牛乳は太る?朝と夜寝る前に飲むと効果的!? | 倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

牛乳は太る?朝と夜寝る前に飲むと効果的!?


六本木のブログ集客コンサルタント倉田俊相です。

今日のタイトルは、「牛乳は太る?朝と夜寝る前に飲むと効果的!?」です。

メンタリストDaiGoくん


集客ノウハウブログなのに、「突然牛乳・・?」

とまた今回のタイトルにも面食らったと思います(笑)

はい。これも当然、戦略の一つですのでご安心ください。

以前ご紹介した「氷こんにゃくダイエットの記事」も然りでしたよね。

このブログは、ダイエットブログではないので、「牛乳ダイエット」についてそこまでここでは詳しく言及するわけではないんですが、一応せっかくなので軽く触れておきますね(笑)

ちなみに私のブログ記事を前々からお読みいただいている方なら今回のタイトルが“見せて魅せる”の見せる入口のために「
牛乳は太る?朝と夜寝る前に飲むと効果的!?」というタイトルにしているのはお分かりかと思います。


ですが、今回の本当のテーマは、「集客のためのブログ滞在時間」ですので最後までしっかり読んでくださいね!

では、早速。

牛乳ダイエットってご存じですか?

牛乳は体に悪いとか太るとか根拠があるのかないのか分からないことが言われているようですが、色々調べてみた結果、量さえきちんと気をつけていれば朝起きてからと夜寝る前に牛乳を飲むのはどうやらダイエット効果があるようです。

ただ即効性があるわけでなくロングスパンでみた際にですね。

脂肪分や栄養価が高いので飲みすぎは当然太る原因になりますが朝の寝起きに飲めば空腹感と食欲を抑制できますし夜寝る前に飲めば脂肪燃焼や安眠効果に繋がります。

なので結果的には朝と寝る前に牛乳を飲むダイエットは効果がありそうですね!

というわけで興味がある方は、牛乳ダイエットお試しあれ♪


さて、そろそろ話を今日のメインテーマに戻しましょう。

福岡セミナー


今日私がこの記事でお伝えしたい内容は、「集客のためのブログ滞在時間」でしたよね?

じゃあ「最初からそういうタイトルにしろよ!」と反論されそうですが、ここがポイントなんです。

もちろんビジネスモデルや業種、そして書く記事によっては、成約率の高いピンポイントのキーワードを狙い撃ちすることも大事なのですが、ブログの入口は門戸を広くすることが肝要です。

ちょうど昨日書かせていただいた「結婚相談所の集客の仕方」の中にも滞在時間についてのヒントが散りばめられていますからまだ読んでない方はチェックしておいてくださいね。

少し遠回りしてしまいましたが、あなたのブログはきちんと訪問者(未来のお客様)の滞在時間を意識していますか?

ブログはただ記事を書いているだけでは本当に無意味です。

よろしいですか?

昨日お話した3ステップの話をきちんと順番に気を配って下さいね。

たとえば、同じ内容の記事を書いていても訪問者の滞在時間は全く異なります。

単純に滞在時間が長ければ長いほどあなたのことを知ってもらえますし、ロイヤリティが高まるのは容易に想像がつくと思います。

ではどうすれば訪問者の滞在時間は上がるのか?

すぐにできる方法を3つご紹介しますね。
・読者にとって役に立つ記事を書く
・適度に動画を入れる
・記事中に他の記事の関連リンクを入れる

あなたはここを意識して記事を書けていましたか?

日記記事をいくら量産しても時間のムダですからね!

ちょっと例を挙げましょう。

今日のタイトルにした「牛乳」!

ちょっとあなたの家の近くのスーパーを思い出してください。


牛乳って店内のどこに置いてありますか?


きちんと商品配置や店内レイアウトを考慮したスーパーであれば牛乳は入口から見て一番奥に置いてあると思います。


ではそれはなぜか分かりますか?


牛乳って一般家庭の冷蔵庫常備率が77%というデータがあって賞味期限も通常1週間程度なので一番手に取る確率が高い商品なんですよ。


なので、牛乳や卵などの乳製品を目的に来られたお客さんを店内の一番奥まで入れることで「ついで買い」の確率を上げて売上を上げているんです。


入口付近に野菜や果物を配置したり、週刊誌などをレジの前に配置したりするのもきちんと行動心理学や導線に基づいた売上を最大化させるための工夫なんですよ!


実はブログも一緒なんです。


必ずしもトップページから見られるとは限りませんし、どの記事がアクセスの入口になるか分かりません。


なので文中に他の記事のリンクを自然な形で貼ることで複数の記事を読んでもらって滞在時間を上げるんです。


今回の記事も、もしかしたら「牛乳が太るか否か?」「ダイエットに向いているか否か?」それを調べているうちにこのページにたどり着いてここまでお読みいただいている方もいるかもしれません。


成約率ということを考慮すると一見「意味あるの?」と思われる方もいるかもしれませんが、実はこれが大ありなんですよ!

アクセスの集め方からマネタイズの方法まで、もっと深く知りたい方はぜひこちらをご覧いただければと思います。


*サロンや飲食店、教室など店舗集客の方はこちらをご覧ください。


というわけで長くなりましたが、今回のテーマは、「牛乳は太る?朝と夜寝る前に飲むと効果的!?」でした。


これと同じ手法を使っている「交際ゼロ日婚」の記事もよかったら読んでおいて下さいね。



アメブロを既にされている方であれば、読者登録していただくと更新を見逃さずにご覧いただけます。


読者登録してね


ご質問や集客のお悩みもこちらからお気軽にどうぞ!




【読んでほしいブログ記事のまとめ】
やじるし 過去の人気記事一覧 
やじるし 
あなたのライバルは?間接競合まで意識していますか? 
やじるし 本末転倒旅行(笑) 
やじるし 付き合ってください。  

*アメンバーの申請もお気軽にどうぞ。メッセージ付きだとなお嬉しいです。


こちらもよかったら懐かしんでくださいね(笑)


過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。


サファリの取材
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。


安倍総理と
↑経済界のパーティで安倍首相と。


アメーバニュース
アメーバニュースの掲載記事です。


集客の手法は変化してきています。集客やブログ、メルマガに関するお悩みなどがあれば、お気軽にご連絡・ご相談下さい!


メディア関係者の取材依頼はこちらからお願いします。


アメブロのメッセージチワワ「チョロ」へのコメント大歓迎です(笑)




今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!