レンタル自転車で、メタボ対策・メタボ解消 | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

レンタル自転車で、メタボ対策・メタボ解消

栃木県の宇都宮市では、自転車でのまちづくりを推進しています。

 

 

この宇都宮市では、年々、レンタル自転車の利用者が増えているそうです。

 

 

それに伴なって、通勤・通学の足として、自転車を利用する人も、増加傾向にあるとのことです。

 

 

ちなみに僕は、今の職場に働いてから、ずっと自転車通勤です。

 

 

自転車に乗ることが、少しずつ見直されているのは、いいことですね。



メタボ対策、メタボ解消を意識できていますね。



メタボリック症候群に象徴される健康管理への関心が、非常に高いのだと思います。



もしくは、車を使用しないことなどの環境問題への意識向上が、背景にあるとも考えられますね。



普段から自転車を利用して、積極的にメタボを解消していきましょう。



【関連記事】

メタボ解消のダイエットは、自分がメタボだと認識することから始まる



【携帯で読んでいるあなたへ】

同じテーマの記事一覧です

最近の記事一覧です