6歳&1歳の兄妹を子育て中の
アラフォー主婦miori*です❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 

 

 

楽しいけど悩ましい、

悩ましいけどとっても楽しい

この季節がやってきました虹

 

 

 

そうです

タイトルにも書いた

 



 

来年の手帳選び指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

毎年手帳選びが楽しくて

でも手帳について考えるのは

選んでいるときが一番楽しくてお願い

 

 



 

チューリップピンクマンスリー

 

チューリップオレンジウィークリー

 

チューリップ黄バーチカル

 

 



 

色々試しても

毎年5月あたりから

書かなくなってくる・・

というのを繰り返していたのですが、

 

昨年使い始めた

EDiTの1日1ページは

なんと今も毎日何かしら書いてますラブラブ

 










PLST好きがバレる笑い泣き






 

 

EDiTスープル☺

 

 

 

 

 

 

おそらく、

 

 



 

ヒマワリ毎日新しいページ

 

 

ヒマワリTo Doリストでも日記でも

殴り書きでも殴り描きでも

なんでもオッケー

 

 

ヒマワリ毎月の目標を書くページもある

 

 



 

というスタイルが合ってたのかな。

 













 

 

(1日1ページが続かない理由でよく見る

白紙が続く罪悪感はほぼナシでした。

あくまで私の場合ですがあせる

白紙が続いたら、ネタ帳代わりやメモに使ってます

 

 

 


 

そして、主張の強すぎない罫線や

カラーレスなところも

書きやすくて良かったひらめき電球

 

 

 

 

 

なので、来年もおそらく

EDiTになるだろうな~と

思っているのですが・・

 

先日、インスタグラムで

手帳について調べていたところ

気になるものを発見びっくり

 



 

 

 

SUNNY手帳☺フリーデイリー

 

  





 

チューリップピンク紙質・書き心地の良さ

 

 

チューリップオレンジウィッシュリスト等

スケジュール以外の用途が多彩

 

 

チューリップ黄デイリーページに

日付が書かれていないため

自由度高く使える

 

 

 

 

こんなところがよさそうだなと拍手
















 

 

ネットで見る限り

罫線や方眼も主張控えめなのが好みラブ




欲を言えばデイリーページは

方眼ではなく罫線が好みだけど許容範囲🙆‍♀️

 

 

 

 

 

せっかく好きな手帳(EDiT)が

見つかったんだしという気持ちもあり、

でも新しい手帳(SUNNY手帳)に

手を出したい気持ちもあり

しばらく悩みそうですDASH!

 

 

 

 

(ちなみに評判の良いほぼ日手帳は

罫線・方眼が私にはちょっと強くて

いまのところ候補から外してます。

 

1日1ページといえばほぼ日!

という方も多いので使ってみたい気持ちもあるけれど

小さいころから濃い目の文字や

カラフルな参考書が苦手であせる

 

 

 

 

皆さんは来年の手帳、

決まっていますか?

 

 

1日1ページを使っている方、

もしオススメがあれば

ぜひ教えてくださいラブラブ





画像は和気文具さんよりお借りしましたひらめき電球







 

 





 

お買い物マラソンが始まりましたね♡




先日のスーパーセールに参戦したので

今回は不足している日用品を

ちょこちょこ買い足す程度で

あとは来月に見送る予定ベル





息子と娘の頭が汗臭くて〜

と話したらママ友がおすすめしてくれた

ママベビーのシャンプーひらめき電球







\初めて購入したときの記事はこちら☺︎/








コスパが良く、

本当にニオイが激減して感動したので

1本目がまだ途中ですが

残り半分を切ったのでストックに購入グッド!







 




 

ベル泡立ち良し


ベル持ち=コスパ良し


ベルニオイ良し


ベル使い勝手良し

 

 

なので、

しばらく離れられなさそう笑い泣き












トライアルキットが

今だけ半額なので気になる方はぜひ飛び出すハート




いろんなセットもあるし、

出産祝いにも良さそうですラブ






 

 




 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

 

 

先月の人気記事

1位 マイホーム?土地の申し込みをした話☺

2位 6歳息子☺過剰歯・側弯傾向・皮膚科の治療関係

3位 建築条件付き土地を契約・・しませんでした☺

4位 3人目どうする問題が決着した話☺

5位 四柱推命☺帰省準備に感じた母の「正官」っぷり

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら