運動する機会がなくなった時に備えておく | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

運動する機会がなくなった時に備えておく

昨日は、雨のため、草野球がありませんでした。



運動する機会が1つなくなったので、息子とキャッチボールを、汗をかくまで、やりました。



運動といっても、それくらいで、あとは家の片づけを必死にやっていました。



旅行で増えた1キロは、なんとか日曜日に、それ以上増やすことなく、持ちこたえました。



また、1週間、調整しなおして、今度の週末には対策を練りたいと思います。



8月20日が、4ヶ月目のリミットで、現在、76キロ代を推移しています。



気がつくと、あと2週間ちょっとですね。



よく噛むことと、夜断食ダイエットと、他の運動を併用して、目標達成したいと思います。



運動する機会がなくなった時に備えて、身体を動かす代替案を用意しておくべきですね。



【関連記事】

休日、家でゴロゴロして、疲れが取れる?

素足での砂歩きが、メタボ解消に繋がる

1日10000歩、歩くのは、意識しないと難しい。

お医者さんは、メタボ対策としての運動は、何をするのか?