感激&衝撃 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

感激&衝撃

なんと今日なにげなく見ると…

新米主婦ランキング 39位 (前日48位、8502人中)

おうちゴハンランキング 62位 (前日80位、9394人中)

今までで過去最高やーおおおお!!!!!


ブログ初めて4ヶ月ちょっと、

ランキングのために日記書いてるわけでは決してないけど、

最近は新米主婦ランキングは40~70位前後をうろちょろ、おうちゴハンランキングは70~100位前後をうろちょろしてて、

誰かが自分のを見てくれている、そんな人が増えてるって思うとすごく感激!!!!

昨日アクセスしてくれた人が今日アクセスしてくれるかはわからないけど…

あたしのブログを見てくれはる方、いつもコメやペタしてくれはる方、応援してくれはる方、ほんまありがとうございます!!!!感謝

これからもこんな拙いブログですが頑張りますねぇ燃える←燃えてきた笑


しかし…

あと2日、7月22日で入籍から5ヶ月、来月8月22日には半年…

いつまで「新米主婦ジャンル」にいていいのかなsei

しかも実はあたし、入籍したのは2月で、結婚したのは3月で、同棲とかはしなかったけど、

去年の9月に旦那が先に新居に引っ越してきて一人暮らしはじめてから、

通い妻ならぬ通い主婦やってたんですよね~せっせ

なんせ旦那が超長時間労働で、

家ではくたくたで食う・寝るしかできん状況で、家のことなんもできんから、

あたしが実家から約1時間かけてやってきては洗濯・掃除・ご飯の作りおきをして、

結婚式の準備(招待状・席次表やプロフィールなど・引き出物・プチギフトの手作りなど…)もして、

っていう生活を卒論・バイト・会社の研修(結局わけあって内定辞退しちゃったけど)の合間にしてたなぁ…

って考えると、ある意味主婦歴もうすぐ1年やん笑

そろそろ「新米主婦」なんて名乗っちゃいけないかもですね…苦笑



それはさておき、もうひとつアメブロで発見したことが…

時々ブロ友さんの日記で「検索ワード」が紹介されてたりするので、

あたしも自分の「検索ワード」を見てみると…

1位 『マナ島』 

   (新婚旅行で行ったからそのワードよくあたしの日記に出たしね~納得)


2位 『抹茶パン レシピ』

   (だいぶ前に書いた気がする…抹茶パンのレシピ …みんな意外に抹茶パンって気になるのかな~)


3位 『抹茶 パン レシピ』

   (2位で“抹茶 パン”だったのがスペースがなくなっただけ…え、抹茶パンどんだけ~笑)


4位 『平成22年2月22日 入籍』

   (あたし達夫婦の入籍記念日ですね~入籍記念日ケーキ の日記とか書いたな。誰か同じ記念日の人が検索してくれたのかな)


5位 『どら焼き作り』

   (どら焼き作ったしレシピ載せたもんね~こんなに上位にきたのは旦那のドラえもん の威力か笑)


6位 『桜坂 決意の朝に feelmysoul 遥か カバー』

   (あぁ、あたし達が結婚式で使った色んなカバー曲が入ったLOVERS ROCREWのアルバム を紹介した日記のことだわ)


7位 『立ちション』

   (えぇぇぇぇっガハ!?…あぁ、多分ハネムーン3日目エピソードの旦那、なんと南の海に立ちション!! の記事だな…笑)


8位 『パン レシピ抹茶』

   (また抹茶パン登場…そんなに作ってないのに…笑)


9位 『菓子 パン』

   (まぁ…レシピブログなだけに、菓子とパンの話は何回も出てますわね…)


10位 『レシピ』

    (ざっくりきたなぁ…)


と、1~10位はだいたい納得のものが多かったけど…

立ちションがなんで10位内にランクインしてんのーガハ!?

1回しかそんな話してへんやんガハ!?

しかもその時の日記見たら

『お腹冷えた旦那はインストラクターの人に聞いて「海でしたらいいよ」と言われ、

なんと南の海に立ちション小便小僧-虹!!

…旦那のアンモニア水を浴びて、お魚さん達大丈夫だろうか…心配

ってたった三行だけのお話笑

恐るべし旦那の立ちションの威力…小便小僧-虹笑

てか世の中には立ちションで検索する人がそんなにいるものなのか…(そして辿り着いたのがうちだったのか)


以下11~30位には、

『いちご パン レシピ』『紅白クッキー』『ティラミス スライスチーズ』『パイナップルチャーハン レシピ』『わらび餅 作り方 片栗粉 電子レンジ』『豆腐水切り まな板 図』『記念日ご飯』『簡単料理』

などレシピ関係のものが多かったんですが、

ひとつびっくりなのが…

27位 『破壊の心』

    (えぇぇぇっガハ!?あたしそんな日記書いたっけガハ!?)

自分でもそんな怖い日記いつ書いたのかよくわかりません…

なんでーガハ!?


あ、でも…ちょっと心当たりあります…

実は昨日…

これ、なんだと思いますか?
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100720_1011~02.jpg

…扇風機の羽です…


あまりエアコン使いたくない我が家では、ここのところあたしの実家から持ってきたあたしとは長年のお付き合いの扇風機さんが大活躍なんですが、

昨日、ふとした拍子にそばに置いてあったこのあたしの夏カバンの持ち手が扇風機に倒れかけて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100720_1113~01.jpg
うまいこと扇風機のあみあみの中入り込んだらしく

ガリガリガリッ!!!!とすごい音がして…

何が起きたかよくわかんなかったから、慌てて止めると、

1本羽が取れてた…


こんなんだからあたし旦那にクラッシャーって言われるんだろうな…苦笑

そして、どうせこうゆうネタの日記をどっかで書いて、それが『破壊の心』にヒットしたんだろうな…苦笑

けどっ汗

普通に使うとバリバリ音がするけど、

こんな風にうつむき加減に使えば、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100720_1013~01.jpg
まだ普通に回ってくれて使えますキラキラ


こんな画像作っちゃうと、取れた羽を捨てれないよ…笑



と、色々長々書いちゃいましたが、

感激&衝撃のアメブロでの発見でした~


いつも読んでくれはる方、ほんまにありがとうございますwハート☆


ペタしてね