おはようございます!

昨日は胃が重くてダウンしていましたが、今朝は復活しましたきらきら
お天気もすごくいいし、気分が良いです!

朝ごはんは、オフ会でみなさんに頂いたスイーツなどを切り分けて、こんなプレートにしてみました.



右から、きてぃママさんのバナナカップケーキ、megumiさんのシフォンケーキ、えつこさんのスコーン、そしてKayoさんの2色の生クリーム食パン.



目玉焼きはいつもとちょっと変えてみました.
簡単だけど、風味UPで「あれ、今日のはなんか美味しい!」って思えるのではないかな~
どう変えたかというと・・・

焼いているときに、お水を加えるところをワインに代える~それだけ!



<ワイン仕立ての目玉焼き>レシピ     


材料: 1人分(写真は3人分)

卵・・・1個
白ワイン・・・大さじ2
塩・・・一振り


作り方:

1.弱火のフライパンに薄くオリーブオイルを塗り、卵を割りいれる.


2.ワインを大さじ2加え、フタをして数分(お好みの固さまで)蒸し焼きにする.


3.仕上げに塩を振る.





皆さんから頂いたお土産、今朝は手作りの品を一部ご紹介しますハート


きてぃママさん(かわいい御嬢さんのブログはこちら)
くるみとバナナのカップケーキハート
もっちりしっとり、とっても美味しいです!!
御嬢さんご自慢の、お料理上手なお母さんですね!




そしてmegumiさん.
シフォンケーキとクッキーのうち、シフォンケーキをいただきましたハート
お料理が下手で・・・っておっしゃいますが、そんなことないでしょう~
素材の味が生きた、卵たっぷりの美味しいシフォンケーキでした!!



そして、オフ会を一緒に企画してくださったえつこさん.
バターケーキにクッキーにスコーン、そしてコーヒーの詰め合わせハート
もう何回も手作りをいただいてますが、相変わらずのセンスの良さ!
今日は美味しいスコーンをいただきました~



Kayoさんの食パンは、昨日胃カメラが終わってから頂きました!
本当にいつもながらプロ並み・・・きらきら
パン屋さんで食パンを買う気にならない~っておっしゃるのがよくわかります!



皆様、ありがとうございます!!

そして我が家の窓辺を飾っているのは~
オリーブオイルさんから頂いたお庭のお花と、momoさんから頂いたブーケですハート



オリーブオイルさんのお庭・・・ときどきブログで拝見しますが、とってもきれいにお花が咲き乱れているんですよ!




そしてmomoさんからは、初夏にピッタリのひまわりブーケ!

しばらくお部屋が華やかになりそうです!
ありがとうございました!!




あ、今週のおすすめを変えるの忘れてました↓
今夜整えますね~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

ハートお昼ごはんレシピリストを作りました.こちら
写真を整理するまではこちらから

ハートわんこの写真コレクションを作りました.
Part1はこちらPart2はこちら.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

 

ハート今週の科学ネタ!


ハート今週のお菓子とパンです
  

ハート今週のわんこです
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