ポスト お問合せやお仕事のご依頼は
こちら↓にお願いいたします
webmaster★oceans-corp.co.jp
★を@に変えてください


旧ブログはこちら!
4年間のレシピがたっぷり詰まってます♪

レシピブログに参加してます!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!



●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情
~タイのキッチン事情を取材してきました!
世界のキッチン事情バナー

●毎月26日はマリンフードの日!
毎月NEWレシピ公開いたします♪ マリンフードサイド用バナー

プレゼントのご応募はこちら♪

●東京ガスお料理教室はなんと100周年
100人のシェフによる“炎を使って100年後も伝えたいレシピ”
$ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-100レシピバナー

●大好評♪
『「食べたい」ときに、食べたいぶんだけ!
ヤミーさんの3STEPで作れる1人分お菓子』裏話などなどご紹介中
$ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-ひとり分お菓子バナー


大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆-cottaバナー大

**************
リンクフリーです。
レシピはすべてオリジナルです。
無断転載はしないで下さいね!
ただいま過去レシピの整理と、記事の整理をしています。
カテゴリーの整理もしているので、分かりにくくなってる部分もありますがしばらくご了承くださいm(_ _)m
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-24

NEWレシピ♪具沢山なごちそうグラタン『パスタのオーブン焼き、パスタ・アル・フォルノ』

テーマ:パスタ・麺類
パスタアルフォルノ

いよいよ明日はパルミジャーノ・レッジャーノナイトですね!
そんな前日の今日ご紹介するのは、パスタのオーブン焼き『パスタ・アル・フォルノ』です♪

『パスタ・アル・フォルノ』とは、写真の通り型に入れて焼いたグラタン状のお料理のこと。
イタリアの家庭料理です。
作り方は色々あるのですが、共通は型に入れて焼く、というところ。
なので、おうちにある材料で気軽に試してみていただきたい!

作り方は、ゆでたマカロニにレンジで作ったミートソースを和えて、耐熱皿に入れて具を乗せたら、あとはオーブンやオーブントースターで焼いて出来上がり。
(ちなみに、写真の容器はホーローバットです^^;)

パスタアルフォルノ2


お味の方ですが、これがラザニアみたいなんですよ~^^
ラザニアだといちいちパスタとミートソースとホワイトソースを層にしなければならないですが、これはマカロニの隙間にミートソースが入ってるので、ミートソースと和えるだけなのになんとなく層感(?)があるんです。
これにはホワイトソースは使わず生クリームを回しかけるだけ。
なんてお手軽!

パスタはマカロニだけでなく他のショートパスタでもいいですし、スパゲッティを食べやすく切ったものでもOK。
具は他にブロッコリーやカリフラワー、玉ねぎとかほうれん草とか、ミートソースに合いそうなものを入れてください。

チーズはパルミジャーノ・レッジャーノの代わりにモッツァレラチーズをちぎってのせても良いですし、ピザ用チーズでもOK。
おもてなしにも普段の食事にも便利ですよ。


レシピはこちら→パスタのオーブン焼き、パスタ・アル・フォルノ


10/4料理教室メニュー2

明日は『ナッツとパルミジャーノのビスコッティ』のレシピをご紹介します♪


★今週末10月25日は、「パルミジャーノ・レッジャーノ・ナイト!★
詳しくはこちらで→http://ameblo.jp/3stepcooking/entry-11942075615.html

なんてお手軽!って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

★☆★☆★
ご質問へのお返事です!

