チャオーーーーーー!!!!
ええええ~~!!!!
卵気にしてない派が多い!!
インスタでアンケート取ったら、→オギャコのインスタ
結果こうでした~~!!!
お存知の通り、わりと適当に育ってます。
朝ご飯は自分達で作ってもらうようにしていて、
最初は週末だけ自分達で作ってもらってたんやけど、
去年の下半期あたりからだんだんと平日もセルフ化してきてまして。
とはいえ平日の朝に子ども達が自分で作るのは大変やから
机の上にパンとかおにぎりとか食べもん置いておいてセルフで食べてもらう方式にしててん。
テーブルの上に食べ物置いておいてセルフで好きなもの食べてもらうのって、個人的には

この間、我が家にババ神様が泊まりに来た日の翌日。
ゆいたんとほーちゃんの「ババ神様が来てよかったことナンバーワン」が
「朝ご飯が出てきた」だった。
そういえば、ドキマルん家に泊まった時も朝ご飯におにぎり出てきたら
「すげーー!!朝ご飯出てきたーー!!」って喜んでいたという。
wwww
ピザトーストと卵とウィンナーときゅうり出したんやけど、
小学生組がめっちゃ「朝ご飯出てきた・・・!!」って感動してて、
あ・・あうあぁぁぁぁーーー!!!!
かかかか・・・かわいそうーーーー!!!!
なんてかわいそうな子たちなんやぁぁぁぁーーー!!!
という気がしたので、ある夜、
私は声高らかに宣言した。
せんせーーー!!!!
わたくし、オギャコは!!!
明日から朝ご飯を、
声高らかに宣言したのに、
メンズ四人の反応。
「ほんまかよ」
「出来るんかよ」
「続くんかよ」
なによ!!!ちゃんと作るって言うてんのに!!!
バーロォ!!!
というわけで最近はテーブルの上からセルフ式ではなくて、
マザーの作りたての朝ご飯を出してあげようと心がけているんやけど・・・・
一度辞めてしまったものを再開することの何が大変かというと、勘を取り戻すことが大変。
あの・・・私が甘いんかもしれへんし、うちの子がワガママなのかもしれへんけど、
(よく言えば意見が闊達に飛び交う家庭と思っている)
とにかく、子どもら3人ともが
好みがバラバラで・・うるさいねん!!!
うーーーるっしゃーーー!!!
もーー!ほんとうるさい!!
あれイヤこれイヤ、
全員のイヤと好きが一致してたらいいんやけど3人ともが違うこと言う
このストレス!!!
分かってくれる!!?
そんなもん全員強制的に同じメニュー出したらいいやんって感じなんやけど
そんなんしたら朝ご飯残す方を選ぶねん。
夜ご飯はお腹空いてるから少々嫌いなもの出してもお腹が空いてれば食べるの法則で食べるんやけど、
朝ご飯は嫌いなもの食べるぐらいなら残しおる!
残されるとそれはそれで困る!!!
で、わたし、子どもの食べ残し食べるのめっちゃ嫌いやねん。
食べたくない。
だって私のお腹は食べ残し詰め込むゴミ箱じゃないもん!
イヤや!食べたくない!
いらん!
この時も☟
朝ご飯が出てきたことには感動してたけど、
ゆいたん、
ピザトースト一口かじっただけで残す・・・・。
ガガビガーン
インスタで検索してん。
インスタで「朝ご飯」って入れて検索してみたことある・・・?
スゴイから一回見てみて・・
しねしね団みたいなこと言って申し訳ないけど・・・・
もう・・私・・・すさまじいクオリティの朝ご飯に
自信喪失~~~!!
えええええ!?
こんなん作ってるん!!?
ほほほほほ。。。。ほんま!?
もう・・私の家事力ドマイナスやん!!!
こんなんムリ――――!!
ムリすぎるーーー!!!!
見たのがインスタだったからよくなかったのか、
さらに何を作ったらいいのか分からなくなってしまい・・・・
こうなったらもう消去法で、
どええええーーーい!!!
【4条件】
3人とも好き
作るの簡単
食べきれるメニュー
ご飯に合うもの
この朝ご飯を考えてん。
何や・・・・何やったらあいつら食べるんや・・・・
何やったらOK出るんや・・・・・
ってじっくり考えたら・・・・
ハッ!!!
コレやーーーー!!!!
いいと思わへん!!?
5分ぐらいで作れるしさ。
(もちろんマーボーの素)
3人とも好きやし、米とマーボー豆腐だけ出しておいたら済むし、
週1で朝ご飯マーボー豆腐どう!!?
最高!!!
って思って提案してん。
そしたら
ぎぃえやぁぁぁぁぁあーーーー!!!!
すーーーぐ文句言う!!!
