どら焼きとドラえもんと旦那 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

どら焼きとドラえもんと旦那

朝の記事の最後にちょこっと登場させた
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100519_2120~01.jpg
どら焼きどら焼き


レシピを載せてみますレシピ

きらきら材料きらきら

・卵 2個

・砂糖 100g

・はちみつ 10g

・みりん 10g

・ベーキングパウダー 小さじ1/2

・水 70cc

・薄力粉 120g

・好みの餡 適量


きらきら作り方きらきら

【1】ボウルに卵と砂糖を入れ、はちみつやみりんを加えながら泡立て器で混ぜる

【2】ベーキングパウダーを水の半量で溶かしておく

【3】【1】が6分立て程度になったら【2】を加えて混ぜる

【4】【3】に小麦粉を加え混ぜる

【5】ラップ等で覆って、30分生地を休ませる

【6】フライパンやホットプレート等を熱し、油をひき、ペーパーで拭いて、弱火にする

【7】【5】に水の残りの半量を加えて混ぜ、おたまですくって高い位置から落とし、焼く

【8】表面がぶつぶつ穴が空いてきたら裏返す

【9】裏面も焼けたら取り出して、好みの餡を挟んで完成


きらきらコツきらきら

一回焼いて取り出すごとに、油ひく→ペーパーで拭く→弱火にする、の作業をすると綺麗に焼けますポイント


こしあんと
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100519_2113~01.jpg

白あん
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100519_2111~01.jpg
2色作りました2

詳しいレシピはこちらCpicon ふんわりしっとり手作りどら焼き by AyakoOOOOO


で、旦那エピソードわーい。

以前旦那が坂本龍馬大好きって記事を書きましたが(http://ameblo.jp/10100412/entry-10537280690.html )、

実は旦那はらぶドラえもんlove*でもあるのですどらえもん


ちょっと前までドラえもん柄のパンツ持ってたしトランクス

(ちょっと前まで、ってのは…実は旦那がノロウイルスにかかった時、かわいそうなドラえもんパンツは葬られたのです…アーメンあせ)


結婚前、

「俺、ドラえもんの絵は自信あるでキラキラ」っていうから描いてもらったら…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100520_1430~01.jpg
うん、確かにこれはかわゆいわね。


Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100520_1431~02.jpg
ギター弾いてるドラえもんだそうです。

あ、右下に写ってるのはうさぎさんらしいです。


Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100520_1431~01.jpg
やつれたドラえもん、だそうです…

ドラえもん、何があった(((゜д゜;)))!?

そして、上に写ってるのは画伯曰くミッキーマウスらしいです

ドラえもんより謎の彼の方が気になりますよ( ̄□ ̄;)!!


おまけ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100520_1430~02.jpg
スカートを覗くのびた君、やとさ…

この変態がぁヾ(▼ヘ▼;)!!!!




ペタしてね


「レシピブログ」と「人気ブログ」ランキングに参加中!よろしければそれぞれクリックして頂けると、嬉しいです


人気ブログランキング



この日記のテーマ、“料理”にするか“うちの旦那”にするか迷ったわ笑