オギャ子

四角(夫)

長男ちゅんたん(小6)

次男ゆいたん(小3)

三男ほーちゃん(小1)

 

チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

うっ・・・・。

 

おはようごぜぇます・・・。

 

 

今朝は四角が仕事前に子ども達の送り出しを担当してくれたのでオギャン子は9時までグースカおねんねさせてもらったんですけど。

起きたらもう誰もおらんかったわ(そらな)

 

 

朝起きた瞬間から、

 

 

お腹が一ミリも空いていない。

満腹すぎてんがんぐ。
 
 
昨夜晩御飯を食べすぎ&飲みすぎたせいで
 
顔がブスすぎる。

 

 

ぴえーーーーる。

 

やっべーーーーなこりゃ。

 

塩分摂りすぎたんだな・・・。

 

 

しばらく椅子に座ってボ~~っと動画を見てたらそのうち自然と美容家・神崎恵さんの動画に繋がってしまい、

 

「その日の疲れやモヤモヤは夜に全部出し切る・・!キラキラキラぁ・・・!」とか

「アロマバスオイルとかピローフレグランスといった香でリフレッシュしたりするのが好き・・!パァァァァ!」とかうんたらかんたら

ツヤっッツヤのお肌で語っていらっしゃる姿をぼーっと見つめるブス。

 

image

はーーー。

 

辛い。

 
 
誤作動で写った自分の首元がめっちゃ老けてたよーーーーん!!(気合
 

 

かなぴいよーーーーーーん!

 

なんとかしたいよーーーーん!!!\(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて!ブスイさんの話は変わりまして!

 

何回も話してるけど学校がある日に一番早く起きるのはちゅんたん(小6)。

そして次に私。

 

最後にゆいたん&ほーちゃんを起こすっていう流れなんだけど、

こないだ朝起きたらさ?

 

 
流し台に、

 

 

☝が置いてあってん。

 

 

オギャ:「あれ??ちゅんたんもしかして、

朝ご飯自分で作った??」

 

って聞いたらさ、

 

 

えーーーーーー!!!!!すごっ!!!

 

自分で卵焼いてウインナー焼いてた!!

卵何にしたん!?

 

ちゅ:「スクランブルエッグ」

 

おぉ~~~~。

 

ご飯温め直して、お味噌汁はどうしたん?

 

ちゅ:「味噌汁はレトルトの」

 

 

かーーーーっ!!!!

カカカカ―!!!

 

朝から一人で調理してた!!

 

しかも

 
完璧な献立・・・!

 

え・・・えらくね??

 

 

実は朝ご飯をちゅんたんに作ってあげてない事でわりと「ちゃんと作ってあげてください」とか「母親としてそれぐらい・・」みたいなご意見をわりと頂戴してましてですね。

まぁそれはちゅんたんが「味噌汁を作ってほしい」って直談判してきたから読者さんがちゅんたんの事を思ってこそおっしゃってくださるのは十分わかってるんですけどね。

 

オギャン、実はあんまりここに関しては反省してなくってですね。(え。。。)

 

 

むしろ嬉しかったよねーーー!!!

わーー!!やったー!!とさえ思ったよねー!

だってすごいやんか!!

 

 

朝からちゃんと自分で献立考えて、卵焼いてウィンナー焼いて味噌汁まで作ってさ!

 

しかも食べ終わったあとは食器をちゃんと水につけるところまでやっててさ!!

 

これが作れたら最悪夜ご飯もこの内容でいいわけやしさ。

 

 

もう、私が明日にでも死んでしまったとしても、

 

 

なんとかなるやんか!!!

 

本気でそう思えたわ。

 

 

 

ほんでまた別の日。

 

オギャンが帰ってくるより先にちゅんたんが学校から帰ってきててさ。

 

 

ちゅんたんが留守番してる最中に宅配便が届いたっぽいねん。

 

オギャ:「あれ??ちゅんたん、宅急便届いてなかった?」

 

ちゅ:「うん。届いたよ」

 

オギャ:「どこやったん??」

 

って、

 

 

 

 
うわーーー!!!!
ちゃんと冷蔵庫にしまってくれてるーーー!!

 

 

宅配便の中身は定期で購入してる大量の卵やねんけど、

 

荷物が届く

開封する

卵を冷蔵庫にしまう、

 

冷蔵庫にしまってくれてたーーーー!!!!

 

 

え?ちゅんたんが入れてくれたん?

何もお願いしてないのに?
卵が届くよとも言ってないのに?
 

 

 

ええええーーーーー!!!

 

 

えっら!!!えらっ!!えらまる!!!!

 

私が子どもの頃、仮に卵が届いたとしても絶対冷蔵庫になんて入れてなかったわ!

玄関にほったらかしやった!!

 

しかもな?

 

 

えーーーー!!

 

 

ほ・・・ほんまや・・・!!

 

段ボールもきちんと畳んで、段ボール置き場に置いてくれてるーーー!!!

 

えっらーーー!!マジでエライな!えらまるやな!!!

 

 

いや~~、子どもって知らないうちに成長してるもんですね。

 

完璧やんか!!

ちゃんとしてるやんか!!

オギャンの10倍ちゃんとしてるわ!!!

 

えらいな~~~!!!って普通に感動して、
そして改めて思う。
 
家の事をお母さん一人が全部やる必要ってあります??
 

朝の担当をパパに変わってもらったって、
朝ご飯を子どもに作らせたってそれで家族が回ってるんならオールオッケー!
 
 
今はゆいたんとほーちゃんの朝ご飯は用意してやってるけど、出来ればそのうち自分で用意してほしいと思ってます!
 


とりあえず、ちゅんたんの作る朝ご飯を自分の分だけといわず家族分用意してほしいな・・なんて企んでまーす。ぐふふふ!

 


宅急便の卵をちゃんと冷蔵庫に入れてくれるのとかマジで助かった~~~。

うれぴーーーー!うれぴーよーーー!!!

 




 

昨日の記事にもたくさんコメントありがとうございました~!

ニジプロ見てる人いっぱいいるやんか~~~!!!

誰推しかって言う質問が多かったね~。

四角はアヤカ推し、オギャン子さんは特に誰っていうのはいないけどしいていうならそりゃもうJ・Y・パークさん推しでしょ~~~。

 

 

 

 買いましたー!!またレポしまーす!!


 

去年の冬に買って大活躍&履き潰したスクエアトゥブーツ。これすごい歩きやすいよ。

今年も予約始まってます!今年は黒じゃないやつがほしいなー。

 

 

今日はインスタ更新してまーーす!!
フォローお願いします!キテクダサイ





FRaU WEB☟

 

 

ウーマンエキサイト☟

末尾にアンケートもついてるのでもしお時間ございましたらご協力よろしくお願いいたします。

 

レタスクラブNEWS☟

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇

 

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! [ オギャ子 ]