今日も2時間しゃべり倒してきました(笑)
『膣トレ実践講座』としてはじめた
『グレない膣の作り方講座』

実践は実践だけど

みんなで机を後ろに下げて運動しまくる
とか
ストレッチしまくるとか

ではなく(笑)

基本は講座なので
パッと見てわかる
ゆるい膣率が高い人
こんな人!!

ってところから始まり

なぜそんな人は膣がゆるみやすいのか?

というところを医学的なことも含め説明し

手伝ってくれたぴぃちゃんこと
大竹ひろこさんの体を使って
膣トレしやすい体勢を見せながら
その場でみんなに
それぞれ実践してもらったり


めちゃめちゃ笑いながら
真面目な話からハレンチな話まで
いろんな話を
いつもの如くしゃべり倒しました(笑)


締めるためのトレーニングから
しなやかさを出すための
ストレッチやマッサージの仕方

子宮脱予防の腹筋の仕方

感度をあげるための応用編

などなどなど


伝えたいけど書けない
女子にとってあたしが大切だと思うことを
たくさん話させていただきました


参加してくださった皆さん
本当ありがとうございました!!


皆さん筋肉痛には気をつけてくださいね(笑)



早速いただいた感想メールはこちら♥️




★膣で自分と向き合う 
子宮筋腫が教えてくれた。
今を生き、なりたい私へ導くお手伝い
*自然療法の婦人科サロン 広島 福山 府中
https://ameblo.jp/healthytime/entry-12371159330.html


★”第1回 グレない膣の作り方講座 終了!!” 
 ともこ ワタシを生きる。
https://ameblo.jp/w5-soramame/entry-12371448237.html