6歳&1歳の兄妹を子育て中の
アラフォー主婦miori*です❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 

 

 

 

昨日、

Instagramで知り合った、

雑誌Martで大活躍中の

パーソナルスタイリストの吉田葵さんに

 

 

 

虹骨格診断

 

虹パーソナルカラー

 

虹顔タイプ診断

 

 

 

をしていただきましたー!!

 

 

 

(葵さん、この前はカジサックさんの

YOUTUBEチャンネルに出演されてました!)

 

 

 



 

実は私、

十数年前に骨格&カラーは

すでに受けたことがありまして。

 

 

 

骨格ストレートのブルベ冬タイプ

というのはすでに分かっていたのですが

診断してもらってからのほうが

着るもの迷子になっていたんですよねびっくり

 

 

 

というのも、

ストレートに似合うと言われている

タイトスカートがとにかく似合わない!!!

 


私が着るとバスタオルを

腰に巻いたみたいな

シルエットになるんですよ笑い泣き笑い泣き

 



 

そして、これまた似合うと言われている

シャツやボーダーも

しっくりくるものが少なすぎて

もはや似合うものを見つけるのが難しいネガティブ

 

 

 

そんなこんなで、

診断を受けたからこその

ファッション迷子になってしまい、

ここ数年は特に骨格に関しては

似合うものはフル無視で

大好きなフレアスカートを中心に

自分好みの服を買っていましたクローバー

 

 

(でも、骨ストが頭にあるから

たまーに買ってみて撃沈する、を

毎年のイベントのように定期的にやるという・・笑)

 

 

 

 

 

 

 

骨格は本当にストレートなのか?

自分には何が似合うのか?

という視点で考えると

 

 

 

何か違う

 

 

 

とずっと感じていたので

今回もう一度見ていただくことにドキドキ

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

  












色々晒してるので
わたしだけお顔隠し失礼します🙏


 

 

 



 

 

で、結果から言うと、やはり

 

 

 

ヒマワリ骨格はストレート

 

ヒマワリカラーはブルベ冬

 

 

で変わりはなかったのですが

 

 

 

 

なんと

 

 

 

指差し骨格ストレートだけど

似合う服のシルエット(特にボトム)

ウェーブさんですね!!

 

 

 

びっくりびっくり

 

 

 

 

 

なんでも、胴体と脚は

完全に骨格ストレートタイプだけど

私の場合はお尻周りが

ウェーブ体型とのことで、

タイトスカートをはくと

シワがよりやすくて

選ぶのが難しいでしょう、とびっくりそうなのー!

 

 

 



 

なので、私の場合は

 

 

スカートなら

 

 

音譜シルエットはウェーブさん向けの

フレアスカートタイプ

 

音譜素材はストレートさん向けの

ハリがあるしっかりしたもの

 

 

が似合うとのこと。

 

 

 

 

 

まさに私が悩んでいたところを

ズバリ言ってくださって、

本当にスッキリしたし、

他にも

 

 

ボーダーが似合わない理由

 

シャツが似合わない理由

 

 

を顔タイプ診断を絡めて

説明してくださって

目からウロコが止まりませんでしたさくらんぼ

 

 

 

 

 

骨格ストレートだから・・

 

ブルベ冬だから・・

 

 

と枠にはめるだけの診断ではなく、

ひとりひとりの細かい特徴を見て

それぞれに合ったスタイルを

しっかり見極めてくださる

パーソナルスタイリストさんは

なかなかいないんじゃないかと思いました!

 

 

 

今回、

葵さんにお願いできて本当に良かった虹

 

 

 

 

四柱推命もそうですが、

誰から受けるのか

ってやっぱり大事だな~って。

 

 

 

大満足の診断でしたー!

 

 

 

 

オススメのブランドや

服選びのポイントも

しっかり教えていただいたので

今後のお買い物も

かなりしやすくなりそうです爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

ちなみに、

顔タイプ診断は

大人顔×曲線のフェミニンタイプでしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

 

 

 

 

診断後は

GODIVAカフェでランチをしながら

今度は私が葵さんのお子さまたちを

四柱推命鑑定させていただきました!

 

 

 

みんな個性が大爆発してる命式で

今後が本当に楽しみです~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

葵さん、

長時間ありがとうございましたー!!!

 

またぜひ遊んでくださいお願い飛び出すハート










 

 

 

 

 

 

 

ベル葵さんのInstagramはこちら♡

 

 

 

 

ベル葵さんのMartアンバサダーページ

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

 

 

先月の人気記事

1位 マイホーム?土地の申し込みをした話☺

2位 6歳息子☺過剰歯・側弯傾向・皮膚科の治療関係

3位 建築条件付き土地を契約・・しませんでした☺

4位 3人目どうする問題が決着した話☺

5位 四柱推命☺帰省準備に感じた母の「正官」っぷり

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら