遅くなりましたが、昨日の晩ごはんです.

週末に作った、砂肝の塩麹コンフィのほかにもう一つ、楽しみにしていたものが出来上がりました!
自家製アンチョビですきらきら
去年の11月から作り始めたので、3か月くらいかかって完成.
時間はかかるけど、それだけわくわく感も高まりますね!

11月に釣った魚を処理して塩漬けに→こちら
1月に塩から出してオイル漬けに→こちら
そして、そろそろできたかと、昨日開封しました!



うん、ちゃんとできていそうです2連ハート



晩ごはんにはシンプルなパスタにして味わいました.



砂肝はフライパンでさっと焼いてベビーリーフと一緒に.



スープはカリフラワーのポタージュ.
これのレシピは後程、別枠でアップします.



簡単パスタのレシピです!

<アンチョビパスタ>レシピ   

1人分:423Kcal

材料:4人分

アンチョビ   4尾
パスタ     320g(1.6mm)
ガーリックパウダー  小さじ1 
オリーブオイル     大さじ2

パスタのゆで汁   水3リットル+塩30g(大さじ2)

作り方:

1.アンチョビ4尾は細かく刻む. 中火で熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ2入れ、アンチョビをさっと炒める. 火を止めて置いておく.


2.パスタをゆで時間より1分短くゆでる.

3.パスタをざるにあけてから1のフライパンに入れ、ガーリックパウダー小さじ1を加える. 混ぜながら30秒ほど強火で炒める. お好みで唐辛子をトッピング.



ちょっと手の込んだ保存食を作っておくと、何かと使えますね2連ハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハート携帯用にレシピリストのページを作りました→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート今週のおすすめです!

    

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