今日の息子のお弁当ですハート

久しぶりにシャケ弁にしてみました.
前はいつ作ったか調べてみると・・・7月!
そんなに作っていなかったんですね.

ブログ書いてるとこういうのをすぐに調べられるのも便利!





全体的にヘルシーな感じになったかもしれません.
(母はカップめん食べたのに?


シャケのほかは、ジャガイモと生姜の炒め物、白菜のあっさり炒め、卵焼きにトマトとサラダ菜.
ご飯には梅ゆかりふりかけをかけました.

おかずだけで550Kcal.
息子君はご飯多めなので、900Kcalくらいかな.


<ジャガイモと生姜の炒め物>レシピ  
生姜がアクセントです.

1人分:170Kcal

材料:1人分 

ジャガイモ(小)  1個
生姜    親指の先ほど
ごま油      ごく少量
塩コショウ ごく少量

作り方:  

1.生姜とジャガイモは皮をむいて細切りにする.



2.薄くごま油を塗った中火のフライパンで、混ぜながら3分炒め、仕上げに塩コショウを振る.




<白菜のあっさり炒め>レシピ  
油を使いません.

1人分:28Kcal

材料:1人分 

白菜   2枚
塩     ごく少量


作り方:  

白菜を千切りにし、フッ素加工のフライパンで、中火で混ぜながら2分炒める. 仕上げに塩をごく少量ふる.



おかずの拡大写真です.


<他>
卵焼きは朝ごはんと共通(記事はこちら)、シャケはグリルで焼きました.
シャケは1切れ138Kcalですって.


朝ごはんと合わせて40分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン  
シャケを焼き始める
白菜を切って炒め始める
きゅうりを切る
シャケを裏返す
白菜出来上がり
ジャガイモと生姜を切って炒める 
シャケ出来上がり
ジャガイモ出来上がり
おにぎりを握って焼き始める
おにぎりのたれを作る

卵を焼き始める
おにぎりを裏返す
卵出来上がり
キュウリといりこを合わせて盛り付ける
おにぎりにたれを塗って仕上げる

盛り付け
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン  

そうそう、ひとつ嬉しいことがありました!
毎日お弁当日和の「今週のお弁当」に選ばれました!
ちょっと前のお弁当なのですけどね.

毎日お弁当日和さん、ありがとうございます

よければご覧ください~




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

ハートジャンル別にレシピのリストを作っています.
ハート 右のサイドバーにあるアイコンをクリックするとページに飛びます.
ハート使っていただけると嬉しいです!

ハート今週のおすすめです!

    

こちらも!


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村