21時過ぎに日帰り出張から帰ってきました・・・
ふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわ た・・・

移動もありますが、一日中勉強会で.
慣れないハイヒールをはいたので靴ずれも・・・
でも、明日も今日よりは短いけど、あるのです.
少し早く帰れるので、整骨院に行って来よう

今日の息子の晩ごはんはお弁当を買ってもらいました.
こういう日もありますね.
それでも文句も言わず、明るい笑顔で出迎えてくれた息子・・・

エネルギーチャージしましたキラキラ

今日の息子のお弁当アップしておきます




良く作る、お肉の紅ショウガ巻き.
今日は豚の細切れを使いました.
細切れでも、合わせれば巻くことができます.

あとは、ミニトマトのオムレツと、レーズン入りカボチャきんとん、キュウリのマヨケッパーなど.


材料:1人分
<豚の紅ショウガ巻き>
豚こま切れ100g、紅ショウガ適量、塩一振り

<ミニトマトのオムレツ>
ミニトマト5個、卵1個、マヨネーズ小さじ2

<レーズン入りカボチャきんとん>
カボチャ1/10個、レーズン小さじ2、三温糖小さじ1、塩一つまみ

<キュウリのマヨケッパー>
キュウリ1本、マヨネーズ小さじ2、ケッパー小さじ1


作り方:
<豚の紅ショウガ巻き>
1.豚こま切れ100gを広げて重ねる. 紅ショウガ適量をのせて、巻く.




2.フライパンで、全面に焼き色がつくまで、弱火で焼く. 合計で7~8分、転がしながら焼く.


3.仕上げに塩を一振りかける.



<ミニトマトのオムレツ>
1.卵1個を数回かき混ぜ、マヨネーズ小さじ2を加えてさらに混ぜる.
 

2.薄く油をひいたフライパンに卵を流し込み、ミニトマト5個をのせて包み込むように卵を固める.




<レーズン入りカボチャきんとん>
1.カボチャ1/10個をぶつ切りにして、200ccのお湯でゆでる. ゆで汁がほとんどなくなるまで.


2.カボチャを器にとり、レーズン小さじ2、三温糖小さじ1、塩一つまみを加えてフォークでつぶす.




<キュウリのマヨケッパー>
キュウリ1本は乱切りにし、マヨネーズ小さじ2、ケッパー小さじ1を加えて混ぜる.


<他>
サトイモを薄く切って、フライパンで焼きました. 仕上げに塩をごく少量ふります.


ごはんは、日曜日の晩ごはんに作ったきのこ御飯です.
明日、アップしますね~



全部で20分くらいです.
通しで書くと、こんな感じです.


お湯200ccを沸かす.
カボチャを切って、お湯に投入.
キュウリを切る.
サトイモを切る.
豚肉を巻いて、焼き始める.
キュウリを仕上げる.
肉の横でサトイモを焼く.
卵を溶いて、焼き始める.
途中、肉を転がし、サトイモを裏返す.
卵出来上がり.
カボチャを仕上げる.
サトイモ出来上がり.
ご飯を盛り付ける.
肉出来上がり.


今日はこれからちょこっとデスクワーク・・・
大変だけど、頑張りますよっ



ペタしてね

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