●まいあるさんへ
おすすめのパルジャミーノレジャーノの銘柄ですが、どのブランドも厳しい基準をクリアしているので美味しいです。ブランドよりも保存状態が左右するように思います。
小さなカットのものは乾燥して固くなっているように感じることが多いので、大きくカットしてあるものを選ぶと良いと思います。
大きな塊からその場でカットしているようなお店が良いですけどね^^

もし、外側が固く乾燥してしまっていたら、そこはスープやシチューなどの煮込み料理に適当に切って加えてください。すごくうまみが加わります。
ちなみに、冷凍保存は風味が落ちますが、すりおろしたものを冷凍する分には結構使えます。
他のチーズより長持ちしますが、食べきるのが不安でしたらすりおろしてジップ付の袋で密閉して冷凍してください。

●まるさんへ
朝ごはんで使ってるプレートは『Kitchen Kitchen』という雑貨屋さんで購入しました。
だいぶ昔なのでもう取り扱ってないと思います><


★☆★☆★
今後のイベント出演予定です!

●ロフト×レシピブログ「秋のお弁当おすすめアイテム」
お弁当デモンストレーション

10月19日(日)二子玉川ロフト(1回目 14:00~14:30 2回目 16:00~16:30)
◎ご参加ありがとうございました^^◎
10月26日(日)ロフト名古屋(1回目 14:00~14:30 2回目 16:00~16:30)
http://ameblo.jp/3stepcooking/entry-11927248808.html
※お申し込み参加費不要です

●渋谷ロフトの朝活「10分で出来る、かんたんお弁当レシピ」
~ある食材を使えば、らくらくオイシイ弁当の出来上がり!~
ロフト×レシピブログでご紹介したお弁当を実際に作っていただきます。
参加費:2,000円ランチボックス付♪ 

10月18日(土) 午前8時30分~9時30分
◎朝早くからご参加ありがとうございました!◎
10月25日(土) 午前8時30分~9時30分
※お申し込みはコチラ→http://www.loft.co.jp/shoplist/shibuya


★☆★☆★

●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイのキッチン事情を取材してきました!
マートさん前編↓
世界のキッチン事情バナー
マートさん後編↓
マートさん後編バナー
ノーイさん前編↓
ノーイさん前編バナー
※ノーイさん後編公開まで少々お待ちください!

●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪

●かどやのごまらー油&ごま油を使ったレシピはこちら♪
かどや製油バナー

●★ヤミー’s キッチン★料理教室のお申し込みはこちら↓
料理教室バナー
※11月以降はただ今準備中です。申し訳ありません!今しばらくお待ちください。
ヤミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-10-24

10月24日の朝ごはん。調理時間5分

テーマ:朝ごはん
投稿写真

10月24日の朝ごはん。調理時間5分

おはようございます!
いただきものが色々あったので、今朝はほぼ盛り付けるだけ朝ごはん♪
メロンとチーズのマリネのせサラダ、ローストビーフ、目玉焼き、勇気凛りんさんのコーンブレッド。

今日は金曜日ですが、明日も明後日もめいっぱい働きますよ~!
明日は渋谷ロフトの朝活。
http://loft.co.jp/sp/shoplist/shibuya/ed/40797
みんなでお弁当を作って食べましょう^ ^
8:30分に集合です!
お待ちしておりまーす

#朝ごはん #お弁当 #おでかけ


★ベラさんへお返事です★
ご質問いただいた粉チーズは緑の筒のパルメザンチーズでしょうか?
これはパルミジャーノレッジャーノとはまったく別物なので、同じ味にはならないですが、作ることは出来ます。お試し下さい♪
そして、パルミジャーノレッジャーノでもいつかぜひ!
グラナパダーノやコンテというチーズでも美味しいです^ ^


ヤミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-10-23

NEWレシピ♪濃厚ディップ『秋なすとパルミジャーノのクリーム、ブルスケッタ添え』

テーマ:サラダ・つけあわせ・副菜
なすクリーム

パルミジャーノ・レッジャーノレシピ2品目の今日は、なすのディップ♪
これ、10/4の料理教室で1番人気のレシピでした!
私も好きなんです^^

なすをなめらかなディップにすると、ちょっと今まで味わったことのない濃厚な風味に。
パンにすっごく良く合うんですよ~^^

なすクリーム2


作り方は、皮をむいたなすを茹でて、パルミジャーノ・レッジャーノと塩、オリーブオイル、オレガノをミキサーにかけるだけ。
あっという間にできて材料はたったこれだけなのに、すっごくすっごく美味しいんです。

