こんにちは!オヤジ@sweetsです。

最近スイーツを食べ過ぎているオヤジです(←一年中ですが…笑)。体重や体脂肪率に変動はないんですが、なんとなく血液がドロドロになってる気がしますえーんヘルシーな食事を食べよーと、ちょっとだけ心を入れ替えましたキラキラ

 

スターバックス ヘルシーフード

image

この日、外出の途中でランチをいただくことになりました。手近な場所にスタバがあったので、ローレライに誘われた舟人のようにスイーツを思い浮かべながら入店…笑。しかし心を鬼にして「サラダラップ」に大注目照れ

 

オヤジのお昼ごはん

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:根菜チキン サラダラップ 440円
右:カフェミスト 185円(ワンモア)
↑朝購入したドリップコーヒーのワンモア権を利用
スタバのヘルシーフードの代表格サラダラップは2種類ありますが、よりカロリーの低い商品をチョイス…笑。とてもヘルシー意識の高いオヤジなのです(←相変わらず自己肯定感高め…笑)。
image

スタバの公式Webサイトによると「チキンの味わいに、根菜のシャキシャキ食感と香り豊かなゴマの風味」とのこと。ヘルシーですがチキンとゴマが含まれているので食べ応えありそうキラキラ

image

再度スタバの公式Webサイトから引用すると「ゴママヨネーズで和えたチキン・ごぼう・レンコンと人参のゴマ和え・レタス・人参・紫キャベツ・キュウリを、抹茶ペーストを練り込んだトルティーヤで包みました」とのこと。少なくとも6種類の野菜が入ってるのが良いですねルンルン外側のトルティーヤがなんで緑色なんかな?と思っていたんですが「抹茶」なんだぁびっくり

image

何度も書いて恐縮ですがオヤジは年中ホットドリンク派おねがいかなり暑い日だったんですが、やせ我慢してカフェミストをオーダー!だって冷たいドリンクを飲むと代謝が下がると聞いたことがあるのでキョロキョロ

カスタムはいつもの2つ①アーモンドミルクに変更、②コーヒー割合を7割(通常5割)に変更照れ

 

いただきまーす!

image

大きいお口を開けてガブリ!柔らかくてもちっとしたトルティーヤをかみ切るとシャキシャキ感抜群の野菜たちキラキラすごく小気味良い食感のコンビネーション!わざと細切りごぼうと太めカットごぼうをミックスしてあるそうですが、そのおかげでシャキシャキ食感が増してる感じ!チキンのほぐし身との相性もバッチリ。終始ヘルシー感を感じますが、ゴマとマヨネーズがベースのお味なのでちゃんとコクを感じられて実に美味しかったですルンルン

image

ヘルシー感のあるフードには、ナッティでコクのあるアーモンドミルクベースのカフェミストが超ピッタリ。この日もフードペアリングバッチリ(←オヤジの個人的な趣味です…笑)。

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 200kcal、たんぱく質8.4g、脂質9.2g炭水化物21.9g(食物繊維2.2g、糖質19.4g)、食塩相当量1.3g。

どうです!このヘルシーな栄養成分!(←なぜオヤジが自慢してるの??…笑)。血液がたちまちサラサラになりそうラブラブ

 

ごちそうさまでした! 

image

スタバと言えば、オヤジはいつも甘~いスイーツ系中心生活ですが、今回いただいたヘルシーなフードも実に美味キラキラヘルシー志向のお客さまも多いのできちんと対応したフードを提供されてますね(さすがラブラブ)。

スタバ以外のカフェチェーンのヘルシーメニューにもちょっと興味が湧いてきたので「ヘルシー探しの旅」に出ようかなウインク

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