ずっと読みたいと思っていたこの同人誌!
なんてったって
DEADLOCKシリーズで私が一番最初に惚れたネトと
2巻目以降に惚れたロブの
くんずほぐれつムフフフ~が読めちゃうわけですからね!

これは本編終了後、
ロブが主人公のスピンオフ「SIMPLEX」が
書かれる前の同人誌です。

なので時期的には
ユウトがディックのいる海辺の家へ行って愛を確かめ合い、
ディックがユウトと一緒に暮らすためにロスへとやって来たまさにその日のことを
書かれているわけですね~。

まさに失恋の決定打を打たれ
意気消沈しているロブ・・・
本人は認めなくても周りは皆そんなロブを心配しちゃっている・・っていうそんな話です。

シリーズの絵師さんを務めた高階佑さんが表紙と
あとがきも2P参加されています!!


BLのススメ-110604_162741.jpg

シリーズレビュー
  やじるし
DEADLOCK 」「DEADHEAT~DEADLOCK 2~ 」「DEADSHOT~DEADLOCK 3~
SIMPLEXーDEADLOCK外伝ー


プロフェソルは人の心配をするのは好きでも
人から心配されるのは好きではない。
だから自分が大丈夫って言えば大丈夫なのに、
ネト&トーニャ兄弟は何かと自分を心配する・・・それが面白くない。

本日、ユウトとネトたちと一緒に空港まで
ディックを迎えに行った。
でも周りに気を遣ってか2人の再会シーンはわりと静かなもの。
その時だって、その後だって、自分はいたって平静で憂鬱な顔など
これっぽっちも見せていないというのに・・・・

というわけでいささか呑みすぎのロブを送っていくネト。
そこで起きることとは・・・・・



という2人が大好きな私にとって
とってもニヤニヤしてしまうシチュでした!!
もちろん、ロブには現在、ヨシュアというキュートな恋人がおりますが、
まだ出会う前なので
慰め役は皆の兄貴、皆のパードレ(お父さん)であるネト!ww

ロブはネトのことも気に入っていたけど
真性ゲ/イのロブとバイなネトでは多分性的な部分では合わないだろうね。
友人ならばいい関係を築けても恋人となるといい関係を築けるかはまた別物だ。

だから2人のこのことは
一夜限りの出来事だ。

英田さんはこの2人だとゲ/イゲ/イしくて・・・
と書かれていましたが、いやー、まさにそんな感じwww

うん、BLって乙女的なものよりもよりリアルな感じになってしまうなぁ、アハハ。

タイトルの「テ・キエロ・ムーチョ」は
君がすごく好きなんだ
という意味なんだそうです。
私もムーチョと言われると
「ベサメ・ムーチョ」をまずは思い出してしまうんですけど、
この中でも「ベサメ・ムーチョ」の曲が効果的に使われています。

わたしにキスして、もっとキスして

という歌がなんとも胸に染みてきちゃいます。。。
そういう歌だったんだ・・・と
この同人誌を読んで初めて知ったww


この話の他にユウトとディックの2人のSSも掲載されています。
海の家での2人ですね。
ディックがユウトと一緒に暮らす決意をする時の。。。

このあとプロフェソル・ロブはヨシュアと出会い、
ネトは・・・・
ネトのお相手は多分女性でしょうね。
そんな気がするなぁ。。。。

トーニャも早く相手を見つけられるといいなと思うけど、
やっぱりお兄ちゃんじゃ駄目なのかしら~。
つか、お兄ちゃんの気持ち次第ですけどね。
あちらはノーマルだからなぁ。。。。

あー、やっぱり、先日のエスシリーズもだけど
久しぶりにシリーズを読むと
やっぱり好きな作品だな、、と再認識です。

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村