こんにちは!オヤジ@sweetsです。

オヤジの「ヘルシー探しの旅」はまだまだ続きます。ついに第5弾…笑。先日も書きましたがランニング中に足をちょっと故障したので、現在思う存分走れない状態なんですガーン運動しないと太ってしまう体質なので、なるべく摂取カロリーを控えるためにこの活動が自然と続いている感じですかねキョロキョロ

第0弾:萌芽!スタバ編 → リンク
第1弾:エクセルシオール編 → リンク
第2弾:カフェベローチェ編 → リンク
第3弾:居酒屋編 → リンク
第4弾:コメダ珈琲店編 → リンク

 

ガスト一番客??

image

こちらのガストの開店時間は朝7時コーヒーオヤジが7時15分頃訪れるとお客さまゼロ!これってかなりの高確率で一番客かも!どんなジャンルでも一番はちょっと嬉しい…笑。

 

オヤジのヘルシー認定!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

トースト&ゆで卵セット 470円

ドリンクバー、スープバー付き

無人の店内でタブレットのメニューとにらめっこすること約10分。和食、洋食メニューを全てを見た結果、こちらのメニューをヘルシー認定(←完全にオヤジの独断と偏見です…笑)。すかさずタブレットでオーダーです!!

image

メインディッシュ!

厚切りトースト、ゆで卵、いちごジャム、マーガリンというシンプル構成。マーガリンを使用しなければカロリー摂取を少なくすることも可能かもおねがい

image

左:カフェラテ

右:ミニッツメイド オレンジ100%

ガストのモーニングメニューにはドリンクバーが付いてるのが良いですよね!しかしあまり飲み過ぎると摂取カロリー過多になっちゃいますガーンもちろんブラックコーヒーやストレートティーなどのノンシュガードリンクなら一升瓶一本分飲んでも大丈夫…笑。

 

いただきまーす!

image

熟考を重ねること数分。最後まで悩みましたが、断腸の思いでマーガリンを排除することに決定…笑。いちごジャムをたっぷり塗ったトーストパンわずかな酸味&しっかりした甘みのジャムと食パンの組み合わせはこれ以上ないほどのシンプルな美味しさ。これなら毎日食べても飽きないなぁルンルン

image

フォームミルクのコクとエスプレッソの苦みがバランスよく味わえるカフェラテは朝にピッタリのドリンクニヤリミルクのカロリーを意識して一杯だけにしとこうかな(←と思ってましたが優柔不断なオヤジは結局3杯飲みました…笑)

image

ドリンクバーに100%オレンジジュースがあれば必ず飲んじゃます!爽やかな酸味が朝のドリンクって感じラブ意外とカロリー高いので1杯だけにしよう!!(←との計画は破綻し、結局3杯飲みました…笑)。

image

毎回書いて恐縮ですが、日本喫茶店モーニングアイテムのスーパーヒーローうずまきこの日のゆで卵はいつにも増して熱々!塩パッパの熱々ゆで卵はやはり最強の朝食アイテムですラブラブ

 

ごちそうさまでした!

image

先にネタバレしましたが、カフェラテ3杯、オレンジジュース3杯を飲んでちょっと過食(過飲?)気味でしたぁ…笑。まぁマーガリンを断腸の思いで排除したのでプラマイゼロということと認定…笑。セット単体のカロリーは次の通り!低カロリーで美味しい朝ごはんに大満足しましたルンルン

 

トースト&ゆで卵セット

385kcal

※ドリンクのカロリーは除く

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 
 
イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