お医者さんは、メタボ対策としての運動は、何をするのか? | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

お医者さんは、メタボ対策としての運動は、何をするのか?

メタボ解消のために、お医者さんは何に取り組むのでしょうか?



普段から、病院で患者さんの健康のために、医療に携わっているお医者さん。



そのお医者さんは、いつ、どんなメタボ対策に取り組むのでしょうか?



高知市の国吉病院に、内視鏡検査で有名な、国吉宣俊院長がおられます。



その国吉院長は、メタボ対策として、35歳から、マラソンを始めたそうです。



週に4回の頻度で、10キロ走るそうです。



フルマラソンも、3時間で完走されます。



35歳と言えば、当たり前ですが、アラフォーの手前ですね。



アラフォーになる以前の時期に、お医者さんは、メタボ対策を意識するんですね。



その手段として、国吉先生が選んだのが、マラソンなのですね。



これは、人によっては、マラソンでなく、自転車であったり、何かのスポーツであったりしますね。



どんな運動や、どんな活動にせよ、メタボ解消、メタボ対策のためには、週4日程度の何らかの運動や活動を継続していくことが大切なのですね。



国吉先生が、いつまでも内視鏡を行うべく、陰で支えているのは、普段のマラソンなのですね。



【関連記事】

レンタル自転車で、メタボ対策・メタボ解消
 

 

【携帯で読んでいるあなたへ】

同じテーマの記事一覧です

最近の記事一覧です

 

 

↓ランキングに参加してます!

ブログ村 ダイエット体験記