なす1本からでも作れますので、ちょっとあったらどうぞ。
パンをどんどん食べちゃうのでご注意を~

レシピはこちら→秋なすとパルミジャーノのクリーム、ブルスケッタ添え

10/4料理教室メニュー2

明日はパスタのオーブン焼き、パスタ・アル・フォルノのレシピをご紹介します♪

★今週末10月25日は、「パルミジャーノ・レッジャーノ・ナイト!★
詳しくはこちらで→http://ameblo.jp/3stepcooking/entry-11942075615.html


なすのペーストって気になる~、って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

★☆★☆★
今後のイベント出演予定です!

●ロフト×レシピブログ「秋のお弁当おすすめアイテム」
お弁当デモンストレーション

10月19日(日)二子玉川ロフト(1回目 14:00~14:30 2回目 16:00~16:30)
◎ご参加ありがとうございました^^◎
10月26日(日)ロフト名古屋(1回目 14:00~14:30 2回目 16:00~16:30)
http://ameblo.jp/3stepcooking/entry-11927248808.html
※お申し込み参加費不要です

●渋谷ロフトの朝活「10分で出来る、かんたんお弁当レシピ」
~ある食材を使えば、らくらくオイシイ弁当の出来上がり!~
ロフト×レシピブログでご紹介したお弁当を実際に作っていただきます。
参加費:2,000円ランチボックス付♪ 

10月18日(土) 午前8時30分~9時30分
◎朝早くからご参加ありがとうございました!◎
10月25日(土) 午前8時30分~9時30分
※お申し込みはコチラ→http://www.loft.co.jp/shoplist/shibuya


★☆★☆★

●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイのキッチン事情を取材してきました!
マートさん前編↓
世界のキッチン事情バナー
マートさん後編↓
マートさん後編バナー
ノーイさん前編↓
ノーイさん前編バナー
※ノーイさん後編公開まで少々お待ちください!

●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪

●かどやのごまらー油&ごま油を使ったレシピはこちら♪
かどや製油バナー

●★ヤミー’s キッチン★料理教室のお申し込みはこちら↓
料理教室バナー
※11月以降はただ今準備中です。申し訳ありません!今しばらくお待ちください。
ヤミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-10-23

★10/27新刊発売です!★『30分で2品完成! 発酵いらずのパンとすぐできるスープ』

テーマ:新刊のご案内
30分発酵なしパン書影(帯入り)

8月に撮影した本が出来上がってきました!
10月27日発売『30分で2品完成! 発酵いらずのパンとすぐできるスープ』です!

朝からでも焼けるパンをテーマに、30分以内で作れてイーストを一切使わないレシピを考えました。
そしてパンと一緒にいただくスープのレシピもたっぷりと。
同時に作れるくらい簡単なものを31品ご用意しています。

こんな朝ごはんで一日がスタートしたら幸せだな~。
読んだ方にそんな気持ちになってもらえるよう、カメラマンさん、スタイリストさん、デザイナーさんも色々意見を出し合い、何度も話し合って作ってきました。
生活のイメージが出来るような写真と作りたくなるような簡単レシピになっていると思います。

自然光のタイミングに合わせて真剣勝負な現場でしたが、雰囲気が良くてとっても楽しかった!

撮影中の様子→撮影中。
こんなサプライズも→どんな料理もyummy!

この本を作るきっかけについては、扶桑社の編集局長さんがブログに書いてくださいました。
こばへんブログ『新刊!ヤミーさんの発酵いらずのパンとすぐできるスープ』
泣ける。。。


ただいま各書店では予約受付中です!
実際に店頭に並ぶのは10月28日以降。
すごくすごくステキに仕上がっているので、ぜひぜひ手に取って見てみてくださいませ!

