「交際ゼロ日婚」とは? | 倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

交際0日で結婚する「交際ゼロ日婚」とは?


六本木のブログコンサルタント倉田俊相です。

愛犬チョロ浴衣バージョン

今回のタイトルは「交際ゼロ日婚とは?」です。


あ。毎度親バカですみませんね・・。


こちらは浴衣バージョンの愛犬チワワチョロです(笑)。
六本木チワワの記事もよかったらのぞいてみて下さいね。


ちなみに前回の「ナルシスト無料診断」はお読みいただけましたか?こちらもすごーく重要なのできちんと頭に入れておいてくださいね。


ではそろそろ本日の記事にいきましょう!


あなたは交際ゼロ日婚という言葉をご存知ですか?


実は、俳優の山本耕二さんと女優の堀北真希さんがこの交際ゼロ日婚ということで話題になりました(2015年8月22日)。
*付き合ってないので交際報道も一切ございませんでした(笑)


今回も毎回の記事同様、あなたに参考になるお話しますので安心してくださいね。


安心してくださいと言っても「はいてますよ♪」の話はしませんが(笑)



と半ば無理矢理トレンドを盛り込んでいますが(笑)交際0日で結婚してしまう交際ゼロ日婚が今回の山本耕二さんと堀北真希さんに限らず流行っているようです。


交際ゼロ日婚自体はこれは結婚するご本人たち次第なのでとやかくここで私の見解を述べるつもりはないのですが、ビジネス視点でみるとこれと同じことをやってしまうのはまずいんです。


ビジネスモデルによりますが特に交際ゼロ日婚モデルを避けるべき業種は、士業・コンサルタント・カウンセラー・アドバイザー等が挙げられます。


そもそも交際ゼロ日婚モデルの集客ってなんだよ?と思われたと思うので解説しますね!


結婚という概念からみると交際って将来の伴侶は本当にこの人でいいのか?と見極める判断期間とも言えますよね?


その交際期間が0日というのは本来リスクを伴います。


今回、山本耕二さんはずっとフラれ続けていた
堀北真希さんに猛烈アタックの末、交際というステップを経ずに結婚に至ったわけですが、ビジネス視点でみたらあなたはどう思いますか?


士業・コンサルタント・カウンセラー・アドバイザー等をされている方はより真剣に考えていただきたいと思います。


恋愛においてはくどくステップやタイミング、信頼構築期間を考えると思いますが、集客においては1ステップ営業をしている方がほとんどです。



これって交際0日で結婚する「交際ゼロ日婚」と一緒ですよね?



私がこのブログで個別コンサルの募集や詳細の案内をしていないのは、ここを考えているからこそです。



このような無料相談無料で有益な情報をお届けしているのはいわばプレゼント攻撃ですね(笑)


と裏を話してしまうと元も子もありませんが、営業営業よりはマシだと思いませんか?


サロンや飲食店ですとまたちょっと考え方は違うのですが、上記に挙げた業種業態の場合は、ブログ記事からいきなり1ステップでクロージングしても集客はできませんので覚えておいてくださいね。


交際ゼロ日婚というワードが出てきたので、申し上げますと結婚相談所のケースもこの業種と一緒です。


アメブロにも間違ったブログを作り上げてしまっている方、たくさんお見受けします。

昨日のこちらの記事にも書かせていただきましたが実生活においては当然認識していることもいざビジネスになるとお客様に来てほしい・買ってほしい・申し込んでほしいという下心が前に出てしまうようなブログになってしまうんですよね。


自分のブログを俯瞰して、お客様からみたらどう映っているのか、常に意識することはすごく重要です。


色んなところで聞いていると思いますが、まず与える!は実社会の人間関係でもビジネスでもすごく大切な考え方だと思います。


交際ゼロ日婚型のブログには絶対にしないように気をつけて下さいね!(笑)


というわけで今回のテーマは、交際0日で結婚する「交際ゼロ日婚とは?」でした。


アクセスの集め方からマネタイズの方法まで、もっと深く知りたい方はぜひこちらをご覧いただければと思います。


*サロンや飲食店、教室など店舗集客の方はこちらをご覧ください。



アメブロを既にされている方であれば、読者登録していただくと更新を見逃さずにご覧いただけます。


読者登録してね


倉田にご質問やご相談があれば、こちらよりお気軽にご連絡下さい!





【読んでほしいブログ記事のまとめ】
やじるし 過去の人気記事一覧 
やじるし あなたのライバルは?間接競合まで意識していますか? 
やじるし 本末転倒旅行(笑) 
やじるし 付き合ってください。  


*アメンバーの申請もお気軽にどうぞ。メッセージ付きだとなお嬉しいです。


こちらもよかったら懐かしんでくださいね(笑)


過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。

サファリの取材
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。


安倍総理と
↑経済界のパーティで安倍首相と。


アメーバニュース
アメーバニュースの掲載記事です。


集客の手法は変化してきています。お悩みやご相談があれば、お気軽にご連絡下さい!


メディア関係者の取材依頼はこちらからお願いします。


アメブロのメッセージチワワ「チョロ」へのコメントも大歓迎です(笑)




今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!