うちのわんこのレイちゃんは空気を読むのが得意.
どんなわんこもそうかもしれないけど、人の言動をすごくよく観察していますよね.

だから、「(ハウスに)入って~」っていう前に自分で入ったり.
あ、この人たちこれから出かけるみたいだから、入ってって言うよね~とか、
連れて行ってくれそうだから玄関に出ておこう~とか考えているんでしょうね.

言われる前にわかっているところがすごいきらきら

でも、レイちゃんの場合は読みすぎて先走ることもよくあります.

例えば、「お座り」って言ったら・・・
いったん「お座り」するけど、すぐに「伏せ」して、「いないいない(横に寝た状態で手で顔を隠す)」して、「死んだふり(寝た状態で動かなくなる)」まで一気にやってしまうんです(笑)

そのうち写真に撮りますね~

というわけなので、いまいち言葉を全部理解しているんだかよくわからず・・・ということも多いです.
確実なのは、「入って」、「待て」、「ダメ」、「よし」というたぐいかな.

でも、最近ひとつだけ、それ以外にしっかりと覚えた言葉があります.
それは、「○○ちゃん(息子君のあだ名)」.

「○○ちゃんは?」
「○○ちゃんとこ行って!」

って言ったら、一目散に息子君のところに行って飛びつくんです.
その光景が可愛くて、嬉しくて.
兄弟みたいに仲良しだもんね.

「お父さん」や「お母さん」はさっぱりわかってないみたいだけど!







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ブログ1周年企画の説明と、お願いがあります!
こちらをご覧くださいハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ハートお料理のコツなど!


ハート今週のお菓子です     ハート今週のわんこです 
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
  ブログランキング・にほんブログ村へ