こんにちは!オヤジ@sweetsです。

「ヘルシー探しの旅」の途中のオヤジです…笑。

この日は大阪梅田のオフィス勤務。ランチ場を求めて阪急三番街をうろついてましたキラキラ

※「ヘルシー探しの旅」の経緯はこちら↓

第0弾:萌芽!スタバ編→リンク

第1弾:エクセルシオールカフェ編→リンク

第2弾:カフェ・ベローチェ編→リンク

 

スシ海鮮酒場おか長

image

大阪を代表する大衆酒場「おか長」の系列店。夜になると呑兵衛の諸氏が集まる人気店です。店外の看板を見るとランチがあるようでしたキラキラ

image

※価格はすべて消費税込表示です。

平日限定(11時~14時)ですが、定食が690円と790円の二本立てで激安びっくり大阪梅田の中心部でこの値段はすごいルンルン

image

このお値段とヘルシーな内容に惹かれて早速入店(←決断力抜群なオヤジなのです…笑)。店内は典型的な居酒屋仕様のインテリア生ビール午前11時半段階で酒盛りをされてる諸兄もいらっしゃいました(←ええのうニヤリ)。

 

ヘルシー ランチ

image

おか長 海鮮丼 690円

「迷った時はそのお店の名前を冠した料理を注文すべし。」との祖父の遺言に従い「おか長 海鮮丼」をオーダー(←ちょっとフィクション入ってますが…笑)。
image

メインの丼は690円とは思えないビジュアル。「スシ海鮮酒場」の名に恥じない内容ですうずまき

image

定食にはおみそ汁がセットされるのが日本の良き伝統!具材はわかめとおねぎのシンプル構成ですが、お出汁がしっかり利いた美味なお汁でしたルンルン

image

香の物に加え、ミニサイズの冷奴まで付いてくるのが「酒場流」なんでしょうか??呑兵衛諸氏はこれだけで中ジョッキ1杯行けちゃう??笑。

 

いただきまーす!

image

大きな切り身のサーモン!良く脂がのってて美味!こちらの海鮮丼はすし飯ではなく白飯使用タイプ!ごはんがガツガツ進みますラブラブ

image

こちらも大ぶりな、おそらく鯛の切り身。淡白で甘味を感じる上品なお味。こちらも飯泥棒でした照れ

image

こちらはおそらく「はまち」。「ぶり」かも知れませんがまぁ小さいか大きいかの違いだけですね…笑。ぷりぷりした食感が新鮮さを感じさせてくれました。こいつも白飯の強敵(←と書いて「とも」と読む by 北斗の拳…笑。)

これ以外にも数種の切り身と出汁巻き卵が載っておりました。お味もコスパもたいへん良好ですねルンルン

 

ごちそうさまでした! 

image

白飯の量はお茶碗1杯くらい。通常の食欲の方なら十分満足できる量です。内容はお魚中心なのでヘルシー感は言うまでもなし。オヤジの独断でヘルシー認定ニヤリとても美味しかった〜!

image

食後、テーブル設置のメニューを見てると驚天動地の事実を発見しました!!

①メニュー左側

 魅力的なサイドが200円でセットできたえーん

②メニュー右側(グリーンの○囲み部分)

 150円でデザートあった(定価300円)ガーン

まぁ次回に向けての課題だと受け止めましょうおねがい

image

おか長でサイドもデザートもオーダーしなかったのでランチ代が350円浮いたんだと前向きに思考を切り替えて、スタバで反省会実施(←やっぱり後悔してたんだぁ…笑)。いつものアーモンドミストを美味しくいただきましたよ照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー

 


にほんブログ村 スイーツブログへ