のツアーになってます。

 

3月は雪の深さによって、採れるものがことなるので流動的ですが、料理教室用の鹿肉は確保していただいています!


2月20日はこんな感じでした


プラス地元の食材や保存食材をふんだんに使った山のごちそうをたっぷり作っていただくので、普段食べられないような贅沢な山の料理を召し上がっていただきますよ。

 

■実習メニュー

・鹿のロースト(地元”内村っ娘の会”さんのレシピ)

きょうの料理【クッキングコンテスト2014】で決勝進出を果たしたレシピです!→TV放送したレシピはこちら

地元で料理番組を持ち、料理教室も開催しているベテラン主婦のみなさんに、地元食材の魅力満載料理を教えていただきます。

 

・鹿ときのこのラグーパスタ(ヤミーレシピ)

鹿の上質な赤身肉に豚の甘い脂をプラスしたミンチと、秋に収穫して塩漬けにしておいたきのこを使ったパスタ。トマトも地元産のものを保存しておいたものを使用。ふきのとうかその時とれるハーブを加えます。

 

・豆のイタリアンサラダ(ヤミーレシピ)

豆は保存のきく、栄養価満点の食材。なかなか乾燥豆から戻すことはないと思いますが、簡単に戻す方法で作るお手軽サラダです。

 

・3種の味のよもぎ団子(地元”内村っ娘の会”さんのレシピ)

春の香りのお団子を、地元産の完全無農薬の米粉を使って作ります。

栗あん、あんこ、きなこでいただきます。


■その他の料理(宴会)メニュー
※タイミングや天候によってとれないものがあるため、変更になる場合があります

・山ウドのくるみ和え

・朝鮮人参と山菜の天ぷら

・きのこのおろし和え

・漬物盛り合わせ

・たっぷりベリーのシフォンケーキ

・野草茶

 

内村っ娘の会さんの料理教室に参加してきました

ラズベリーは簡単に育つので植える、という説明からスタート!!

ステキなお話に私も植えることにしました

 

 

 

料理教室以外のツアー内容も充実!

大桂商店さんという、こだわりのみそ造りをしている味噌蔵、大桂さんご紹介の酒蔵と、他のツアーでは巡れない場所をご用意しています。

 

ぜひぜひ一緒に鹿教湯温泉で美味しく遊びましょう~♡

お申込み→http://tabi.omni7.jp/7tabi/dom_tour/618008/

※2月中にお申込みいただいた方が確実です※

 

 

■3/17~18料理教室付きバスツアー

早春の信州を味わう旅~"3STEP COOKING"~ ヤミーさんのジビエ料理教室付き [長野: 長野県]

<日程>

2018年03月17日(土) ~18日(日) 1泊2日

<内容>

①希少!鹿肉など「ジビエ」をテーマにした、ヤミーさんの料理教室。
②交流!地元「内村っ娘の会」の皆さんと、調理した山の幸料理を囲み懇親夕食会。
③体験!味噌蔵と酒蔵を訪問、信州の奥深い味を探訪。

 

 

 

自宅料理教室「Yummy's Cooking Studio(ヤミーズクッキングスタジオ)」のお申し込みはこちら

   ↓ ↓ ↓ 

※順番に受け付けてますので、満席になってしまった場合はご了承ください

------------------------------------------------

■最新書籍 「ヤミーのがんばらない毎日ごはん」発売中

基本の料理が中心ですが、一般的な作り方とはちょっと違う、ヤミーメソッドです。自炊はじめたばかりの時に、これを知ってたらラクだったのに!をギュッと集めました

 ------------------------------------------------

■自宅料理教室「Yummy's Cooking Studio(ヤミーズクッキングスタジオ)」

前菜からメイン、デザートまで、毎回お腹がいっぱいになる量の世界のコース料理を「まなぶ、つくる、たべる」レッスンです。料理上手、時短上手になるコツも身につくように、しっかりレッスン。旅や食が好きな生徒さんばかりで、試食タイムも盛り上がりますよ。

 

★遠方の方やもっと近くで習いたい!という方のために、支部でのレッスンもご用意しています

湘南茅ケ崎支部 → 講師ブログ

二子玉支部 → 講師ブログ

NEW募集開始しました!!恋愛&結婚運が上がる!料理教室(香川県)→講師ブログ

(準備中)

上北沢薬膳教室

中野支部

NEW埼玉支部 (Fresh Kitchen☆TARU)

※詳細やお申込み、お問い合わせは、各講師へ直接お願いいたします。

 ------------------------------------------------

長野朝日放送 「ヤミーの3ステップクッキング」 毎週水曜日18時55分放送中!

番組HPでも番組をご覧いただけます♪

 ------------------------------------------------

■お仕事のご依頼はこちらからラブレター

contact+yummyoceans-corp.co.jp

★を@に変えてください