先ほど帰ってきました~
息子の中学校のママ友さんたちとランチして、たくさんお話してきました.
同じ年頃の子供を持つ母同士、「うちもそうよ~」っていうことばかりでword_ho1

楽しいひと時でした!

でも、帰りはスコールのような雷雨で怖かったです
この間、息子君が電車に乗っている状態で雷にあたったところですから
コンビニで傘を買って帰ってきました.


出かける前に作っておいたお昼ご飯をアップしておきます.
どれも簡単にできるものばかり.
身づくろいしながら作りました.



鶏手羽中の塩麹パプリカ焼き.
フライパンでささっとできます.



パン粉とパセリのテーブルオリーブ.
このレシピは後程.



それから、レシピに書く必要もないくらい簡単なショートパスタ.
パスタを1%の塩水で説明通りにゆでて、粉チーズと粗挽きこしょうをかけるだけです.





鶏肉料理のレシピです!


<鶏手羽中の塩麹パプリカ焼き>レシピ     


材料: 3人分

鶏手羽中・・・18本
塩麹・・・大さじ1
パプリカ・・・小さじ1
オリーブオイル・・・少量


作り方:

1.鶏手羽中は室温に戻し、ビニール袋に入れて塩麹大さじ1、パプリカ小さじ1を加えてよくもみ込む.


2.薄くオリーブオイルを塗ったフライパンを中火で熱し、手羽中を皮を下にして並べる. 2分ほど焼いたら裏返し、フタをして弱火で3分焼く.




3.ふたを開けてもう一度裏返し、2分焼けば完成.




塩麹パワーでお肉はやわらかく、深みのある味に仕上がります





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

ブログ1周年企画の説明と、お願いがあります!
こちらをご覧くださいハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚                 



ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

こんなのも作りました!



ハート今週のわんこです 



ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
  ブログランキング・にほんブログ村へ