Amazon

セブンネット



おつかれーとかおめでとーとか思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!


★☆★☆★
今後のイベント出演予定です!

●ロフト×レシピブログ「秋のお弁当おすすめアイテム」
お弁当デモンストレーション

10月19日(日)二子玉川ロフト(1回目 14:00~14:30 2回目 16:00~16:30)
◎ご参加ありがとうございました^^◎
10月26日(日)ロフト名古屋(1回目 14:00~14:30 2回目 16:00~16:30)
http://ameblo.jp/3stepcooking/entry-11927248808.html
※お申し込み参加費不要です

●渋谷ロフトの朝活「10分で出来る、かんたんお弁当レシピ」
~ある食材を使えば、らくらくオイシイ弁当の出来上がり!~
ロフト×レシピブログでご紹介したお弁当を実際に作っていただきます。
参加費:2,000円ランチボックス付♪ 

10月18日(土) 午前8時30分~9時30分
◎朝早くからご参加ありがとうございました!◎
10月25日(土) 午前8時30分~9時30分
※お申し込みはコチラ→http://www.loft.co.jp/shoplist/shibuya



★☆★☆★

●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイのキッチン事情を取材してきました!
マートさん前編↓
世界のキッチン事情バナー
マートさん後編↓
マートさん後編バナー
ノーイさん前編↓
ノーイさん前編バナー
※ノーイさん後編公開まで少々お待ちください!

●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪

●かどやのごまらー油&ごま油を使ったレシピはこちら♪
かどや製油バナー

●★ヤミー’s キッチン★料理教室のお申し込みはこちら↓
料理教室バナー
※11月以降はただ今準備中です。申し訳ありません!今しばらくお待ちください。
ヤミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-10-23

10月23日の朝ごはん。調理時間4分

テーマ:朝ごはん
投稿写真

投稿写真

10月23日の朝ごはん。調理時間4分
おはようございます!
今朝は昨日参加したスペイン料理教室で作ったお料理。
ムルシア風サラダ、シェリーのロスコス、じゃがいものオムレツ(これは自分の試作)、りんご。

ムルシア風サラダはトマト缶を使う、スペインのムルシア地方の冬のサラダ。
缶詰、瓶詰を使う保存食で作れるサラダです。
シェリーのロスコスはドーナツ型クッキー。
ベリースイートのシェリー酒を使います。
独特のほろほろしっとりした食感でレモンの香り♪

スペイン人タオさんの教えてくれる料理は、簡単で美味しいリアルなスペイン料理。
パエリヤは汁けたっぷりでそれが美味しいんです!
スペインのレストランでパエリヤを頼む時は、汁だく?普通?少な目?と聞かれるそうです。
へ~~~!でした。

教室のサイト→https://www.tadaku.com/local/japan

#朝ごはん #スペイン料理 #美味しい


ヤミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-10-22

NEWレシピ♪カラフルなごちそうサラダ『焼きしいたけとパルミジャーノ・レッジャーノのサラダ』

テーマ:サラダ・つけあわせ・副菜
焼きナスとパルミジャーノサラダ

パルミジャーノ・レッジャーノレシピの1つめは、気軽に作れるサラダ!
レタス、ルッコラ、ミニトマトに焼いたしいたけを加えてオリーブオイルとレモン汁をあえてパルミジャーノレッジャーノをかけるだけ!

味付けはオリーブオイルとレモン汁だけですが、チーズのおかげでしっかりうまみがあるんです。
もちろんいつものグリーンサラダでもOK。
サラダの上からささっとピーラーで削ってかけるだけで、ちょっと華やかになります。

焼きナスとパルミジャーノサラダ

彩りよくカラフルにすればおもてなしにもぴったり!
チーズのおかげでワインにも合うサラダなので、女性にうれしいおつまみ♪
すぐにお試ししやすいレシピなので、最初の1品にどうぞ!


