ハネムーン3日目エピソード | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

ハネムーン3日目エピソード

6/27~7/2までハネムーンだったあたし達バッグ

ちょっとずつ振り返って行こうと思いますUP


今からちょうど1週間前、6/29―ハネムーン3日目3

マナ島での2日目です2


早起きしたあたしはまだ寝てる旦那を残して、てくてく朝のお散歩というか散策おさんぽ。
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days

そしてちょうど旦那が起きた頃に、お願いしてた朝食のルームサービス食事
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days


Duck's Kitchenで生まれるHappy Days
レースのカーテンでよく写ってないけど、ほんとは海が見えてて、

海を見ながら、焼き立てパン(部屋にトースターがあったトースター)とぷりぷりゆで卵卵と南国のフレッシュなフルーツ達pineapple*の優雅な朝ご飯のほーん


午前中はフリーだったので、

まず、ルックアップポイントという島全体が見渡せるという見晴らしポイントへやま。。。

ちょっとした山登りな感じで楽しかったです(・v・)ニコ

(運動不足の旦那は軽く息切れしてたけど…笑)

頂上は、確かにマナ島全体が見渡せ、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days


Duck's Kitchenで生まれるHappy Days

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days
確かに360℃海に囲まれた島なんだなぁ~と実感きらきら

そしてこのカップルさんに
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days
写真を撮ってもらっちゃいましたきらきら

ちなみに旦那は甚平(日本人を強調笑)、
あたしはこのロンスカでさっそうと山登りしたというたくましさ笑

そしていったん部屋に戻り、プライベートビーチで遊ぶために浮輪などを用意浮輪
旦那が一生懸命ふくらませてくれてる間に
遊ぶ妻笑

そして、海へGO!!
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days
浮輪等で水遊びした後の標的は
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days
あのいかにもおもしろそうな木おおおお!
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days

よじ登って…


あたしのこと猿扱いしてた旦那も
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days



その後は岩場の方から海へと冒険して遊者笑
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days

そんなこんなで午前中はあっという間に過ぎ、

お昼からはこの日のメインイベント、シュノ―ケリングマスクきらきら

船にも乗るし、お昼はおやつ程度で済ませて、いざ出陣お出掛け!!


マスクやらドナルドの足やら色々と装備を借りて

船で出発船

(眉毛なくなってると旦那に指摘された…笑)


だいぶ進んだところで
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days
(実際はこの写真では表現しきれてないくらい綺麗な海です!!)

海に入り、シュノ―ケリングダイビング


残念ながらうちのカメラは水中NGなので、写真には残せてませんが…

透き通ったブルーの海の中、

本当に沢山の生命を垣間見れましたきらきら

小学生の頃に国語で習ったスイミ―を思い出させるような、小さな魚達の群れ、

ブルーやオレンジのカラフルな小さな魚たち、

大きめのシルバーグレーの魚たち、

なんと目の前を横切ってったするめのようなイカたち、

鮮やかなブルーのひとでたち、

etc…

きらきら光るあぶくや水面に映る太陽の光まで綺麗に感じられて、

ほんと、水中カメラを用意してなかったのが悔やまれるようなにぎやかな海の中でしたきらきら


それにしても…ライフジャケットって初めて着けたけどすごいですねライフジャケット!!

泳げない…というか浮けないあたしが浮いた泳ぐ!!

感動しました…びっくり


けど…

シュノーケルマスクしてるにも関わらず、

結構水飲むわ、鼻痛くなるわ、目痛くなるわ…

おまけに、海の中は生あたたかい水流のところもあったけど、意外に冷たくひんやりしてて、

寒がりのあたしはあっという間に寒くなっちゃって、

結構大変でした苦笑


でも、そんなのひっくるめてもやっぱり感動的で素敵な海の世界を味わえましたきらきら

ハマっちゃうわテヘ


そして、砂に見えて実はさんごのかけらなどでできたという島に上がって、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days

お腹冷えた旦那はインストラクターの人に聞いて「海でしたらいいよ」と言われ、

なんと南の海に立ちション小便小僧-虹!!

…旦那のアンモニア水を浴びて、お魚さん達大丈夫だろうか…心配


インストラクターの方々が持ってきてはった紅茶とお菓子を頂いて

冷えた体がほっこりあったまったところで

記念撮影して


また船でマナ島まで戻って解散きらきら

すごくいい思い出になりましたえへ

夕方はゆっくりして、

晩ご飯はホテルのレストランで、マナ島の郷土料理であるロボ料理(穴を掘った中に石を焼き、それで蒸す料理)のバイキングで、

…あたしとしたことが、写真を撮るの忘れてて苦笑

けど、美味しかったですウマー


この日は旦那の要望で二人ともわざわざ日本から持ってきた浴衣で(←日本人をアピールしたいんだと笑)


プライベートビーチで花火hanabi+.
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days


写真は撮れなかったけど、星がたくさん見えて、まさに満天の星空って感じの綺麗な夜空でした 

そんな感じのハネムーン3日目でしたバッグ

…結局今回も長くてすみません苦笑