腹立つーーーー!!
四角:「朝からほんまにそんなん作れるん!?」
作れる!!!
だし巻き卵作る事考えたら余裕!!!
「朝ご飯にマーボー豆腐・・おかしい」
ぎえやぁぁぁぁーーーー!!!!
ううう・・・うーーるっしゃーーーーい!!!!
今、これ書きながら思い出したわ!!!
そもそもなんでセルフ化になっていったのかというと、
3人が3人それぞれ
バーロォ!!!!
ってなったのが始まりだったのでした~~。
そこから各自セルフ化時代を経て、
でいざセルフとなったらなったで朝ご飯作ってほしいとか言うし、
作ったら作ったであれイヤこれイヤ言うし
どないせーっつーねん!!って感じで
今、朝ご飯でゴチャゴチャしてます。
素敵マザー→手抜きマザー→休日セルフ→平日もセルフ→素敵マザー戻したい期(今ここ)
まわるまわるよ時代は回る。
朝ご飯ネタもうちょい続けるけど、とりあえず
朝ご飯にマーボー豆腐食べてる人、
朝からマーボー行けるよっていう人、お待ちしてまーす。
は~~!もう!今私の頭の中朝ご飯でいっぱい。
みんな何食べてんの!!ほんまにもー!!
一生パンでいいパン大好き人間の私からしたら
ゴチャゴチャ言わんと一生パン食べとけ!!って感じです(暴論)
・・・・・・・・・・・・
美味しく痩せたい!!
ブログに登場するのは少しお久しぶりの低糖質パン!
これ、やっぱり美味しいと思う!!
一般的なロールパンと比べて、糖質91%カット!!
当然食の好みは人それぞれだから合う合わないある。
「合いませんでした」という声ももちろん頂いた事あるけど、
糖質が91%もカットになっていて、ブランパンで、このクオリティ&味。
他にあるのかって言われたら、私は価格面からも味覚面からも他に類を見ないクオリティだと思ってます!
もともとは糖尿病の患者さんのために作られたやねん。
その昔、糖尿病の食事って食べるのが苦痛なぐらい不味かったんだって。
糖尿病で苦しんでる人達が、
ぜんっっっぜん美味しくない食事をしないといけなくて、
その話を聞いて胸を痛めたリボン食品会社が
病気と闘いながらも食事を美味しく楽しんでほしいという思いのもと、
「食品会社」としてのプライドと積み重ねてきた実績をもとに、研究に研究を重ねて
糖質オフで尚且つ美味しいブランパンを編み出した商品。
こんなにふわふわモチモチで普通のパンより柔らかいぐらいなのに、糖質が9割もカットされているなんて!
パンが大好きな私にとっては、食べすぎないようにセーブしてくれる心の友みたいな存在です。
体重がバーン!と増えちゃった時も、
52キロに戻すために、
このブランパンに助けられました!
無事52キロ台に着地~~~。
リボン食品の偉いおじさんは、
ブランパンとワンちゃんのお散歩で半年で8キロマイナス!!
これまで糖質制限やなんちゃらダイエットって食事制限で頑張ったことも何度もあるけど
もう食事制限で頑張りたくない。
美味しく、楽しく、出来るだけいつも通りの生活の中で自分のベスト体重を維持したい!
シンプルにバターで食べるのも美味しいし、
鯖挟んでも美味しいし、
コロネもめっちゃ美味しい!!


ひとつひとつの大きさはそんなに大きくないのでそこまで場所取りません。
作り方も簡単!!
自然解凍してもいいけど、私せっかちやからレンジでチン!!
これだけ!
20秒ぐらいでほっかほかのパンになるし、食感もふんわりなので超スピードで解凍できるよ!
・・・・・・・・・・・・・・
セットは二種類ありま~~~す!
まず、オリジナルのセットはこちら【A】
プレーンのお食事パンを食べたいって人におススメ!!
食事に合うプレーン系のパンが多めに入ってるオリジナルセットのA。
毎日一個ずつ食べられる31個!
、
甘いのが好きっていう人は
コロネ増し増しセットBおススメ!
くるみ&ごま=10個。
コロネ=12個
計22個のセットです。
お値段はAもBもどちらも一緒です!
どっちがおススメとかはないです!
自分の好みに合った選択肢が選べるのが一番だなって思ってます!
前回は大量の注文が入った結果、コロネを一個一個手作りしているパン屋のおじさんが
大変なことになっちゃったけど、
今日は準備万端にしてくれてるそうです♡
特別に
オギャドキ限定のクーポン出してもらえましたーーー!!
一般には公開されていない、ブログを読んでる人しか知らないクーポンです!
ギャーミー限定で
20%オフになります!
是非一度食べてみてほしいです!!
2784円に!