レシピはこちら→焼きしいたけとパルミジャーノ・レッジャーノのサラダ


10/4料理教室メニュー2

明日はナスとパルミジャーノのクリームのレシピをご紹介します♪


★今週末10月25日は、「パルミジャーノ・レッジャーノ・ナイト!★
詳しくはこちらで→http://ameblo.jp/3stepcooking/entry-11942075615.html

これはほんとお手軽ね~、って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

★☆★☆★
今後のイベント出演予定です!

●ロフト×レシピブログ「秋のお弁当おすすめアイテム」
お弁当デモンストレーション

10月19日(日)二子玉川ロフト(1回目 14:00~14:30 2回目 16:00~16:30)
◎ご参加ありがとうございました^^◎
10月26日(日)ロフト名古屋(1回目 14:00~14:30 2回目 16:00~16:30)
http://ameblo.jp/3stepcooking/entry-11927248808.html
※お申し込み参加費不要です

●渋谷ロフトの朝活「10分で出来る、かんたんお弁当レシピ」
~ある食材を使えば、らくらくオイシイ弁当の出来上がり!~
ロフト×レシピブログでご紹介したお弁当を実際に作っていただきます。
参加費:2,000円ランチボックス付♪ 

10月18日(土) 午前8時30分~9時30分
◎朝早くからご参加ありがとうございました!◎
10月25日(土) 午前8時30分~9時30分
※お申し込みはコチラ→http://www.loft.co.jp/shoplist/shibuya


★☆★☆★

●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイのキッチン事情を取材してきました!
マートさん前編↓
世界のキッチン事情バナー
マートさん後編↓
マートさん後編バナー
ノーイさん前編↓
ノーイさん前編バナー
※ノーイさん後編公開まで少々お待ちください!

●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪

●かどやのごまらー油&ごま油を使ったレシピはこちら♪
かどや製油バナー

●★ヤミー’s キッチン★料理教室のお申し込みはこちら↓
料理教室バナー
※11月以降はただ今準備中です。申し訳ありません!今しばらくお待ちください。

ヤミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-10-22

10月22日の朝ごはん。調理時間8分

テーマ:朝ごはん
投稿写真

10月22日の朝ごはん。調理時間8分

おはようございます!
昨日はお土産に因島のはっさくマーマレードをいただき、その後セントルの食パンをいただく素晴らしい偶然。


これはモーニングセットにするしかないでしょ、ってことで。
トースト、マーマレード、ゆで卵、サラダ、りんご。

セントルのパン、はじめて食べたけどさすが美味しい!
昨日は帰宅してすぐにスライスして、食べる分を残して冷凍しました。
これから毎朝楽しみだ~*\(^o^)/*

#朝ごはん #食パン #美味しい


ヤミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-10-21

10月のヤミー’sキッチン料理教室は『パルミジャーノレッジャーノを使ってイタリア料理』でした♪

テーマ:イベント・料理教室のお知らせ
10/4料理教室メニュー2

10月4日にカイハウスさんで開催したヤミー’sキッチン料理教室は、パルミジャーノ・レッジャーノづくし!
『パルミジャーノレッジャーノを使ってイタリア料理』でした♪
写真のお料理ぜーんぶパルミジャーノレッジャーノを使用しています。

しかも、今回使ったパルミジャーノ・レッジャーノはパルミジャーノ・レッジャーノ チーズ協会さんにご提供いただいたとっても状態のよいもの。

せっかくなのでそれの試食もみなさんにしていただきながらのレッスンでした。
パルミジャーノ・レッジャーノ
2年熟成のパルミジャーノ・レッジャーノ。しっとりしてます♪
奥に写っているのは'アーモンドナイフ’という専用ナイフ。
これで突き崩すようにして一口大にかち割って食べます。


パルミジャーノ・レッジャーノとは、エミリア・ロマーニャ州内の限定生産地域で作られる長期熟成の大型チーズです。
パスタの上にすりおろして掛けたりする、あのハードチーズです。
「イタリアチーズの王様」と言われ、イタリア料理には欠かせない存在。
パスタに掛ける、おつまみにそのまま食べる、くらいしか思い浮かばないかもしれませんが、さまざまな料理に使われているんです。
イタリアはもちろん世界中にファンの多いチーズだそうですが、日本人にも食べやすい味なので好きな方が多いのでは?

