チャオーーーーーー!!!!

 

うううlt・・・・・

 

この間「分からない事は恥ずかしい事じゃないんだから優しく教えてほしい」って自分で言っていた台詞が

自分に返ってくるというブーメラン現象。

 

カー―ン。

 

 

とととと・・・ところで!!!

 

ちょっっとめっちゃしょうもないけどここ数日じわじわ気になってる事がありまして!!!

 
 
この間人間ドック行ったやん?
(どんだけ人間ドックの話引きずるねん!!!)
 
 
いや、ちゃうやん!!!!
 
 
そん時にな!?
 

 

お医者さんから言われてびっくりしたことがあるねん。

 
 
検査を終えてお医者さんの問診があってその時に
 
 

 

「卵は一日一個までを心がけてね」って言われてん。

 

 

は~~~い。

 

今日のお題は「卵は一日一個まで説、信じるか信じないか~~」

ドンパフ―――

 

 

 

え?待って?

卵一日一個までってホンマやったん!?

 

 

オギャンの場合はどことなく小さい頃から、なんとな~~く

 

 

親から卵は一日一個までって言われててん。

 

コレステロールが高いから一日一個までねって言われてたような気がしていたので信じる派やってんけど、

 

 

それが大人になったある日、

 

・・・何かの記事で、

 

 

卵は何個食べても別にいいよっていうような内容を読んでん!!

 

 

これ、個人的には結構な衝撃で!!!

 

え!!?何個でも食べていいん!!!・

嘘やん!!!

 

 

たしか私の記憶が正しければ、

 

卵を一日3個食べて2週間過ごした場合と、卵を一日一個までに制限して2週間過ごした場合とで

コレステロールに大きな差は生まれなかったっていう研究結果やってん。

 

ガラガラガラ・・・・・(崩)

今まで私の信じてきていた一日一個説は一体なんやったんや・・・・・・・

 

 

その時からオギャコは華麗に乗り換えた。

 

卵は別に一日一個以上食べてもいい説に。

 

 

その日以来、特に卵に制限かけることなく食べてたし、

子どもらにも卵は一日一個までとか制限かけることなく過ごしてきてた。

 

たしかに卵はコレステロールは高いのかもしれないけど、同時に貴重な完全栄養食でもあるし、

 

それに・・ダイエットの時は茹で卵食べるといいって聞いてたし、

ダイエッター、一日に何個も茹で卵食べたりしてたしーーーー!!!!

一日何個も茹で卵食べる芸能人とかもいたしーーーー!!!!

 

 

 

それがまさかの人間ドックでお医者さんに、

卵は一日一個までにしてねと言われるとは・・・!!!

 

もうオギャコちゃん大パニックですわ。

 

どどどど・・・どっち!!!

 

 

どっちなのーーーーーー!!!!

 

 

ちなみにオギャンの検査結果は悪玉コレステロールが若干基準値から高かったものの、

善玉コレステロールとのバランスは正常だったため、そこまで気にするほどのものでもないと言われました。

 

たしかに食生活が大事なのは理解してるので改善できるところはしたいと思うんやけど

 

 

とにかく、あたしゃ、

 

卵一日一個まで説が本当なのかどうかが知りたい!!!

 

 

というわけで数少ない、毎度おなじみのメンバーに聞いてみた。

 

まずは四角ちゃん。

 

 

ねぇ!一日卵一個までって意識してる!!?

 

一緒に生活して、一緒のもの食べてるのにおかしな質問かもしれへんけど聞いてみたところ・・・・ななななな・・・なんと!!!!

 

 

 

意識しとった!!!!

 
えーーーー!!!!
いいいい・・・意識高い系やんか!!あんたーーーー!!!!
 
そんなん考えてたん!!!?
 
 
四角:「俺、オカンがコレステロール値高いねん。
野菜とか魚しか食べないのにも関わらず体質的にコレステロール値が高く、
 
そしてコレステロールは遺伝の要素が大きいので、
 
 
俺もガッツリ遺伝しており、
 
若い時からコレステロールが高いから薬飲んでる。」
 
それは知ってるけど。
 

 

四角:「だから、どことなく一日一個までって意識はしてる。

 

例えば天津飯を食べたら、

 

 

その後何日かは卵食べないとか・・・そんなかんじ」

 

 

 

えええええーーー!!!

そんなん考えてたんや!

 

全然知らんかったわーーーー!!!!

 

オギャンなんて四角のオムライスに卵3個ぐらいバンバン使っとったーーーー!!!!

