Our Honeymoon 35 ♡ ローマ半日ツアーの復習 | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡

Honeymoon もくじ →
Our Honeymoon 34 ♡ Sermoneta Gloves と 失敗ランチ◁◁



------------------------------------------------
Our Honeymoon 31 ♡ ローマ半日ツアー -コロッセオ周辺-
Our Honeymoon 32 ♡ ローマ半日ツアー -パンテオン周辺-
Our Honeymoon 33 ♡ ローマ半日ツアー -トレヴィの泉、スペイン広場-

ガイドさんをつけたローマ半日ツアー↑を終えて腹ごしらえした後、
連れて行ってもらった場所の中で、もう一度見ておきたい見所を回りました。

ツアーは限られた時間の中で、たくさん回っていただいて
駆け足だったので、ガイドさん自身も、「あとでまたゆっくり回ってね!」といってくださっていたので(´∀`)


まず最初に向かったのはパンテオンでしたが、スペイン広場そばのレストランから
パンテオンに行くのにも、地図を見ながら一苦労。
今度は自分たちの足で。








午前中に来たときよりも、人がすごいたくさんいました(゚_゚i)
人が写りこまない写真はないくらい・・
また、この建物の中でアジア人の方がウェディングのロケフォトをやっていました!
たぶん、韓国人かな?



カプリ島には負けるけど、ローマの警察官もみんなイケメン。
あれ?カメラ目線?


パンテオンのすぐ裏の、ミネルヴァ広場サンタ・マリア・ソプラ・ミネルヴァ教会ももう一度・・













高所にあるので、写真ではうまく撮れなかったんですが
ステンドグラスがとっても綺麗な教会だったのが印象的です。


つづいて、パンテオンを挟んだそばのカフェをふたつ。


Sant'Eustachio Il Caffèはガイドさんがお土産におススメしてくださった、コーヒー豆にチョコがコーティングしてある・・こちら。



もう、数が少なくなってますね・・
人気の証なのか?ちょっと高価で、カードでは買えずに現金のみだったことから
このタイミングで買うのを躊躇してしまいました。
もし、お近くを通る方がいたら。。


味見してみたかったなーー


続いては、コーヒー味のカキ氷って言ったら皆さん知ってるかもですね。
Tazza D'Oroという、天使と悪魔にも出てきたカフェ!


人があふれかえっていて、注文をするのもハードルが高かったので断念・・
最終日にお土産を買いにまた行きました(´∀`)



そしてもう一度カラヴァッジョの三部作を見納めしようと
サン・ルイージ・デイ・フランチェージ教会へ。





やっぱりフランスぽくて雰囲気が全然違う。
細部まできらびやかで優美。



でも。
カラヴァッジョを観にいこうと奥へ歩いていくと・・もうこんなに人が!
午前中にちゃんと見ておいて本当によかった。。ガイドさんに改めて感謝しました。
このとき、16:00前くらいです。
午前中がおススメです!


この後、コロッセオに行きたかったので、徒歩で移動します。




途中で、綺麗だなぁと足を止めたところ・・
後で調べみたらサンティーヴォ・アッラ・サピエンツァ教会というものでした。素敵。
中には入れませんでしたが。雲もきれい~



ベルルスコーニ元首相を出待ちしている記者のみなさん。(午前中にもいて、ガイドさんに教えてもらいました(´∀`))




行きとは少し違うルートでトコトコ。



アウグストゥス?と思って撮った一枚。
実は会社にアウグストゥスに似てる人がいて(´∀`)つい注目しちゃいます!

20~25分歩いて、コロッセオへ。
次はコロッセオの記事を書きます(´∀`)
だんだん記憶が薄れてきていてショック・・
うーん写真を見返すと、また行きたいな~と見入っちゃって、記事がなかなか進みません(。・ε・。)




コーヒー豆
Sant'Eustachio Il Caffè
Piazza di Sant'Eustachio, 82, 00186 Roma

コーヒー
Tazza D'Oro
Via degli Orfani, 84, 00186 Roma




------------------------------------------------
▷▷
Our Honeymoon 36 ♡ コロッセオとトラットリア