おはようございます!

今日は曇りです
日帰り出張に出かけるのですが、雨じゃなくてよかった・・・
今朝は書類の作成やらお料理やらでてんやわんやですが、何とかいつもの通りブログも書くことができそうです(笑)

朝ごはんはジャガイモの重ね焼きにしました.
入れたのは、シソとソーセージにチーズ.
単純ですが栄養たっぷり~になったかな



レシピです!


<ジャガイモとシソの重ね焼き>レシピ     
味付けは素材のうまみだけで十分!


材料: 2人分

ジャガイモ・・・2個
シソ・・・12枚 
ソーセージ・・・6本
ピザ用チーズ・・・適量


作り方:

1.ジャガイモ2個は皮をむいて厚さ2mmほどの薄切りにする.


2.ソーセージは斜めの薄切りに. 1本を6枚くらいに切る.  


3.耐熱皿にジャガイモの1/4量ずつならべ、ソーセージの1/4量を乗せる.  
上にシソを3枚乗せる.  


4.さらにジャガイモ、シソ、ソーセージを乗せ、チーズをトッピングする.




5.電子レンジで8分加熱した後、トースターかグリルで3~4分焼く.




さっと作ってさっと食べられる朝ごはんでした!



長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ
   



~オフ会のお誘い・そろそろ締切りです!~
7月16日に大阪でオフ会を計画しています.
食事会とかお茶会とか・・・手作りプレゼントも?
ご参加いただける方は↓のページをご覧いただき、エントリーしてください!
お待ちしています
ハート

オフ会エントリーページへ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚                 



ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

こんなのも作りました!



ハート今週のわんこです 



ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
  ブログランキング・にほんブログ村へ