おはようございます!
今日はとっても良いお天気です
こういう日は気分も晴れやかになりますね.


今日の朝ごはんはちょっとスパイシーにしました.
1日の始まりにスパイシーなもの・・・代謝がよくなって元気が出る気がするんですよね~

ブラックペッパーとケッパーが決め手の、豆腐のピザです.
ペッパーとケッパーなんて、シャレみたいですが狙ったわけではありません(笑)



シャレと言えば、昨日の記事で誤字があって・・・
それに対するhikurikoさんのコメントが可笑しくって大笑いしました
句を詠まれるだけあって、行間の余韻も好きです.

ちょっと引用させていただきますね~
私の誤字は、「今日はちょっとバタバタしそうです」を「今日はちょっとバタバタ思想です」って書いちゃったんです(記事はこちら).

hikurikoさんのコメントより

こんにちは。

バタバタ思想って書いてあったので、
どんな思想かな、と思った次第。よくありますね。私もしょっ中。
以前、玉村豊男さんが、
法事の案内をするのに、

抱擁を営みますので、
と書き、、以来ワープロが嫌いになったなんて書いてました。
それはともかく、

バジルの美味しい季節。
おかわり思想な一品ですね! 


しばらく思い出し笑いしていました,




<ブラックペッパー&ケッパー入り豆腐のピザ>レシピ     


材料: 3人分

木綿豆腐・・・1丁
ロースハム・・・3枚
スライスチーズ・・・3枚
ブラックペッパー・・・お好み量
ケッパー・・・大さじ1
醤油・・・小さじ3/5(一人分は小さじ1/5)
飾り用イタリアンパセリ・・・3枚


作り方:

1.木綿豆腐を3枚に切り、ペーパーで水けを拭き取ってから耐熱皿に乗せる.


2.ブラックペッパーを振る. 多めが美味しい.


3.ハムを1枚ずつ乗せ、表面に醤油小さじ1/5ずつをかける.


4.ハムの上に醤油を塗り広げ、裏返す.


5.ケッパーを大さじ1/3ずつ乗せ、スライスチーズをかぶせる.


6.グリルで15分焼く. 飾りにイタリアンパセリを乗せて出来上がり.





ブラックペッパーのピリ辛と、ケッパーの酸味が調和します.



一緒に付けたスムージーは、暑い季節に良い、ミント入りのさわやかバージョンですハート
記事を分けてレシピを書きますね~



今回はモニター品のGABANブラックペパーを使いました.
偶然ですが、ケッパーもGABANでした(笑)

あ、別に笑うところではありませんか・・・
なんだか今日は1日笑っていそうです~



スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ブログ1周年企画の説明と、お願いがあります!
こちらをご覧くださいハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ハートお料理のコツなど!

ハート今週のお菓子です     ハート今週のわんこです 
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
  ブログランキング・にほんブログ村へ