今日の息子君のお弁当です.

実はちょっぴり寝坊したんだけど、何とか頑張って作りました.
メインは豚とピーマンの炒め物.
他はレンコンエビマヨ和え、ニンジンのソテー、卵焼き・・・



短時間でなかなか盛りだくさんでしょう?

・・・って・・・・あ!!
息子君、持っていくの忘れてる!!!

ガ~ン

ま、まあお小遣いは持っているから、食堂で何か食べているでしょうね.
お弁当は帰宅してからおやつ代わりに食べたらいいよ~


気を取り直してレシピいきます.



<豚とピーマンの炒め物>レシピ     
炒めるだけの簡単調理です.


材料: 2人分

豚ロース薄切り・・・100g
ピーマン・・・2個
塩・・・小さじ1/4


作り方:

1.ピーマン2個は半分に切って種を取り、1cm角に切る. 薄く油を塗った弱火のフライパンで2分ほど炒める.


2.豚肉100gも1.5cmほどに切り、塩小さじ1/4を加えてもみ込む.


3.フライパンに肉も入れ、混ぜながら弱火で4~5分炒める. 






<レンコンエビマヨ和え>レシピ     
写真、ボヤケててごめんなさい~


材料: 2人分

冷凍レンコン(輪切りにして冷凍保存しておいたもの)・・・8切れ
冷凍エビ・・・10尾ほど
マヨネーズ・・・大さじ1



作り方:

1.冷凍レンコン8切れとエビ10尾を、つかるほどのお湯で4分ゆでる.


2.ざるにあけて水けをきったらボールに入れ、マヨネーズ大さじ1を加えて和える.





<他>レシピ     
・ニンジンのソテー
スライサーで細切りにしたニンジンを、薄くオリーブオイルを塗った中火のフライパンで炒め、塩を振る.


・卵焼き
卵1個に小さじ1/2のマヨネーズを入れて混ぜ、薄く油を塗ったフライパンで焼く.




朝ごはんと合わせて30分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
ニンジンを切って炒める
レンコンのお湯を沸かす
ベーコンを切る
エリンギを切る
炒めご飯を作る
ニンジン出来上がり
レンコンとエビを煮る
卵を焼く
炒めご飯を仕上げて食卓へ
ピーマンを切って炒める
豚肉の下ごしらえをして炒める
レンコンとエビを仕上げる
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


お弁当忘れたことに気付いたら、息子君ショック受けるだろうな~






ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

こんなのも作りました!



ハート今週のわんこです 



ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
  ブログランキング・にほんブログ村へ  





~オフ会のお誘い~
7月16日に大阪でオフ会を計画しています.
食事会とかお茶会とか・・・手作りプレゼントも?
ご参加いただける方は↓のページをご覧いただき、エントリーしてください!
お待ちしています
ハート

オフ会エントリーページへ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