体脂肪18%の職場の女性スタッフ | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

体脂肪18%の職場の女性スタッフ

同じ職場のスタッフに、痩せて、スラッ~とした女性がいます。



彼女は、僕より年上で、2人のお子さんは、ともに大学生です。



宝塚歌劇の近くの花道を通っていると、宝塚歌劇の候補生から挨拶をされたそうです。



それほど、背が高いのです。



そんな彼女、ちなみに体脂肪率を聞いたら、18%と即答していました。



聞いて、



「え~18%!僕よりも少ないやん」

 

 

と驚きのあまり、言葉が出てしまいました。

 

 

ちなみに、僕は今、19~20%を推移しています。

 

 

だいたい、体脂肪率を聞いて即答できる時点で、只者ではないなと思いました。



何らかの形で、普段から、健康のチェックをされているなと感じました。



すると、スポーツジムに、週4日ほど通っているそうです。



そこで、普段から、自分の身体のことをチェックされているのですね。



ちなみに、食事の管理について聞くと、特に何もしていないそうです。



身体が燃焼できるようになっていることと、身体を動かすことが習慣になっていることで、食事に関しては気にしなくてもいいレベルなんですね。

 

 

楽しく、身体を動かすことを習慣化することは、ダイエットにとっては、大きいことになりますね。



メタボ解消のための運動の参考になりました。



【関連記事】

休日、家でゴロゴロして、疲れが取れる?  

素足での砂歩きが、メタボ解消に繋がる  

1日10000歩、歩くのは、意識しないと難しい。  

お医者さんは、メタボ対策としての運動は、何をするのか?

運動する機会がなくなった時に備えておく