Our Honeymoon 34 ♡ Sermoneta Gloves と 失敗ランチ | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡

Honeymoon もくじ →
Our Honeymoon 33 ♡ ローマ半日ツアー -トレヴィの泉、スペイン広場-◁◁



------------------------------------------------
まだやってたのかって感じでごめんなさい!(/ω\)
ってだれに謝っているのかもはやわからないけど、自分たちのためにも記録させてください。
もうすぐハネムーンから帰ってきて1年経ってしまう・・その前に・・終わらせたい~!


ガイドさんとお別れした後、すぐに向かったのは革手袋店の「Sermoneta Gloves」。

(お店の写真は撮り忘れました。お借りしました)



ガイドさんにも伺ったら、「ココのしか持っていない!」とのことで期待大!(´∀`)
ブロ友さんの優さんも、こちらで購入したことがあるそうで、お会いしたときにおススメしてくださったのです♪

入ってみると、店員さんみなさん日本語堪能!
お客さんも日本人が多く、ちょっと異様だったりして(;´▽`A``
手を見ただけでサイズがわかるようでピッタリサイズをチョイスしてくださいました。
ガイドさんは純粋に革だけのをオススメしてくださったんですが
わたしは滑りがもう少しスムーズな、裏地がシルクのを選びました(´∀`)
ほかに、裏がカシミヤもありましたが、ちょっと厚手なので
手が大きく見えるためやめました!

母へはショートタイプのを。
わたしはキャメルの肘までのロングタイプ。
夫はネイビーの男性用。
いいお買い物ができましたヾ( ´ー`)日本語できる店員さんさまさま。


全員分の会計を一緒にして免税手続きをする予定だったので
パスポートを見せて(たしか)免税伝票を発行してもらいました。
初めてのことでドキドキしましたが、何とかクリア!




母が撮ってくれた写真。わたしのもいつか撮りますー




Sermoneta Glovesを出たら、夫が急にトイレが我慢できないと・・(/ω\)
え、えーー!?となり、慌ててすぐ近くの適当なイタリアンに入りました。
これが大失敗。

無事にトイレには行けたけど、パスタとピザが・・残念だったんです(;´▽`A``





店内はこんな感じ。
お店の名前がわかる写真が残ってないか探したんですが・・ありませんでした(/ω\)

そしてお料理が・・




オーソドックスなものなら間違いないかなと思い、カルボナーラとマルゲリータの
王道を注文したんですが・・
カルボは見ての通り、ぼそぼそでして・・人生で食べたどのカルボよりも残念でした。
まさかイタリアでそんなことになるとはーー( ̄□ ̄;)!!
マルゲ、まさかの耳が黒こげで!!!
その部分を取り除かないと苦い苦い・・なんなら、底も焦げていて・・
散々なランチとなってしまいました。
何でガイドさんにおススメランチを聞かなかったのか、ものすごく悔しかった。(´д`lll)

落ち込んだけど、自分の嗅覚を信じていたので、不思議と
「残りの日程で、絶対美味しいお気に入りレストランが見つかる。」
っていう変な確信があったので、すぐにこのレストランのことは忘れて次の行動に移しました( ´艸`)

イタリアンは、どこに入っても美味しいと聞いていたけど
失敗することもあるので、行かれる方は要注意ですー!!
(ふたりで約2300円(/ω\))



------------------------------------------------
▷▷
Our Honeymoon 35 ♡ ローマ半日ツアーの復習