★自己紹介★輸入食材店に勤務していた経験を生かして、世界中のお料理を3ステップの簡単レシピにしてお届けする、料理研究家です。
2006年1月にスタートした一口コンロのキッチン発の料理ブログがきっかけでこの仕事に。
しばらく輸入食材店に勤めつつ料理の仕事をしていましたが、現在はフリーで、雑誌やTV、本、広告、商品やカフェのメニューアドバイザーなど、料理にまつわるいろんなお仕事をしています。
ブログのレシピはおもにひとり分。キッチンが狭くても一口コンロでも、世界中の色んな料理が作れちゃいますよ!

ポスト お問合せやお仕事のご依頼は
こちら↓にお願いいたします
webmaster★oceans-corp.co.jp
★を@に変えてください


旧ブログはこちら!
4年間のレシピがたっぷり詰まってます♪


*************

■料理教室のお申し込みはこちら♪毎月1回開催! 料理教室バナー
一緒に作って一緒に楽しく食べるがモットーの料理教室です。

■レシピブログに参加してます!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

*************

■『スマート美食CLUB』で美味しい情報交換♪ スマート美食CLUBバナー
会員になるとイベントや新商品の試食などにご参加いただけます

■魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

■毎月25日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開♪
マリンフードサイド用バナー

TOKYO料理部を結成しました!
森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミーによる料理家グループ
美味しく食べてとことん楽しいイベント作ります!!ぜひぜひご依頼ください

書籍情報はこちらへ

*************
リンクフリーですが、レシピと画像はすべてオリジナルですので
無断転載はしないで下さいね
*************
©︎株式会社ランダムウォーク社


■料理教室のご案内■
新宿御苑前のキッチンスタジオにて毎月1回開催中!
一緒に作って一緒に楽しく食べるがモットーの料理教室です。たまにピクニックやオリーブオイルの味比べなど、楽しい企画もご用意しています^^

料理教室バナー
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-29

5月29日の朝ごはん。調理時間8分。トマトとチーズのスキレット目玉焼き

テーマ:朝ごはん
{10DFA7B7-9494-45EC-805B-D1056F8E3CBC}

トマトとチーズのスキレット目玉焼き、トースト、ブルーベリージャム入りヨーグルト、豆乳オレ。

トマトのざく切りをオリーブオイルで炒めて、卵を割り入れてチーズを散らしたら、蓋をして蒸し焼きに。
(トマトを割り入れてになってました^^;コメントありがとうございます!)

最後にデュカというスパイスとナッツが入ったお塩をパラリ。
クミン風味の目玉焼きになります。

スパイス好きにはたまらんヤツ^ ^

トーストといえば、数ヶ月前にレタスクラブさんのお仕事で、トースターの使い比べをしたんですよ。

その時一番気に入ったのがアラジンの。
トーストの焼き上がりが好みだったんです。
トースターによって変わるもんですね~。

から揚げも美味しく作れちゃうし、高性能です。
見た目もかわいい♪

いつか欲しいなぁと思いつつ、レシピ作るには向いてないから(高性能すぎて)保留中。

ま、トースターもオーブンも、機種による差がけっこうあるから、なんとも言えないところはあるんですけどね。

{476C7E5E-A3CF-4C7F-AA1C-7BA2D0DB4399}


今日ははじめてのビジネス講座開催。
新しいことを始める時って心の抵抗が強くて大変だけど、やってみないことには進めないですからね。
がんばります。

参加くださるみなさま、よろしくお願いいたします!
ヤミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-27

毎月25日はマリンフードの日♪『しょうが風味のカラメルパインワッフル』

テーマ:スイーツ

 

毎月25日に更新のマリンフードレシピ

今月のお題は、冷凍の「アメリカンワッフル」♡

 

自然解凍ですぐ食べられるワッフルで、解凍時間も早くてかなり便利。

甘すぎず、朝ごはんにも良さそうな感じですが、今回はスイーツレシピ。

たっぷりフルーツをトッピング♪

 

パイナップルをカラメリゼして、しょうがをほんのり加えた、ちょっとオトナ味のスイーツです。

ほろニガあまずっぱくて、爽やかなしょうがの風味。

キリッと冷やした辛口のスパークリングワインと一緒に食べるイメージです^^

 

パイナップルって、生のままだとちょっとエグミがあるので、デザートにトッピングするときは、ジャム状にするとか、ちょっと火を入れたほうが合うと思うんですよ。

 

これはハワイのファーマーズマーケットで食べたジャムが元。

ちょっと暑くなってきたので、なんか夏モードになってるもので^^;;

甘さ抑えめなので、アイスとの相性もいいですよ~。

 

レシピはこちら→しょうが風味のカラメルパインワッフル

他の冷凍ワッフルレシピ→チーズがとろける♪目玉焼きとベーコンのホットワッフルサンド

 

その他のマリンフードレシピとプレゼントはこちら→マリンフードキャンペーン

 

冷凍ワッフルいいかも~、って思ったらクリッククリック!


クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

 

■『スマート美食CLUB』の応援隊長に就任いたしました♪
スマート美食CLUBバナー

毎月食にまつわるクイズとレシピをご紹介しています!

イベントや新商品の試食などもありますよ~。食いしん坊さんあつまれ!!

ヤミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-27

5月27日の朝ごはん。調理時間5分。ハムエッグとパンケーキ。

テーマ:朝ごはん
{7BD0E4DE-A85B-4E03-9BED-775F014F8B23}

ハムエッグ、シュガーバターサンドパンケーキ、ピクルス、甘夏、ソルトマト入りヨーグルト、豆乳オレ。

昨日のInstagram見てた方はアレ?と思うかもしれません。
今朝の朝ごはんは、Buncoffeeで買ったバタークリームサンドスコーンではなかったのか?と。

昨日食べてしまった、
のではなく、、、
帰宅途中で失くしたんです(;_;) 

立ち寄ったところ全部に連絡したけど見つからず。


{2C589728-78E9-401A-BCCA-39902D09C040}
↑なくしたスコーン


スーパーのみたいな白いビニール袋に入ってたからゴミだと思われたのかも。
包みも開けずに今日の楽しみにしてたのでガックリ。

せめてもと思って、カルディでシュガーバターがサンドされてるパンケーキを買って帰りました。

はじめてこの商品を見たときに、なんでシュガーバターを挟もうなんて思ったかな~。
よけいなことを!←プレーンが好き

って思ってたけど、美味しいね(笑)
この商品開発してくれた人、ありがとう^ ^

ヤミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み