 

 

なるほど。

卵一日一個まで派に一票と・・・(メモメモ)

 

 

 

 

 

ほんで次ぃ!!!

 

てってってってってって・・・・

 

ドキマルコちゃーーーーーん!!!(走)

 

 
すてきマザーのドキマルコちゃぁぁぁーーーん!!!!
 
あっ素敵マザーって言ったらあかんねやった!!!!
 
テケテケテケ・・・・!!!

 

 

 

 

 

ドキマルの事やから、どうせこんな感じで↓

 

 
「卵は一日一個まで・・・?当たり前やん。」って言うに違いない!!へっ!!!
 

 

と思ったら・・・・・

 

 

 

まさか乃木坂櫻坂ーーー!!

 
 
え!!?
 
まさかの
 
「そんなん全く気にしてない」派やった。
 
 
 
オ・・・オママママァイ・・・・・
しゅてき・・・マザー・・・・・・
 
 
え!?気にしてないん!!?
卵一日何個でも食べてるん!?
 
 
 
ドキ:「だってそんなん言ってたら
 

オムライス食べられへんやん!!!」

 

 

お・・・おおん・・・・

 

そうやん。

 

そうやけど、

 

 

でも卵一日一個までって聞いたことはあるやろ?

 

 

 

ドキ:「あるよ。

 

でも、

 

 

都市伝説ーーーーー!!!!

 

 

ドキ:「もちろん気づいたら卵一個も食べてないっていう日もあるよ。

でも卵を一日一個までとは全然気にしてない。

 

そんなん

 

オムライス屋潰れる」

 

 

・・・・・めっちゃオムライスの肩持つやん・・・・・

 

ちなみにドキマルコはコレステロールも正常で血もサラサラです!

 

卵は一日何個でも食べていい派にも一票(メモメモ)

 

 

続いて・・・

 

この流れで来たら・・・もうあの人しかおらんな。

 

 

イエス!!!

 

 

たまちゃん!!

 

 

たまちゃん!!!卵一日一個って気にしてる!?

 

 

たま:「いいえ。

 

 

たまちゃんも気にしてなかったーーーー!!!!

 
 
 
 
たま:「たぶん、四角さんとかオギャちゃんみたいにコレステロール値に心配がある人はちょっと気をつけて食べてね
 
みたいな感じだと思うよ」
 
 
 
そう!!!
 
そうやとは思うんやけど。

 

 

たま:「でも、うちの旦那、コレステロール値下げるお薬飲んでる。」

 

仲間おった!!!

四角の仲間おったーーーーー!!!!!!

 

 

 

おおん!!

どうしてるん!?

 

やっぱ卵制限してるん!!?

 

 

 

 

 

ズコオオオオオオ!!

 
たま:「お医者さんにそんな事言われてないし、
そもそも
 
卵一日一個までって科学的な根拠が得られなかったから
2015年に改訂されてるらしいよ」
 
 
チチチ・・・チンチャーーーーー!?(マジでーーー!!!)
 
 
卵一日一個まで信じる派 1票
信じない派 3票
 
オギャは・・・・どっちなんか分からなくて混乱に一票。
 
 
ていうかでもお医者さんにそうやって言われたら気になるやんか!!!
一日一個までって言われたら「ハイ!!!」って守ろうとしてたやんか!!!
 
 
 
いろんな説があるけど、世の主婦たちは・・・ギャーミー達は!!
 

 

一日一個までにしてる!!?

 

気にしてない!!どっち!!

 

どっちが世間の奥様の主流なのーーーーーー!!!!!

 

 


新学期の準備に~~!!!

 

 

もう毎年紹介してるから知ってる人も多いかもしれないけど、これーーー!!これの季節やってきましたーーー!!!

 

アイロンなしの貼るだけで取れないお名前シール!!

 

ハンコ、アイロンで貼るシール、手書き、縫い付ける、色々やってきて

最終的に行き着いたのがこの指でアイロン当てるシール。

 

も~~~マジでこれ以外考えられないぐらい必須アイテム。

 

 

指で何秒かぎゅ~~って押さえたら、

その指の熱だけでピタッと貼り付くねん。

 

お洋服ならタグにつけると洗濯で回しても取れない。

靴下みたいに伸縮する生地につけるのは取れやすいのでNGです。

 

 

洋服以外にも鉛筆だったり、ハンカチだったり、水筒だったり、カバンだったり、

ほんと何にでも貼れるから、

忙しい朝に「ああああ・・これ名前書いてなかったわ!!」って時でも指でぴっ・・ぎゅ~~で終わり。

 

アイロン当てる事に比べたら100倍ラク。

 

まだ使ったことがない人がいたら是非使ってみてほしい。

ほんっっっまにラクやから!!

 

 

ちなみに中学生でもまだまだ余裕で使います!

ネームペンで書くより綺麗だし。

 

毎日持って行ってるゆいたんとほーちゃんの水筒。

 

1年中使ってるし毎日洗ってるけど、

 

 

取れてな~~~~~い!!神!

 

一年経ってほーちゃんのシールがべろんべろんにはなってきてるけどまだかろうじてくっついてますw

☟さっき撮った写真

 

ピッて剥がして指でじっと熱を当てれば剥がれません!

(伸縮性のある生地には要注意!)

 

 
食洗器にかけても、乾燥機にかけても剥がれてないよ~~!!!
(ただし家庭によってそれぞれなんで100パーの保証はできません!)
 
保育園っこだけじゃなくて小学生、中学生も・・なんなら高校生も使えるんじゃないかというぐらい
買ってよすぎた4年は使ってる商品!!

 

今、マラソン期間中、セール価格で1000円ちょうどになってます!!

 

柄もどんどん可愛いの増えてる~~!!!

中学生も使えそうな無地もあるよ!

 

 

バッグは三兄弟そろってコレでした

 

学用品をまとめて持って行く手提げバッグが我が家の三兄弟は全員揃ってOCEAN&GROUNDです!

(中学生のちゅんたんは手提げバックは卒業しました)

 

パキッとしたカラーで元気な男の子にぴったりです。

 

無地なので高学年になっても使いやすいし、6年間使えると思います。

 

ほどよくしゃりっとしたナイロン生地なので汚れがついても目立ちにくく、毛玉が出来たり毛羽だってくるということもないので

値段と質と考えてとってもよく出来てるシリーズだと思う!

 

 
 
 

マチも広いんでたくさん入るよ~。

 

 

 

お道具箱も入れられます!

 

昔の写真で申し訳ないけど、一年生だったゆいたんが持ってみてこんな感じの大きさです!

 

 

 

いろ~~~んな色があって選ぶの悩みます!

来月になると色欠けしてくるので今のうちに用意しておくのをおススメです~~。

 

 

 

上靴&体育館シューズも同じシリーズ

 

 

こちらもおススメです!

 

 

バレンタインに!!!

 

今年、旦那さんにバレンタインあげる~~~!!!?
 
チョコもいいけど、甘いのそんなに好きじゃないっていう旦那さんに是非!おススメしたいものがある!
ていうかバレンタイン関係なくてもプレゼントとしてめっちゃいいと思うねんけどーーー!!!!
 
ボールペン!!
 

 

PARKERのボールペン!☝

 
#PR
 
 
 
130年以上続く歴史のあるメーカーです!
 
 
四角が「チョコ貰うよりボールペン貰った方が100倍嬉しい」って言ってた。
 
 
そ・・そんな・・・チョコもあげたのに・・・・・
 
 
 
会社員時代にはボールペンが必要&人に手渡したりすることもある職種だったので
ちょっといいボールペンを使う必要があってん。
 
いいお値段のものから、くるくる回す系のものから万年筆系まで頂くこともあったし、
色々使ってきたけど、
 
 
結局行きついた先は、
 
カチカチってするノック式が一番使いやすい!という結論。
 
 
これ・・・ノック式ーーー!!!
 
カチカチするだけで書けるやつーーーー!!!
 
ほんで、見て!!!!
 
 
名前入れてもらえるねん!!!!
 
 

 
 
四角って入れたったーーー!!!!
 
普段家でもあだ名で呼んでるからもはや本名なんやったっけなって思うわ(おい)
 
お店の人これ掘る時どう思ってたんやろw
 
 
 
超特急仕上げっていうだけあって、14時までに注文したら翌日には届いた!
はんっっやぁぁぁぁ!!!
 
めっっちゃ早かったーーー!!!
 
 
ラッピングもしてくれるし、袋もちゃんとつけてくれるよ。
もう言う事なっチング。
 
 
 
書き味はツルツル滑る系ではなくて、わりと筆圧いる系の書き味です。
 
 
替え芯は書きやすいジェットストリームにしました!
 
 
 

お値段的にも送料込みで3500円弱。

ちょうどいいお値段だと思います!

 

男性だけでなくカラーによっては女性にもプレゼントできるんじゃないかな!

名前入れてプレゼントしちゃって~~💛

 

 

 

ホワイトデーに期待大!

エビで鯛を釣るのじゃ!