Our Honeymoon 33 ♡ ローマ半日ツアー -トレヴィの泉、スペイン広場- | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡

Honeymoon もくじ →
Our Honeymoon 32 ♡ ローマ半日ツアー -パンテオン周辺-◁◁



------------------------------------------------
ローマ半日ツアーの終盤。
見所をたくさん回ってくれるので、とっても濃い時間が過ごせていました( ´艸`)


パンテオンの次に向かったのが・・・


Piazza della Minerva  ミネルヴァ広場


珍しい、像のオベリスク。
大理石でできた像。オベリスクを乗せたのはベルニーニだそうです。

この後ろに見えるのが教会なんですが・・一見地味に見えますが、中は。。



Santa Maria Sopra Minerva  サンタ・マリア・ソプラ・ミネルヴァ教会


天井がとっても印象的な造りになっていました!
こちらの教会も小美術館と呼べるほど、美術品が貯蔵されていましたよ。



中でも一番印象に残っているのが、ミケランジェロ作の「あがないの主イエス・キリスト」

彫刻は、角度によって表情が変わる、と教えてもらい何枚も撮ってしまいました(´∀`)

{3D18B58B-686D-46DC-B167-3B67518EAFAA:01}

どうでしょう??



Piazza di Paetra  ピエトラ広場


を通りすぎて・・いよいよ・・



Fontana di Trevi  トレヴィの泉


12:00少し前でこのくらいの人手でした。
ガイドさんにも「ここはスリが多いから一番気をつけて!」と言われて
ささっとコインを出して、後ろ向きに投げましたよ( ´艸`)再訪を祈って・・!



Piazza di Spagna  スペイン広場


とうとうこのツアーの最終目的地(>_<)

時計を全然見ずにいたので、もう終わり?とびっくりしました。


聞いておきたいこと、ないですか?

と聞かれて、お土産にオススメのパスタを聞き、最後にブログを教えてくださり

ご自宅に帰って行かれました!

ここから徒歩圏内だなんて!!

一期一会を大切にされている方で、とても嬉しかったです。

あ、東京土産も渡しました!喜ばれましたよ( ´艸`)

ありがとうございました!



本当にあっという間に駆け巡った3時間。

いったん落ち着いて、午前中に回った中で再度見たいところをふたりで話し合いました。


その前に、お買い物とランチ!

またつづき書きます(´∀`)





------------------------------------------------
▷▷
Our Honeymoon 34 ♡ Sermoneta Gloves と 失敗ランチ