息子君のテスト期間が終わり、久しぶりにお弁当を作りました.
といっても、ほんの1週間ほどだったんですけどね.
どうしてこういう期間って長く感じるのでしょう~

ちょっぴり気合いを入れて作ったお弁当がこちら.
豚肉の生姜巻をメインにしました




豚肉で紅ショウガを巻くのはこれまでにも何度か登場しました.
牛肉で生の生姜を巻くのもやりました.
でも、意外と豚肉の生姜巻は作っていなかったみたいです.

ピリリとした刺激が美味しいおススメおかずです!




<豚肉の生姜巻き>レシピ    


材料: 5本分

豚ばら肉・・・5枚
生姜・・・親指大
塩・・・一振り 


作り方:

1.生姜親指大は皮をむいて千切りにする.


2.豚ばら肉は室温に戻し、1の生姜を5等分して巻く.




3.枚終わりを下にして、弱火のフライパンで焼く. 時々転がして、焼き色がついたら出来上がり. 肉の厚みのよるが、全体で8分くらい焼くように. 仕上げに塩を振る.




ほかは、ゆでたまご、トマト、ゆでたオクラ、キャベツの千切りサラダです.
飾りにはニンジンの葉を.
キャベツはマヨネーズで和えました.




朝ごはんと合わせて35分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
ゆでたまごのお湯を沸かす 
トマトとシソを切る
カップケーキを切る
キャベツを切ってマヨネーズで和える
ゆでたまごをゆで始める
オムレツを焼く
生姜を切る
豚肉を巻いて焼き始める
ゆでたまご出来上がり
スムージーを作る
朝ごはんを食卓へ   
豚肉出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


息子君、久々のお弁当はどうでしたか?




~オフ会のお誘い~
7月16日に大阪でオフ会を計画しています.
食事会とかお茶会とか・・・手作りプレゼントも?
ご参加いただける方は↓のページをご覧いただき、エントリーしてください!
お待ちしています
ハート

オフ会エントリーページへ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   




ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

こんなのも作りました!



ハート今週のわんこです 



ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
   にほんブログ村