10月料理教室出来上がり
実習で作っていただいた料理は、ワンプレートにして最後にみんなで試食♪


料理教室でも「一番好きなチーズ」という方が何人も!
独特のナッツのような香ばしさとコク、熟成の風味とホロッとジャリッとした食感がたまらないですよね。
そのジャリッとした食感はアミノ酸の結晶。
うまみのかたまりなので、それは美味しいに決まってる!という感じ。

平均38kgのチーズ玉ひとつに、600リットルものミルクが使われるそうで、栄養価はもちろん抜群に高いんですよ~。
添加物を一切使わず、熟練の職人によって作られ、協会のプロの検査官による徹底的な審査に合格したチーズのみ『パルミジャーノ・レッジャーノ』と名乗れるそうです。


そして、今週末10月25日は、「パルミジャーノ・レッジャーノ・ナイト」が開催されます!
http://night.parmigianoreggiano.com/

これは2012年5月のイタリア北部地震によって甚大な被害を受けた生産地を応援するためにスタートしたもの。
昨年は11月30日に開催されたそうです。
世界中のパルミジャーノ・レッジャーノファンが、この日にパルミジャーノレッジャーノでおもてなしをしたり、食べたりして、それをFacebookを通じて共有する企画です。

これにあわせて明日から当日まで4日間、パルミジャーノ・レッジャーノレシピをUPしていきますのでお楽しみに♪
まだ食べたことのない方はこの機会にパルミジャーノ・レッジャーノをぜひ~。

パルミジャーノ・レッジャーノについてはこちら→パルミジャーノ・レッジャーノ チーズ協会HP

10月料理教室集合写真
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!


※次回の料理教室が遅れており申し訳ありません><
今までご参加くださった皆様にはメールでご案内を出しておりますので詳細が決まるまでもう少々お待ちください!


パルミジャーノ・レッジャーノ気になるかも、って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

★☆★☆★
今後のイベント出演予定です!

●ロフト×レシピブログ「秋のお弁当おすすめアイテム」
お弁当デモンストレーション

10月19日(日)二子玉川ロフト(1回目 14:00~14:30 2回目 16:00~16:30)
◎ご参加ありがとうございました^^◎
10月26日(日)ロフト名古屋(1回目 14:00~14:30 2回目 16:00~16:30)
http://ameblo.jp/3stepcooking/entry-11927248808.html
※お申し込み参加費不要です

●渋谷ロフトの朝活「10分で出来る、かんたんお弁当レシピ」
~ある食材を使えば、らくらくオイシイ弁当の出来上がり!~
ロフト×レシピブログでご紹介したお弁当を実際に作っていただきます。
参加費:2,000円ランチボックス付♪ 

10月18日(土) 午前8時30分~9時30分
◎朝早くからご参加ありがとうございました!◎
10月25日(土) 午前8時30分~9時30分
※お申し込みはコチラ→http://www.loft.co.jp/shoplist/shibuya


★☆★☆★

●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイのキッチン事情を取材してきました!
マートさん前編↓
世界のキッチン事情バナー
マートさん後編↓
マートさん後編バナー
ノーイさん前編↓
ノーイさん前編バナー
※ノーイさん後編公開まで少々お待ちください!

