氷こんにゃくダイエットの効果は? | 倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

氷こんにゃくダイエットの効果は?


六本木のブログ集客コンサルタント倉田俊相です。
 

倉田俊相のブログセミナー

本日のタイトルは、「氷こんにゃくダイエットの効果は?」です。

このブログはダイエットブログではないのになぜ?と思われた方も多いでしょう。ご存知ない方は、そもそも氷こんにゃくって何?って感じですよね。

ただ毎回ストレートなタイトルにしていないのには、ちゃんと理由と気づきがありますので、ぜひ最後までお読みくださいね。

その前にせっかくですから氷こんにゃくダイエットの効果についてもきちんと言及しておきましょう。

まず氷こんにゃくとはなにか?
 

冷凍して使用する氷こんにゃく
 

氷こんにゃくとは、こんにゃくを一度冷凍させて戻したものをさして、それがお肉に限りなく近い食感になるのでお肉の代わりに氷こんにゃくを使うことでダイエット効果が生まれるんです!

こんにゃく自体がカロリーをカットする効果がありますし、何より美容効果もあってヘルシーですからね。

*ちなみに氷こんにゃくの作り方のコツとしては、凍らせる際、冷凍庫に短時間ではなく1日以上入れておくこと。そして解凍の際は、自然解凍でもお湯を使っても構いませんが、キッチンペーパーなどで水気をよくとる!ということです。これで効果も変わってきますよ!

それに氷こんにゃくのレシピは実に豊富。

ダイエットの難敵って「飽き」ですよね?

いくら「カロリー〇〇%カットでダイエット効果が!」とか言われても同じものばかりを食べていたら飽きますし続きません。

ですが、この氷こんにゃくダイエットは、あくまで肉の代わりに氷こんにゃくを投入するということで、テッパン人気レシピのハンバーグや生姜焼きをはじめ、酢豚、キーマカレー、から揚げ、牛丼、すき焼き・・などバリエーションが本当に豊富なんです。それに、こんにゃくの切り方でも食感が変わってきますし、よく噛んで食べることで満腹感も出て、ダイエット効果に抜群です。
 

氷こんにゃくで作ったハンバーグ
↑ 氷こんにゃくハンバーグ
 

飽きもこず、ダイエットだけでなく美肌効果もあるので氷こんにゃくダイエットなら続けられそうですよね?

しかも単純に肉よりこんにゃくの方が安いですし(笑)

ぜひダイエットに何度も挫折してきた方は、氷こんにゃくダイエットを試してみて下さいね!

と長々書かせていただきましたが、今回お伝えしたかったのは、ダイエット効果についてではありません。

実は今回紹介した「氷こんにゃく」自体にもマーケティングのヒントがあるんです。

あなたが販売している商品やサービス、プロモーションはどのようにしていますか?

士業・コンサル・カウンセラーでも飲食店・サロン・教室でも皆さんに言えることです。

世の中には競合他社がまったく存在しないビジネスなんてありません。

もう一度伺いますね?

あなたの商品やサービスはお客様にどう映っていますか?

よろしいでしょうか?

これは、完全ゼロから唯一無二の商品・サービスを生み出してくださいという話ではありません。

どう映るかは、あなたがどう見せるかで変わります。(この記事では詳しく書きませんが、3C分析はきちんとしてくださいね。)

お客様は、あなたの商品やサービスを買う前に他社と比較します。

その際に選ばれる人・商品・サービスでないといけないんです。

エステやってます!レストランやってます!ではダメなんです。

あなたの強みは何ですか?お客様は何を欲していますか?競合はどういう見せ方をしていますか?

ここを完全把握した上で初めて「見せ方」を決めます。

思い出してください。

氷こんにゃくダイエット


世の中には色んなダイエット方法がありますよね?

氷こんにゃくが現在広まりつつある理由がこの視点から分かりますか?


ジャンルの異なる事例をもうひとつだけ挙げましょう。
 

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら [DVD]/トップ・マーシャル


見た方以外は「???」かもしれませんが、これめちゃくちゃ面白いんです!笑えるんです!

レビューを見ても評価の高さが分かると思います。


ただ実は、これホラーなんですよね。

え?ホラーが笑える?と思いますよね?

そう、こちらの作品は、「ホラー」と「コメディー」の組み合わせなんです。

「ホラー」も「コメディー」もどちらも数多く存在するジャンル。

ですが、ホラー×コメディーって思いつく作品ありますか?

完全に無からではなく、既存のものを組み合わせれば新しい商品・サービス・ブームになるんですよ。

氷こんにゃくダイエットを実践しつつ、ぜひ「組み合わせ」「ミックス」の視点もあなたのビジネスにぜひ取り入れてくださいね。

 


集客に関するご質問やご相談があれば、こちらよりお気軽にご連絡下さい。あなたのブログも無料診断してアドバイスさせていただきます!


というわけで、今回のお題は、「氷こんにゃくダイエットの効果は?」でした(笑)


*おひとりですべてされている美容院がブログ集客のみで売上月250万円を超えました。


福岡ブログ集客セミナー
無料メルマガ「サロン・飲食店・教室7days集客メソッド」のご登録はこちら。
 


こちらもよかったら懐かしんでくださいね(笑)


過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。

 

 

サファリの取材
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。


アメーバニュース
アメーバニュースの掲載記事です。

 

 

集客の手法は変化してきています。集客やブログ、メルマガに関するお悩みなどがあれば、お気軽にご連絡・ご相談下さい!

 

 

 

 

 

メディア関係者の取材依頼はこちらからお願いします。


 

今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!