男性にも知ってほしい、妊娠出産講座に参加しました(メンタル編) | 琉球からの癒しを「キネシオロジー」

琉球からの癒しを「キネシオロジー」

沖縄の離島の久米島から
全国に潜在意識情報を発信



あけましておめでとうございます。

今年は沖縄から活動を開始しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

詳細については、もうしばらくお待ち下さいませ。



初日の出は知念岬に行きましたが、渋滞が凄く、ロケーションを探していると、
カフェくるくまにたどり着きました。

そこで仲本会長にお会いし、さらにはお友達も一緒だったんです、
正月から、びっくりの出会いでした。

ひと通りの初日の出撮影が終わったときに、
たまちゃんに景色を見せようと思って連れて行きました。



会長からコーヒーと、タイ風の沖縄そばを頂いたのですが、それがとっても美味しかったです。
(カメラのピントは会長に合ってしまいました)

そこでお話ししたことですが、会長も昨年、仔猫を助けたそうで、
その猫をお家で飼っているそうですが、名前はサンキューちゃんだそうです。
良い名前ですよね。

たまちゃんのお話をすると、

「あなたは良い事したね~」、
「このような出会いの縁は、不思議だけれど、先祖があなたを試している事がある」

とも教えて頂きました。

感慨深いです。





★男性にも知ってほしい妊娠出産講座★



女性を理解し、幸せで楽しい円満家庭を創造しましょう


■パパになる人への妊婦サポート序章
■パパになる人への妊婦サポート栄養・キネシオロジー編



■瀕死の猫への代替医療とキネシオロジー



■WEBでわかる!キネシオロジー筋肉反射テスト習得講座







英語で“FAMILY”とはなんでしょうか?

Father
And
Mother
I
Love
You

子供目線からの語源から生まれていると認識します、
深い言葉の意味を学ぶものがマタニティクラスでした。

今の齋藤家は、もうすぐやってくる赤ちゃん主体で、すべてが動いていますが、
先にやってきた、たまちゃんから子育てを学んでいます。



私が産婦人科のマタニティクラスで学んだことを主体に、
そしてキネシオロジー的な解釈も含めて妊娠と出産について書いていきます。

男性がマタニティクラスに参加する割合は年間に多くて約1名だそうです、
かなり希な男性だと言うことでした。

私たちが通っている産婦人科医院ですが、年間に360件ぐらいの出産があるそうです。
以前は年間に500件あったそうですが、沖縄も少子化の影響があるみたいですね。



【妊娠中、女性はどのように暮らしていけば良いのでしょうか?】

夫婦、カップル向けに書いている妊娠と出産の内容です。

女性で出産後にシングルマザーになられた、
多くの女性をキネシオロジーを通じて出会ってきました。

ちなみに私の家庭は、父子家庭です。
父の浮気が激しかったために母が出て行ってしまった家庭です。

ただ私的に思うことですが、シングルの場合は、
母に引き取られた方が子供が幸せになると思います。



最初は絶対にカップルのはずなのです、仲が良くとも悪くとも。



妊娠中の時期に問題が起きてしまうことですが、

妊娠してからのストレスが心に残っているケースがあると思います。

仕事、家事、出産してからのこと、
パートナーがサポートしてくれないなどが主だと思います。

特に妊娠してから女性の体と心は大きく変化します。

いままでおとなしかった妻が思いっきり、
夫に感情を出してぶつかったりすることもあります。

妊娠から起きた変化について夫が理解を示さない場合に、

妻の心は、いつまでも解放されずに、出産後も問題が起こることがよくあります。

ファミリーとしての考え方、
繋がり方をお互いが理解することが必要でしょう。



これからはじめて父親になる私も同様です。

私が胎児の時に、堕胎をすることを父に命じられた経験
両親の喧嘩と離婚の経験
継ぎ母から虐待を受けた経験

これらのトラウマを知り、心の問題を解放してから父になるようです。
これらが完了していなく、妻が妊娠した場合には問題が多発すると思ったからです。

キネシオロジーが私の人生を好転させてくれました。
生き地獄の私を幸せの方向へ導いて下さったのですよ。



妻の妊娠中、男性はどのように毎日を暮らしていけば良いのでしょうか?

全ての生活を見直すチャンスでもあります。

妊婦さんは体調の変化も、今までには見えなかったストレスも出てきます。

家族は、妊婦の状態を受け入れることも必要でしょう。

それは妊婦が発している言葉が、実は胎児を介しているケースもあるからです。

食べ物の好みが変化しますよね、これは妻と胎児が繋がりを持っているからです。

家族との接し方ですが言葉に出して、本気でコミュニケーションを行うことが必要でしょう。

家族の協力ですよね。



なぜ、このようなことを書いているのか?というと、
女性の妊娠中に浮気をする男性が多いからです。
(キネシオロジーセラピー問題になるケースがあります)

妻がもっともサポートして貰いたい時期ということを理解出来ていないのです。

男性が自身の問題に気づき、夫婦円満の方向性に動いて下さることを願っています。
夫婦問題、家庭問題が、やがて会社問題、社会問題に発展します。
地球問題の縮図が家庭問題なんですよ。





赤ちゃんは家族が温かく見守ると幸せに産まれてきます。

妊婦さんのつらい、つわりの時期ですが、それが終わると幸せがやってきます。

お腹の中の赤ちゃんに話すときには、お腹にくっついて話すことが、

お腹の中の赤ちゃんにお話が通じるコツだそうです。



このような感じで、お腹の中の赤ちゃんとお話しして下さいね。





前駆陣痛が起こり、出産を、今か、今か、と待っていますが、
妻の状態ですが、腰が痛くなったりもします。

そのような場合のキネシオロジーテーピングです。

仙骨と腸骨の大きな関節(耳状面)が離れていくので、そのサポート。
背骨のサポートテーピングおしりの大きな筋肉(大殿筋)のサポートです。
これで、ずいぶんと楽になりますよ。

出産時の陣痛の時にも使えるテーピングなので、
パパになる人には是非覚えて貰いたいと思います。