6歳&1歳の兄妹を子育て中の
アラフォー主婦miori*です❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 

 

 

 

 

先日、

息子のランドセルが

届きました~!!







 

 

 




 

実は7月末の時点で

出来上がったという連絡があり

8月中のお届け・・というお話だったのですが、

帰省スケジュールがどうなるか分からず、

 

二転三転どころか

四転くらいしそうな気配で

(実際そうなった)

池田屋さんにご迷惑を

お掛けしそうだったので

事情をお話しして9月配送に

していただいたという経緯がありましたお願い

 

 


他のブログ等を見ても

池田屋さんは割と早く出来上がり

送られてくる印象なので

カラーや仕様に強いこだわりがなければ

GW以降・・というよりも

夏休み以降に購入する流れでも

良いのかな~と思いました!

 

 

 

 

 

というのも、

小学校入学は来年4月・・

 

 

 

あと半年以上もある滝汗滝汗滝汗

 

 

 

クローゼットや納戸に

しまっておけばいい話なのですが

やっぱり場所をとるし

 

なにより

「もうすぐ入学♪」のタイミングで

配送してもらったほうが

子どもの気持ちも上がる気がするドキドキ

 

 

 

 

今回息子のランドセルを購入して

娘も池田屋さんにしようと思ったので

その時はもう少し

スケジュールを逆算して

ラン活をしようかな~と思いますベル

 

 

 

(逆に即完売しそうなものを希望するなら、

もっと早めに動かねばとも思ったり。)

 

 



 

 \ラン活記事☺︎池田屋編はこちら/


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

届いたランドセルがこちら指差し音譜

 

 

 

 

(夜に開封したため、パジャマ姿で失礼します。笑

しかも、大きめパジャマでだらしない印象・・・あせる

まぁ、いいか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

  






間違えて白が届いたよ〜ガーンと息子。笑
それは傷がつかないようにの保護紙です
泣き笑い











実物はこちらの写真よりも落ち着いた
ダークブラウンのお色です
ひらめき電球
やっぱりベイマックスに見える…笑
毎日癒されそう
ニコニコ


 









ベルトはまだ調節していません注意
もっと背負われてる感が
出るかなと思っていたけど
そうでもなさそうで一安心
グッド!


 








マネしたい盛りの娘ちゃん笑い泣き
息子のアンパンマンリュックを
背負わせたらご満悦でした〜
飛び出すハート


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、

個人的に気に入っていた

村瀬鞄行のレザーボルカは

どうなってるのかな?と

楽天を覗いてみたところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子希望のブラウンは完売しているけど

定番ブラックはまだあるし、

女の子モデルは全色揃ってるびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ牛革でも

工房系に比べてお手頃価格なものが

結構ありましたお願いお願い

 

 

 

 

振り返ってみると、

「ラン活」という言葉と

周りの雰囲気に流されて&

早く区切りをつけたくて

早々に決めてしまった感は

正直否めませんが笑い泣き

 


 

それでも、

ランドセルについて調べたり

息子と2人で見て回ったりしたのは

かなり良い思い出なので

やって良かったな~とも思っています虹

 

 

息子の記憶に残るかどうかは

分からないけれど、

多分私はずっと忘れないし、

小学校の卒業式のときに

思い出すんだろうな、とヒマワリ

 

 

 

そう考えると、

ラン活って実は半分以上は

親のためなんじゃないかなと

そんなことを感じた

ランドセル受け取りでしたラブラブ

 

 

 

 

1人目ということもあって

いつも新しくも楽しい思い出をくれる

息子には感謝ですねお願い

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

 

 

先月の人気記事

1位 このタイミングでマイホーム?土地の申し込みをした話☺

2位 6歳息子☺過剰歯・側弯傾向・皮膚科の治療関係まとめ

3位 建築条件付き土地を契約・・しませんでした☺

4位 3人目どうする問題が決着した話☺

5位 【四柱推命☺】帰省準備に感じた母の「正官」っぷり

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら