今日の息子のお弁当です.
1週間の始まりはちょっとボリュームのあるお弁当で元気よく!



しゃきしゃき玉ねぎがアクセントの焼き肉と、お酢を入れたふんわり卵、即席ドライトマト風にエリンギ、ソーセージの炒め物.
飾り兼サラダはセロリのベビーリーフです.





<しゃきしゃき玉ねぎの焼き肉>レシピ     


材料: 2人分

牛薄切り・・・100g
玉ねぎ・・・1/4個
塩・・・小さじ1/8
コショウ・・・一振り


作り方:

1.牛肉は室温に戻す. 玉ねぎは幅5mmほどの細切りにする.


2.薄く油を塗った中火のフライパンに牛肉とタマネギを入れ、 さっと炒めたら弱火にして塩小さじ1/8とコショウを一振りする.


3.2~3分加熱して汁けを飛ばしたら出来上がり.





<即席ドライトマト>レシピ     


材料: 2人分

完熟トマト・・・1個


作り方:

1.トマトはへたを取って、写真のように16個くらいに切る.


2.油をひかないフライパンに入れ、中火で3分加熱したら、弱火にして7~8分加熱する.


3.水気がかなり少なくなっていればOK.





他は・・・


・ソーセージ
切れ目を入れて焼く.


・お酢入りふんわり卵焼き
卵1個にお酢を小さじ1/3加えて焼く(お酢を入れたらふんわりする理由はこちら!


・エリンギのソテー
エリンギは細切りにしてオリーブオイルで炒め、塩を軽く振る.




朝ごはんと合わせて30分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
カニかまサラダを作る
スムージーの準備をしておく(マンゴー以外をセット)
ソーセージを焼く
エリンギを焼く
卵を焼く
トマトを焼きながら、別のフライパンで焼き肉を焼く
スムージーを作って朝ごはんを食卓へ
焼き肉出来上がり
トマト出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


カラフルなお弁当で元気な気分になってくれるといいな!





ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

こんなのも作りました!



ハート今週のわんこです 



ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
  ブログランキング・にほんブログ村へ  





~オフ会のお誘い~
7月16日に大阪でオフ会を計画しています.
食事会とかお茶会とか・・・手作りプレゼントも?
ご参加いただける方は↓のページをご覧いただき、エントリーしてください!
お待ちしています
ハート

オフ会エントリーページへ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