●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪

●かどやのごまらー油&ごま油を使ったレシピはこちら♪
かどや製油バナー

●★ヤミー’s キッチン★料理教室のお申し込みはこちら↓
料理教室バナー
※11月以降はただ今準備中です。申し訳ありません!今しばらくお待ちください。

ヤミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-10-21

10月21日の朝ごはん。調理時間5分

テーマ:朝ごはん
投稿写真

10月21日の朝ごはん。調理時間5分

おはようございます!
今朝は昨日作った残り物あれこれ。
じゃがいもオムレツにメキシコ味のソース、レンチンしたキャベツに大豆のフムス味ソース、ハムチーズカツ、洋梨。

メキシコ味ソースとフムス味ソースは今週末にある友人のファッションイベントでお出しするスナック用。
すっごく素敵になりそうなイベントなんですが、残念ながら私は参加出来ないので料理だけ送り込みます~(ノ_<)

まだお申し込み出来るようなのでよろしければ!
http://www.laska.me/

#朝ごはん #料理 #おでかけ #イベント


ヤミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-10-20

★更新!★お酒にピッタリ!おすすめレシピ 『アンチョビとオリーブのパイ』

テーマ:WEB掲載・連載更新のお知らせ
アンチョビとオリーブのパイ

10/20更新のサッポロビール『お酒にピッタリ!おすすめレシピ』のNEWレシピは、パーティーシーズンにピッタリ♪
アンチョビとオリーブのパイです。

パイシートの上に、炒め玉ねぎとアンチョビ、ブラックオリーブ、ミニトマトをのせてオーブントースターで焼くだけ!
あとは食べやすいサイズにカットすれば、良い感じのフィンガーフードに♪

玉ねぎの甘みとアンチョビやオリーブの塩気が良く合います。
もちろんお酒にピッタリ!

アンチョビとオリーブのパイ2


ビールにもワインにも合うので、お好みが分かれるようなときでも大丈夫。
そして切り分けタイプだから、ある程度の人数の増減にも対応できちゃうんです。
フィンガーフードをひとつずつ作るのはちょっと手間がかかるけど、これなら一気に作れるので良いんですよ~。
こういう楽なのばかりいつも作っちゃいます^^;

ハロウィン、クリスマス、忘年会、新年会。
これから続々くるイベントに、ぜひぜひ作ってみてくださいねー。


レシピはこちら→『アンチョビとオリーブのパイ


なるほどね。一気に作って切り分ければ何個も出来るわね、って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

★☆★☆★
今後のイベント出演予定です!

●ロフト×レシピブログ「秋のお弁当おすすめアイテム」
お弁当デモンストレーション

10月19日(日)二子玉川ロフト(1回目 14:00~14:30 2回目 16:00~16:30)
◎ご参加ありがとうございました^^◎
10月26日(日)ロフト名古屋(1回目 14:00~14:30 2回目 16:00~16:30)
http://ameblo.jp/3stepcooking/entry-11927248808.html
※お申し込み参加費不要です

●渋谷ロフトの朝活「10分で出来る、かんたんお弁当レシピ」
~ある食材を使えば、らくらくオイシイ弁当の出来上がり!~
ロフト×レシピブログでご紹介したお弁当を実際に作っていただきます。
参加費:2,000円ランチボックス付♪ 

10月18日(土) 午前8時30分~9時30分
◎朝早くからご参加ありがとうございました!◎
10月25日(土) 午前8時30分~9時30分
※お申し込みはコチラ→http://www.loft.co.jp/shoplist/shibuya


★☆★☆★

●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイのキッチン事情を取材してきました!
マートさん前編↓
世界のキッチン事情バナー
マートさん後編↓
マートさん後編バナー
ノーイさん前編↓
ノーイさん前編バナー
※ノーイさん後編公開まで少々お待ちください!

●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪

●かどやのごまらー油&ごま油を使ったレシピはこちら♪
かどや製油バナー

●★ヤミー’s キッチン★料理教室のお申し込みはこちら↓
料理教室バナー
※11月以降はただ今準備中です。申し訳ありません!今しばらくお待ちください。

ヤミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み