2週間ほど前にローズマリーとバジルを大量に買いました.
とっても安くて(その様子はこちら!)

バジルはジェノベーゼソースにして冷凍保存したのだけど、ローズマリーは?
いろいろ考えたけど、作ったのはこれです.

ハーブオイル



作り方はとっても簡単で、瓶にハーブとニンニクを入れて、オリーブオイルを注ぐだけ.
それでしばらく置いて熟成させたら完成です.
お料理の香り付けにいいんですよ!



今回の分量を書いておきます!


<ローズマリーオイル>レシピ     


材料: 

ローズマリー・・・15本
ローレル・・・10枚
ニンニク・・・1片
オリーブオイル・・・500cc



作り方:

ニンニクは皮をむく. ハーブとニンニクを瓶に入れオリーブオイルをそぎ入れたらきっちりふたをする. そのまま2週間置けば完成.  (オイルはハーブが完全にかぶるくらい入れること)



今夜、使ってみようかな!






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

ブログ1周年企画の説明と、お願いがあります!
こちらをご覧くださいハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚                 



ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

こんなのも作りました!



ハート今週のわんこです 



ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
  ブログランキング・にほんブログ村へ